百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

あけおめことよろ。んで2017年を迎えましたが

2016年を振り返りましょう。

――ということで、去年はとにかく自分的スマッシュヒットなゲームの多い年でしたね。ソシャゲ界隈で大人気のシャドバ、1000時間以上のめり込んだARK:survival evolvedに、FPS界の革命児RainbowSixSiegeの登場と暇潰しにはまるで事欠きませんでした。

まあシャドバは1vs1の個人ゲーですし、ゲーム内容についてもご存知な方が多いと思います。
なので広げていくような話はないかなー。

次に、ARKのほうは所属していたtribeが未だ存続しており、
近々別鯖に侵略を開始するようなので便乗ライダーで楽しめればないいなーとか考えています。
にしても公式鯖同士でのアイテム・恐竜の移動ができるようになったのはデケーっすね。
以前よりか割りとカジュアルに戦争ができるようになったみたいで、外人勢に対する警戒レベルは常にレッドです。
数に勝る中華と正面衝突するのは避けたいですが、まあいずれそのときは来るんでしょう。
全面戦争があればこちらで記事にするのも面白いかもしれないなあ。
まあ、このゲームについては秘密保持に神経質にならざるを得ないので載せないかもしれんけれども。

そんで最後。年末にハマったのがRainbowSixSiegeです。
このゲームについては自分でクランを立てる可能性がなかなか高いですね。
フレを3人誘って2人釣れたので、あと2~3人集めればクラン戦もできるかなーと。
まあクランっていう形にこだわらずに、単なる野良クランみたいな形式でやったほうが気楽かもしれませんが。
実際、野良の方とVCを繋いでPTを組んでみた感触としてはそういう方向性のほうがやりやすそうでしたし。
そこらへん決めかねてるところはありますが、ともかく興味のあるかたはtwitterでもここのコメントでもいいので一声どうぞ。
一緒にランク回しましょー。

↑はい、クッソ久しぶりに記事を書いた主な目的はここです。

でまあ、仲間を集めて対戦するとなると色々環境とか作らなきゃいけなかったりするわけですね。
言っちゃえばTS3鯖のことなんですけど。
そこらへん面倒だなーと思ってたんですが、どうやら去年の初め辺りにリリースされたDiscordっていうボイチャツールが
それを解決してくれそうです。
こいつの良いとこは2つあって、TS3みたいに個別に部屋を作れて出たり入ったりでき、
skypeみたいにユーザー同士のSNS的なチャットができるんです。
つまり良いとこ取りのキメラ。鯖を立てる知識や環境のない自分には最強に相性の良いツールだ.......。
skypeよりだいぶ軽いみたいだし、一緒にランクマPTをやっていくメンツには導入を強要する予定です^w^

とりあえずこのぐらいですかね、2016年の振り返りみたいなものは。
2017年は虹六をメインに遊びつつ、ARKとシャドバとWRをサブにsteamゲーをつまみ食いしていこーかなと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/349-3d938e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR