百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

infestationの紹介

WRで部屋を建てると言いながら建てていない今日この頃。
今日は最近やってるinfestationがどのようなゲームかを紹介します。

文章で解説するよりトッププレイヤーの動画を貼って見たもらった方が早いと思うのでコチラを↓



大雑把に説明すると、いわゆるオープンワールドサバイバルゲーム。Daysとかに近いです。
一時期はDaysのパクりだとか返金騒動で物議を醸したらしい。

サバイバルと銘打っていますが、その最も面白い要素はPvPの一点。
上記の動画にはそれら全ての面白さが凝縮されていると言っていいです。
敵を倒し、アイテムを奪い、そしてまた敵を倒してアイテムを奪う。
仲間が居ればさらに奥深さが増していく、戦う町によって戦い方も変わっていく。
そういう自由さと物資を巡るシビアさを兼ね備えているゲームだと思います。

ちなみにトッププレイヤークラスなら動画のような「無双」もできますが、そんな怪物はそうそう居ないです。
大抵はグループを組み、スナイパーとアサルターが連携して他のグループと物資を巡り戦っています。
ゲーム内の文章は全て英語ですが、語学力はほぼ必要ありません。
アイテムの画像だけでその効果はおよそ判別がつきます、wikiもあるしね。
外人兄貴との熱い罵り合いをしたいのであれば多少英語を喋れる方が面白いのは間違いないですけれども。

かくいう俺もおよそ半年ほどこのゲームにハマっていて、日々PvPを楽しんでいます。
またsteamで定期的にセールを行っているので、買う人はセール時に買うのを勧めます。
先週あたり1ドルで買えたので、その時この記事書けば良かった(´・ω・`)

注意事項:一人でプレーするのはお勧めしません、絶対飽きる(確信)
自分は一人で物資集めをするだけで二ヶ月遊べましたが、大抵の人はそういった作業を楽しめないでしょう。
なので、infestation日本語wiki(直リンク)でクランを見つけて加入する事を強く勧めます。自分はJPN Mafiaに加入させてもらっています。やはりこのゲームでの醍醐味はグループ同士のPvP戦なのです。

自分の居るクランに来るのであれば多少の応援物資を都合できるかと思います。
俺が言うのもなんですが、いわゆるオッサンクランなので入る人は年齢が高いほど喜ばれます。(俺で下から2番目くらいに若い、初対面の元WRerも俺以外に2名在籍)
まー他にも色々とクランはあるので、自分に合ったクランを見つけるのが良いと思います(建前)


 ■ ■ ■


ここまで褒めまくって紹介しましたが、ぶっちゃけ糞ゲーです。
はい、(´・ω・`)くそげ
です。
その理由は主に2点

・アプデがほぼ無い(スピンオフのゲームを作ると言ったきりまともなアプデが半年来ていない)
・チーターが多すぎる(いわゆる臭い、というレベルを通り越して壁をすり抜けたり全弾ヘッドショットの神AIMer達)


運営ツイッターがBANをしたアカウントを告知していますが、呟きの数を見るに13万アカウントほどBANしてる^~^
それでも減ってる気配はありません。(セールのたびにチーター共がアカウントを大量購入して売り上げランキング上位に載ることもしばしば)そういうクソゲーだけどWRerのクソゲー耐性は筋金入りだから多少はね?
ハマる人はドハマりするけど、合わない人はすぐに去っていくそういうゲームです。

あ、書き忘れていましたが課金は必要です。
必須ではないですが、スナイパーライフルの弾が値段高いのでスナイパーやろうと思ったら必須になります。
自分が現状8000円突っ込んで残り2000円分くらい残ってる感じ。(一ヶ月千円ペース)ゲーム内でアイテム集めすれば無課金でも普通にスナイパーやれますけどそのアイテム集めする時間をバイトすればいいんじゃねっていう非効率さです。
アサルター専でやるならクランの徴収費分(レンタルサーバー代)だけ課金すれば良いので年間でも6000円ほどでしょう。
サーバーレンタル代を一人が負担しているトコもあるので、課金まではちょっと……という方はそういったクランを選ぶと良いと思います。


長々と書いたけどまーこんな感じです。
infestationに興味を持った方は、日本人の配信などをwikiのリンクから飛んで見てみてね!

infestation日本語wiki

今週土曜日に賞金1万円のユーザー大会があるらしいよ!

ユーザー大会詳細


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/335-29617e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR