百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

フォートアイランド考察

10death分くらいちょこっとやってみての感想

簡単に言うと、
お祭りMAPって感じ
それもワンサイドなりやすそう

というのも、航空要請が大船の中の一箇所でしか出来ないために各陣営が空を持つか持たざるか
対空するか対地するかの二択になっている気がする
空に関しては、連キルで召喚コスト稼げれば無双、連キルできなければその後歩兵でポイント稼ぐ
→稼いでいる内に試合は終わってた
という悲しい事になる流れが多そう
敵1killで10pointなんだけど、召喚に大体60~80必要なわけで、6~8killも取ってたらそりゃ序盤は中盤に、中盤は終盤にとなるわなぁ……と。

野良は豆戦車が相変わらず無双してた
安い、早い、強いの三拍子揃った万能兵器です


 ■ ■ ■


ワンサイドMAPといえど、やはり拮抗する場面も考えとく
おそらく船上の航空兵器を両陣営で奪い合いあう展開になるんだけど、運よく航空要請出来たとしても、
離陸時をST撃たれてるか打ち抜きにやられるかでどちらにせよ空は沈黙(かなり開けた位置に滑走路があるから航空は割とどうにでもできそう、天馬2台あるし)

結果、チケに影響を与える拠点を奪い合う泥沼的な歩兵戦になる
空に人数を割いた方が負けて、拠点へ突っ込んだ方が勝つという、ある意味でバランスが良いMAPかもしれない。
もう大船は捨てて重火器3人くらいで航空兵器の離陸封鎖、残り13人は拠点突っ込んでいいんじゃない?(適当)


 ■ ■ ■


ちょっと否定的な感想だったけど、やっぱ大規模新MAPが実装されるってのは良いですね
百聞は一見に如かずということで、数戦やってみることを勧めます

そういやG500sが早速逝ってしまったのでNEWマウスを探してます
マウスクリックはできるのに、ポインタが動かないっていう
教科書の上に乗せると動くのに、マウスパッドやコピー用紙や机の上だと動かない謎仕様になってしまった






コメント

01さんのマウス逝きすぎィ!

>>ドロs

マウスの使い方これもう分かんねぇな……
3ヶ月しか使ってないのに壊れるのはおかしい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/304-965d3a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR