百折れても立ち上がるSS日記

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MAP色々


HAWKENの課金要素は見た目と成長速度のみ(その成長速度すらオフゲー並みに早い)
戦闘に必要なものは全てゲーム内マネーで獲得できる
ここまで課金要素排除してどこで儲けるのかと心配になるレベル
なんで、まぁHAWKENフレ募集は継続してるよ!

今回は色々MAPの紹介

【Facility】

Facility.jpg

地下と地上で行ったり来たりの三次元的なMAP
割と軽量が輝くMAPで、乱戦になりやすい。
自分はここが一番好き
開けた場所が多いからSS(シャープシューター)、ロケ(ロケッティア)、ブルーザーあたりに距離取られると中々うざい
どの機体でも立ち回りやすいトコって印象

【FrontLine】

frontline_image.jpg

高いビルが多く、それを障害物に路地で撃ち合いが発生しやすいMAP
MAPの三分の一くらいが高台になっていて、上下での攻防にもなりやすい
チームデスマッチ(以降TDNと略称と呼ぶ)ではお互いの集団で固まって撃ち合うだけの一辺倒になることも多くて
正直あんまり好きじゃないMAPかなと。シージではAAが開けた場所にあるから普通に面白い

【Uptown】

hawken-6-6-20121.jpg

MAP構造が比較的複雑になっているMAP
ヘルファイア持ちがかなり強いMAPでもある
集団で固まることを必要とされるけど、一端交戦が始まれば瀕死の敵を追っての追撃が繰り返されて
乱戦になったりと動きが多い
ここでのインフィの透明化はかなりえげつない

【Bazaar】

hawken_3.jpg

背の低い建物や小高い丘はあるけど、基本的にはほぼ平地
2次元的なMAPで構造も単純なので集団行動は必須
TDNにしてもシージにしても動きが一辺倒になるから嫌いだなぁ
障害物無しの正面からの撃ち合いが多く、バーサーカーや重量全般が運用しやすい

【LastEco】

pAXSMpx.jpg

目に優しいMAP
つい最近アプデで追加されたばかりだったりする
ここもヘルファイアが半端なく強くて、ここでロケ6機とかやられたらくっそ強そう


 ■ ■ ■

他にも2MAPあるんだけど、疲れたのでここまで。
同じMAPでもゲームモードによって立ち回りがまるで変わったりするからMAP考証は本格的にやるとかなり深そう
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