百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

HAWKENの特徴

紹介二回目です(今月末のメンテで新機体登場らしいよ)


HAWKENはロボゲーだけどFPSって体になってる
しかし、他のFPSとはチーム戦の動きが大分違うという

というのも機体のHPがかなり高いから、普通のFPSならヘッドショット即死があるものだけどHAWKENにはそういったものがなく、避けて、当てて、逃げて、避けて、当てて、と削っていく感じになる

そういうゲームだから基本は集団行動が基本になっていって
3vs4とか1vs2の状況ではほとんど少人数側が押し負ける
ただ、ラインで押し負けるにしてもHAWKENでのチーム戦(これはチームデスマッチの話)はチケット勝負なんで
要は敵を倒せれば良いわけです

敵を倒すって所に軽量・重量の差があって、重量は装甲が硬いからライン維持の役割→軽量は削られている敵を追撃
といった構図になる。もちろん重量が突っ込んでそのまま追撃って場面もある

ここらがリアル寄りFPSとの違いかもしれない
ごちゃごちゃ言ったけどつまりは、HAWKENのチームデスマッチはライン作りつつ機を見て飛び出すゲームまたは裏取りするゲーム

荒いけどここらで紹介終了


■ ■ ■

次回から下の二機メインにやってく
スカウトは燃料補給のアビリティ
レイダーはブースト速度アップ&ブースト中の射撃が可能になるアビリティ持ち

ScreenShot00052.jpg
ScreenShot00049.jpg

コメント

回し者と化した01さん.HAWKEN

>>ドロs
すいません許してください!何でもしますから!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/289-346f094e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR