百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

zakアパは回転率

暇を持て余したので書く
ちなカテゴリにアパ関連のまとめちゃった
~~~


とにもかくにも速攻で弾を使い切って回しまくるのが最強だと思う
だって45秒で湧くんだもの
それ言ったらカンチュの豆もそうだけど、やっぱアパッチは対人・兵器への火力が段違いなわけで。
時間当たりの総攻撃力を重視したい

そう考えると、一番有効な回転のさせ方は
一弾倉目を戦車にフルバ
二弾倉目を歩兵狩り
弾使い切ったら敵の陣地へ突っ込んで自壊かなと
アヴェはこの際無視してしまって良い

一番重要なのは最初に戦車を破壊するまでの流れで
相手の対空がこっちに対応する前に速攻で戦車を破壊する
戦車を破壊し終えたら、その時点で残弾数的に仕事は半分終わってる上に
キル数的にも1:1交換は成立しているし、稼ぎ頭のルクレも破壊できてる

おそらくこの時点でアパッチを警戒して高高度行ってるBHは高度を下げてくるんだけど
それも高度を極端に降ろしたりしてこない限りはガン無視(対応できる高度なら対地対空ミサイルフルバで破壊を狙う)
こちらが先湧きor相手がギリギリまで地上狩りをしている時は戦車よりも優先してBHを狙うのもアリ



 ■ ■ ■



けど、この飛び方で対応できない状況も勿論あって
敵BHが連携取ってアパを奪いに来る場合と、自陣裏・外周に大量に重火器が展開している場合
こういう時は奪取組と外周組に狙いを絞りつつ、兵科を工兵に変更した方が狩れたりする。
前線には絡めないけど、それだけ外周展開が多ければ必然的に拠点は徐々に押せるんじゃないかと
それにアパッチに対空がそういうレベルで向かう状況ってほとんど2-3ラインの時ばかり

この状況ってアパよりも黄色戦車の方が重要性が高い状況かなって思う
アパ30k10d
戦車30k5dでも珍しくなかったりすると思う
2-3はそれだけ戦車を壊しづらい
それ故にアパッチ破壊に重火器が向かうって側面もある


だから、自陣-2,2-3の拠点状況と3-4,4-敵陣とで
飛び方に差を持たせるのが丁度良いんじゃないかなって思う
そもそも黄色で3番まで押したらアパッチが活躍しなくても勝っちゃうパターンがほとんどな気がするけど
相手BHによってはアパッチを奪われてもそのまま勝ってしまうケースもよく見る
うーん、黄色有利っす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/280-88b580a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR