百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001



(´・ω・`)生きてます(近況)

WR界を去った今は亡きNo003とかと遊んでます
もしかしたらWR復帰するかもしれないんだってさ

あ、そういえばスマホ買いました(xperia VL)
充電すぐに切れるってのはマジでした

八月下旬にアパート戻ると予定していたんだけれど、8月31日公開の映画見に行くらしいんで少し日程ズレ込みそう

車出せと言われるんですが、ペーパードライバー化しているので近所のドライブでも事故りそうで怖すぎる

このブログでは基本WarRock関連の記事しか更新しないと心に決めていたんですが
夏だし関係ないどうでもいい話もたまにはということで


 ■ ■ ■


夏休みの過ごし方

ぼーっとしてるとマジですぐに終わってしまうんだなと
特に今年の夏前半はアパートで生放送やらゲームとかしていたんだけど、まあそれはそれで楽しかったんだけれども
いつの間にか8月10日まで来てて戦慄した

そんなタイミングでNo003が地元帰省するって聞いて俺も帰ろうってことで地元茨城へと東京から特急電車乗って戻ったわけです

んで、電車の話

あれ、特急の乗車券って関東勢もとい東日本勢は車内で購入する人が多いらしい
逆に西日本勢は事前に駅で買うんだそうな
だからなんだっていうどうでもいいトリビア話なんだけれど
例えば乗車券を地元の過疎駅で買えば、その分の利益っていうのはその過疎駅の営業成績ということで計上される
この営業成績が高くなると、特急の停車駅になったりして多少は交通の便が良くなるわけで
地元駅に愛着があるなら、切符とかはなるべくそこで買うといいんじゃないっていう
そもそも、乗車券は電車に乗る前に買うのが基本なんだけれども。

………
……


で?っていう話ですね


しょうがないのでWRの話


俺がなぜブレイクNo001という痛々しい名前にしたかという話

当時はなんだこのハイセンスな名前!?(驚愕)
と思って付けました

その後、同じクランになった人全員にださいと言われたけれど。

その頃はTeamJapanのネーミングがかっこいいと思ってたんですね
例えばJAPAN005とかJAPAN021みたいな
で、○○○001とか○○○004とかいう番号で名前を付けようと考えたんです
その結果、このブログ左上の画像の漫画「ブレイクブレイド」(今も読んでる)からブレイクという名称を取り
さらに、Noをくっつけると更に良いと思ってブレイクNo001となった

ちなみに、読みは「ぶれいくなんばーぜろぜろいち」
ダブルオーセブンな感じで


ただのサブとしてすぐに捨てる垢だと思ってたから付けれた名前だった……


現在は「森のメヌエット」という名前になったけれど
統一ネーム中身誰か覚え辛すぎィ!ってことなので新垢作ってその垢にブレイクNo001と名付けようかと思ってます
そろそろ、メヌエットのデナーも枯渇してきたので丁度良いかもしれない


なんて久々の更新でした



コメント

切符を車内で購入すると乗車駅の売上げにならないんですね。
初めて知りました。
駅の格上げは利用者数、他線との絡みで決まるものと思って
いたんですけど、駅の売上げが関係してるとは勉強になりました。

>>名無しさん

たしかに結局は路線の要所に決まっちゃうのかもしれないですけどねw
設備やらなんやら小さいところに影響があればそれはそれで良いと思います

※情報元知恵袋なんで絶対100%ってわけではないですすみません!

俺の前でXperiaたんを侮辱するとは

>>りんs

新型はむうちょい電池容量あったんだけどね……
2万円安く上がるならと思ってVLにしちゃった(´・ω・`)

安さにはかなわんよな・・・

けれども後悔はあまりない(`・ω・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/276-8b940ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

