百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

カンチュミラ考察

久しぶりにカンチュミラに目を向けてみる。

cantumira1_20130806014106121.jpg


【まず、常識】飛ばしてどうぞ

最重要拠点は3番拠点。
次点で2番拠点と6番拠点が要所になってくる。

豆ヘリが本陣ではない拠点にある時点で黄色不利なのは明確。
さらに緑側にBHまである二重苦。


ただし、これは航空に限った話で地上戦は黄色側が高所を取りやすく有利になっている。
4-6ラインでは6屋根上からの打ち下ろしRPGが凶悪。これは3上も同様。
黄色で勝とうと考えるなら3・6番拠点は絶対に欲しい。

4番拠点に関しては、緑側は海岸線への展開のために必要。
黄側にとって4番は6番と同じく高所を取れるのでラインの強化に必要。

5番拠点は緑にとっては拠点争いに絡むために必須。
黄色にとってはあまり重要ではない。



 ■ ■ ■

と、まあ
ごちゃごちゃ書いたけど結局のところ黄色は高所から芋りつつ拠点は絶対死守。
緑は歩兵で狩られる分をBHで狩るって感じにしたいとゲームプランナーは考えたんだろうなぁと妄想したわけです

で、やっぱ黄色は3.4番まで拠点確保したら5番取る必要ないと思う
もちろん取れるに越したことはない。やはり沸き拠点が1つに絞られると逆転は難しくなるわけだし。
でも、チケットを消費してさらに後ろの拠点空けて取るほど必要かって言うとそうでもない。
2,3人が取ろうとしてるくらいがちょうど良い感じ。

あと、後方の重火器がBHの状況を把握して棺桶にするのが最強なんだろーなと


まーしかし、飛び出しラグ有利の判定がある以上は高所有利の恩恵も薄いわけで。
おそらく単純な歩兵力とBHの技量が勝敗分けるんだろうなー
あと豆は狩りスピードを競うんだろう、多分
タンクはジャベがある以上は重火器不足とかない限りは稼げない

黄色有利な点を上げまくってみたけど、初動BH3番凸がある以上は緑有利は揺るがないなー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/267-32a37fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR