百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アパッチ黄緑

またアパッチの話です。特にグルンデル。脈絡無く適当に書いていきます。

【グル黄色】

グル黄色は動きが多彩で十人十色って感じに飛び方がたくさんあると思う。
左から上がって敵陣を襲撃する人や、高高度から背後取ってヒットアンドアウェイを狙う人。
8番回復所から9山までの範囲を動き回る人。8番回復所付近を広く使ってく人。回復所に張り付く人。

陣営に一台しかないからプレッシャーは大きいけど、反面、楽しみ方は多くて面白い。

俺の場合は右荒野の深い所から5-9番を狩りつつ、たまーに8番左側行って角見しながら戦車壊すのが基本形。
拠点押してる時は戦車破壊メインに敵アパを遠距離から粘着という流れ。
ところが最近は8番左に出たところを2.4番まで出てきた天馬に狩られることが多くて対策を思案中

2番坂・3番坂ならイケルが……2番建物の壁立てかけとか4番壁立てかけとかが全く壊せない。
っていうのも、角見で見落とす。そのくらい見辛い。弾があればミサ二発くらいながらも回避しながら破壊までいけるかもしれないけど、最近は+神弓乗る人が居る事が多くてその2発を追加で食らって落ちる。
敵陣置き天馬は範囲に入らないように気をつければ問題ないけど、2,4番天馬はもうこれ壊すしかない。

たぶん俺の場合、アパッチを極力前出さないで後ろに篭ろうとする分、たまに前出したときに準備万端の天馬に捕まっちゃってる感じなのかも。常に前出していれば坂を下るところを捉えられるはず。

そんなんだから、拠点が8,7,6or8,7,6,5の時は成績伸びるけど、8,7,6,5,9まであると逆に撃墜されやすくなってる。

じゃあ、どうするかって8左前により積極的に出るのが一番っぽい。天馬の沸きを集中的に意識するしかねーという結論。
普通。


【緑】

飛び方のバリエーションはかなり少ないから、いかにSTロックに反応して地図見れるかっていう感じだと思う。
特に6上、8回復所からのSTロックはカウンター撃たないとキツイ
5,7番からのSTロックはあまり怖くなくて、最も恐れるべきは9山ST。あれはまず向こうに先撃たれるのが普通だから下手すると無抵抗のまま落ちる。しかし拠点で押していればまず9山STは来れないはず。

緑に関してはその場その場で動き違うかもしれない。
押されている時は9山を壁に9狙ったり5撃ったり。もう一台も同じポジ来たら2番回復所篭りつつ3上から8番両サイドから覗く戦車を狙う。相手アパが飛んでいない時は2補給所に篭って7番湧きを狩るのもok

そして相手の対空ラインが低い時。
以前はかなり否定的でゲストでも使わなかったんだけど、高高度もアリだと思う。
そもそもなんで否定的だったかっていうと、緑高高度って黄色の連中が連携力あれば高高度上昇報告→ゲパと高射待機→で、降りる前に溶けるしかない。黄色アパも飛んでいる状況であれば5荒野に逃げるだろうし。
なんか野良故の連携力の限界につけ込んでる感が嫌いだったという。
ただ、最近は相手がバラバラの野良ってこともなく連携力も高い。
なんで、高高度の攻めも失敗するリスクが高い訳で十分選択肢の一つに入ると思うようになった次第。
けどやはり野良では使っても矜持メンに対してのみだと思う。普通の野良で使うのは無い。



【ザク黄】


思うに緑ルクレを押さえるのが最重要かなと。
対空がキツイ相手だとなおさら。

飛んだらまず外周確認、外周に数発使って残りの一弾倉目で戦車を壊す。
たぶんこの時点でST1発食らう。戦車を破壊したら一旦逃げて二弾倉目のリロードを待つ。
準備が出来たら二弾倉目でひたすら狩る。そんでST食らいながらそのまま拠点に突っ込んで歩兵やるか、自陣でアパッチ壊して沸き待ち。

ともかくルクレさえ押さえておけば、BHに狩られても味方の戦車が同じ分稼いでくれるはず。
ルクレが無ければ地上も展開できるし戦車もやりやすい。そんで拠点を押せば次第にBHも離陸できなくなるはず。

アパを敵に奪われるのが一番怖いけど、自分で地雷撒いて+味方の貫通待機とアパ沸きに合わせて高射来てくれる人がいればなんとかなるはず。


■ ■ ■


そんなこんなで、アパを練習する人が増えてグルzak部屋増えたらなと思います。
グルとzakのさらなる普及をお願いします。

スポンサーサイト

コメント

E N G R E N E

>>ドロデレの

とっぷsが頑張ってるから大丈夫!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/236-10e2fe0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。