百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001



立ち回りアッチコッチ


凄い個人的な内容です。


最近はよくカンチュ・グル黄色で部屋立ててどっちでも豆・アパに乗ってフラ~っと飛んでいるんだけど
どうにもグル黄の立ち回りがこんがらがっているような

なんか視界に入った敵アパに過敏に反応して追いすぎている
自分の中で、目が合った敵アパには当たりそうだろうが絶対当たらなそうだろうがお構い無しにとりあえず対空撃つって決めているんだけど、やや不利なポジションからでも無理矢理落としに行ってる事が多い。んで、その結果敵のアパか対空に落とされる

っていうのも、なんか実戦の中でのDFが楽しい
霧で隠れるギリギリの相手に対空ミサを当てた瞬間が特に


そんなグルとは対照的に、カンチュ豆は敵豆ガン無視で地上しか見てないことがほとんど
で、相手豆がこっちの豆を壊しにこなければ大量kill、壊しにきたら微妙成績になるっていう極端なスコアに
なることが多い。豆のドックファイトは豆専門の人には絶対勝てないから避けたくなる
豆の上手さってドックファイトが強いかどうかで決まるんじゃねえのかなと。意外と狩り速度だけで見ると上手い人もなかなか乗れるって人も大差ないと思う

そう考えると、カンチュとパルEの豆は別物だなーと
カンチュはかなり狩り速度が重視されるけど、パルEはドックファイトの強さを求められる
豆乗りの人が案外カンチュを建てないのはそういう理由もありそう


そして、昨日やって印象に残った部屋のSS↓


【自分で建てたグル】

screenshot_157_20130513182741.jpg

初動から中盤にかけては13k2dくらいでアパッチだけの成績で見ると良かった。が、しかし。
チームで見ると30チケ差負けで、ん、あれ、これ駄目か。ってなった
そこから立ち回りを変えて狙いをアパ、戦車に絞って行ったんだけどチケ差離されるのは止まらず、チケ差50,60くらいで終了

こういう展開の時は少し気が抜ける



【Rating20ゲスト】

screenshot_160.jpg


グル・カンチュどっちもそうだけど、航空兵器は緑の方が気が楽だと思う(楽しいかは別として)
グルはもう一台アパッチがいるし、カンチュはBHがあるしで責任が分散されてるみたいな

黄色の航空一台って、野良なら気にしないけどゲストだと下手すると一人でゲームの流れ壊しかねないから緊張するよね

して、このカンチュ。緑カンチュでは拠点押されてるほうが豆は狩りがしやすい。逆に押してると敵豆粘着しか出来る事なくなったりする。この部屋ではゲスト側が全拠点奪われていたんだけど、結果は50チケ差でゲストが勝ち。
カンチュはやはり緑が有利つきすぎるなぁと思う。
黄色にもBH欲しい

SS見るにホスト側に初心者が流れてしまっているので、その人数分攻め手が欠けて差が出たのかと
豆で処理が効かないくらいに前線歩兵・重火器が前でないと本陣のみ緑は崩せないと思う。


 ■ ■ ■


最近、俺の立てる部屋がなかなか始まらない……
ていうか、グル・カンチュが不人気度増してるのかもしれん
初動は基本的に空対空の動きしかしないので気楽にどうぞ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/230-88420b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

