百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001



アパッチの対空/対地

トレーニングモードでボーっとしながらアパッチでミサイル撃っていて気がついた事を紹介(あまり需要は無さそうな内容)

俺は普段アパッチのDFでは左右のミサイルの射出位置を揃えて同時撃ちをしているのですが、トレモで撃っていて弾速が片方が遅くてもう片方が早いなぁと思ったんです。よくよく見てみるとどうやら対地の方がやや早いみたい

ついでなので射出感の差も検証してみたんだけど、対地がカーソルに外寄りで対空が内寄りっぽい。
そういった事実から今までの自分のアパでの空対空・DFを思い返してみると、どうやら対空のミサ撃つ時も対地の要領で撃っていたんだなと。そりゃ一発ずつじゃ当たらんなーと気がついた

つまり、対地の要領で対空撃ってたらかなり着弾位置がズレる。で、弾が当たらない……ん?でも両撃ちすると当たるぞ!おお!と思っていたのは実は対地の要領で対地が当たってただけなんじゃね?と。
随分長い事DFやる時に対地の要領で対空撃っていたので矯正するの時間掛かりそうだ……対空は内寄り、対地は外寄り……意識していきます。空対空の感覚掴めたら同時撃ちも卒業して、同時撃ちに使っていた分の対地をもっと有効活用できそう



【zakのアパッチ】


zakのアパッチはアパの練習し始めの頃はかなり乗っていたんだけど、最近は野良じゃまず乗っていないかも。

というのも、野良では相手に対空が居ない事が多くアパに障害が無さ過ぎるんですよね
なんか、悪い意味で目立ってしまうようで気がひける
ちなみにグルだと相手にもアパが居るので対空少なくてもアパ同士で打ち合えるから気にならない(グル贔屓)

と、アパで俺が普段使うポジションを紹介。





screenshot_034_20130422204906.jpg
screenshot_035.jpg


3番まで取っている状況限定の話。
個人的には赤枠で囲まれた所の橋を狙うのが一番安定しやすいと思う。
ここ抑えれば外周に出る重火器はほぼ封殺できるし、外周警戒は左ルートだけに絞れる
チケ消費の早い部屋では大抵この橋に歩兵がなだれ込んでいる事が多いので稼ぎもしやすい

ST、アヴェの回避は黒矢印のビルを使うのが楽だと思う。
ビルから斜めに右荒野へ降下→橋に対地突っ込む→左に切り替えしてビルに隠れる→ループみたいな

■ ■ ■


【その他zakアパについて】

上と同じく3番まで拠点確保した状況。
左外周から4番狙うとかもあるだろうけど、あれはBH乗り場や4番2FからSTが飛んでくると非常に避けにくいので
最近は避けてます。あと、敵陣後ろに回る人をよく見るんだけど敵陣後ろに回るのは貫通で抜かれたらゲームセットになりかねないしリスクが大きすぎるのでやらない方が良いんじゃないかなと思う。後ろ回るなら2人乗りでBH強奪を狙って突っ込むくらいが妥当で帰還は無理なんじゃねと


拠点押されて4番と本陣、または本陣のみになってしまった時は外周クリアリングしてから本陣上空や右倉庫上から3,4番狙いで芋かなー。押された時はやれる事少ないです

なんとなく書き出したら結構な文量に……

ここらで〆です



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/224-1050198c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

