百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

どうせ芋るなら

ガチで芋ろうということで
芋スナの立ち回りについて考えようとかなと思います

前行けって突っ込みは無しでw
貢献だけ考えるならジャベリン撃ってるだけの固定砲台がベストだけど色々と不毛過ぎる

■ ■ ■

小規模で無課金スナやるなら貫通使うのが良いかなーと思ってます。
というのも、小規模は一発で仕留められないとボックスやらリキッドやらで回復されることが多い
大規模だと一発で仕留められなくとも削りの効果がデカいと思うので立ち回りに応じて他の精度良い奴と使い分けれるのが良いんじゃないかな

なんて、どーでもいい素人考えで、AI_AWと貫通の二刀流で一か月過ごしてみようかなと
SSGも考えたけど、個人的には精度がちょっと物足りない
最近新しく虹色貫通出たじゃないですか
アレかなり精度が良いらしくて、一度メインのPCでSSG使って撃ち合ってみたんだけど全く刃が立たなくてこれじゃ無理だー……と

使ってた相手が凄い上手かったのもあるけど、スナvsスナのここ一番ここ一発の勝負では精度の高いAI_AWの方がSSGより使えると思う。スナやる時にいつも思うんだけど、自分は相手の歩兵よりもスナを殺しに行こうとすることが多い。で、相手の方が力量が上だとスコアが非常にまずいことになるw

たぶんスコアが+になっているときは相手に稼いでるスナが居ない時だけなんじゃないかっていうレベル
なんで、スナ戦重視でAI_AWを使おうというね

しかし、スナvsスナって難しい
相手の意表を突くなり、隠れたり顔出したりしてモグラ叩きをするわけだけど、上手い人相手にするとホント勝てない
俺がよくやる手法は「伏せ撃ち」
小規模の誰か強い人が言っていたんだけど、立ちからしゃがみ、しゃがみから伏せ、それぞれのアクションを行う瞬間にスナイプすると精度上がるよっていう話
ちょっと迷信的なモノなのか本当の話なのかは定かではないんだけど、俺は使っていて体感で精度が上がっているような気がしているので使っています
特に貫通使うときに普通より真っ直ぐ弾飛んでんじゃね?ってよく思うだろうか

■ ■ ■

まースナvsスナとかそういう話をしたけど
中大規模でスナに求められるのは、ひたすらキル量産して稼ぐことか、相手の歩兵の動きを観察して先読みして情報を仲間に伝達することだと思う。一番良いのはどっちもできること

今までテキトーに気分でスナやっている時は、寝転がって視界に入る相手を狙ってるだけだったから上手くもならないし、マイナス量産するだけだったんじゃないかと反省してみる

マップ開いて相手の動き考えて、どこが薄いか発言して狩れるポジションを考えるなり地上と連携なりを考えてやってきたいです。正直、億劫な行動だけどやらないと上手くもならないしスコアも伸びない


もう少し書こうと思う事もあるけど、ここらで切り上げw

コメント

SSG精度いいと思うのだが・・・

>002

もうちょい欲しいって思った

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/208-81e3db14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR