百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

グランデル考察

思えばグランデルにハマったのはtronの山本さんの部屋が発端でした
そもそも、大規模やり始めた動機の大部分がtronの「グランデル」だったなー

当時は「この黄色アパッチ絶対落とすw皆来いw」
てな感じでNo002とかクラメンとか誘ってtron部屋に最大で6~7連戦くらい付き合ったりしてました
このブログで過去記事漁ればそういう内容の幾らでもあるんじゃなかろうか
そんなんが大規模戦やり始めだったもので、山本さん出現率が減った今はどうも物足りないですね(今でも昼間とかに極稀にグランデルが建つことがあるらしい)


■ ■ ■


アパッチに関しては今まで散々書いてきたので、今回は戦車について書こうかなと(天馬についてはコミュに動画あるよ!)
で、戦車。
三種類もあるっていう(アパッチも兵装変えて種類増やして欲しい)
ルクレ、韓国戦車、レオパ←普段はこんな風に呼んでます。結構呼び方はブレるけど
で、思うに黄色陣営の韓国戦車2台は野良はともかくゲスト戦ではジャベリン飛んでくると使い捨てでしか運用できないと思われるので、緑戦車についてです。

grunfdel - コピー


凄い適当なのですが、緑陣営戦車の位置取りは赤色塗りの3番坂にレオパルド、緑・青色塗りの2番川岸・6-7番間にルクレールっていうのが個人的にベストだと思います

特に青塗りの所のルクレールは一度ハマると一気に稼げます
8-5.6.7番ラインの時に置くと8番から下ろうとする歩兵を食えるのが大きい
相手重火器が回復所からダブロケ撃ってきたら即反撃→修理→待ち構えるって流れで
5番近くの瓦礫からダブロケされたら引くのが良いかと思う

アパッチに壊される頻度は高いだろうけど、5.6.7番まで押している時であれば壊されても相手アパッチに弾使わせたってことで貢献できると思う
攻撃を受けたら即反撃、即修理をするポジなので戦車にしては結構アクティブに運転することになる。俺の中では戦車やってて一番楽しめるポジション

ちなみに桜色塗りは黄色戦車ポジで、特に5-9,7-2番ラインの時に強い
9番から5番に進む歩兵を段差を利用して狙うというポジです
ジャベリン使われてたらそもそもここまで来れないんだろうけど、野良で見てて使う人が少ないので一応載せてみました
さらに言うと、緑色塗りの2番川岸戦車は裏取り阻止ができるので相手にすると凄い厄介


■ ■ ■

ということで……


誰かグランデル建ててくださいお願いします




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/206-3160abb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR