百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001



3戦+1戦

【カンチュ】

screenshot_140.jpg

いつもとスタイル変えてみた
普段は高射乗りながらMAP見て色々指示っぽいことしようとするんだけど
やはり前線出て大声出してるくらいが一番良いんじゃないかなーと思った

後ろ居ると前線の状況がイマイチ把握しきれないので、○拠点先に取りましょうとか言っても俺的外れなこと言ってるんじゃね?とか考えることが多い

しかし、前線出ていればそういうのの把握が大分楽かなと
間違った方針なら即自分のデスで返ってくるし

■ ■ ■

拠点状況は相手が5番のみ確保
で、普段のゲストだと皆そのまま5番取りに行くことが多いんだけど今回は3.4番から狩りを重視してみた
思うにゲスト戦では緑の5番はよっぽど歩兵力に差がないと取れない
無理に取ろうとしてもチケ削られる上に後方の6番を取られて拠点崩されたりすることが多いかなと

しかし、完全に攻めっ気を無くすのもマズいので海岸線から裏取りをしたりは必要って感じだろうか

今回のカンチュでは上手く回ったと思う
チケ差40くらいで勝ち


【ザク】

screenshot_141.jpg

ザクは拠点が重要
押せば押すほど有利になるMAPだと思う
特に黄色は3番まで取ればアパッチ盗まれない限りは8割以上勝つかなと(ゲスト戦は)

今回は一気に4番まで押せていたので相手BHは封鎖、そのまま歩兵力でゴリ押し
チケ差50?で勝ち


【グル】

screenshot_142.jpg

アパッチ乗っていて一番嫌な対空っていうのは色々なとこからSTが飛んでくること
で、逆に黄色アパッチが楽に飛べる時っていうのは片面からしか対空が来ない時だと思う

片面というのは、2-7番であったり、4-5番とかそういう縦拠点ですね
5番と7番の両方からSTが飛んでくる時はアパッチ即落ちしてしまうけど、7番だけとか5番からだけとかなら逆に対空重火器を狩り対象にできるくらい差が大きい

して、今回は7-2番をしっかり抑えることを重視してみた
というのも4-5番の通路は緑アパッチの絶好の狩場で歩兵が辛すぎる

俺はチヌで嫌がらせしたり2番裏へと重火器で裏取りしたりしていた
なんやかんややってチケ差50で勝ち


【次の日のカンチュ】

screenshot_148.jpg

一戦だけ
事前に一戦だけって決めてやると良い感じに集中できる気がする
50チケ差勝ち

今回のSS四戦チケ差の把握が正直曖昧

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/202-6b676238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

