百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001



アパッチの立ち回り

おいおい、またアパッチの記事途中で消しちまったぞ・・・

面倒なので手短に書きます

【黄色】

grunfffdel.jpg

赤線上を飛んで、敵の戦車と天馬を角見しながら破壊する。
で、相手アパが高高度取って来たら、味方に「高高度アパッチ」と情報貰えてる前提なんですが黒円のあたりで中高度待機して、黒矢印のあたりから襲ってくる敵アパを8番高射と協力して対処。というか、ゲスト戦とかなら緑アパッチはまず高高度取れないと思います。

相手アパへの基本対処は、「絶対に9番山裏で狩りをやらせない」のを意識する。
補給所に入ったらフルバして、補給させない。


■ ■ ■


ここまでをもっと長文で書いていたのですが、脱力してしまい説得力の無い箇条書きっぽくなってます。

そして

【緑色】

緑は未だに謎が多いです。
ゲスト戦クラスの部屋では、裏取りする価値があるかの見極めがまだつかない。
野良なら裏取りで楽にアパッチ潰せるとは思うんだけど、ゲストだと敵の対空で高高度上げる前に潰されるのでは?とか、裏取りで降りる時に天馬と高射に落とされるのでは?とか考えてしまう

個人的には、中アパが2番に張り付いて7番から2番へ向かう歩兵潰して、外アパが9番山裏で5-9番ラインで稼ぐのが良いと思う。敵の兵器はジャベリン任せで、前に出てきた奴だけ壊すみたいな。

黄色戦車は5.6番は狩りづらいだろうし、7番狩ろうとする戦車は2番から見えるのですぐに破壊できる。
5,6,7番まで取れている時は2台とも2番張り付きで角見しながらフルバで勝てるんじゃないだろうか

黄色アパの高高度裏取りに関しては、天馬と高射が空しっかり見てればまず出来ないと思う。
一度、マルさんが天馬の時に相手が高高度取ってきたんだけど、その時は高度落としきる前にロックされて落ちてた。

一番怖いのはチヌーク落下傘の重火器かなー。
たぶん、これやられたらアパ使い捨てで使うしかなくなる気がする。
でも、落下傘に人員割いた分、相手の前線が減ると考えれば+-0ではないだろうかとも思う。


■ ■ ■


こんな感じで連携力MAXを前提に考えると、結局は歩兵力の強い方が勝つんじゃね?ってなって兵器の上手さとか意味無い気がしてくる。ようは拠点押せば航空飛べないでしょみたいな。

極端に言えば、5,6,7番を黄色が取ったら黄色が勝つ。逆に緑が取ったら緑が勝つんじゃないかな。
ごちゃごちゃの時は五分五分といった感じ。


いやー、長文の妄想でした



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/193-90ad55fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

