百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

スポンサーサイト


緑ゲスト

【ディスタ】

screenshot_191.jpg

いつも黄色なので、たまには緑もやろうということになり緑ゲスト
一から役割分担を練り直すことになったので、中々新鮮でした。

初動でハミナ奪取失敗するも、後でトップさんがラファでハミナ破壊。そのまま7番沸きハミナ強奪
お次にトップさんがスムーズに敵ラファ奪って(終盤前後)、主導権握ってそのまま終了。

航空組の展開を文字にしてみると結構あっさりだけど、地上が上手く押せていなかったのでそちらは色々と
忙しかったみたい。
思うに外周歩兵(外海ルート)が少なかった
俺はルクス専任→自陣ラファ専任でやっていたんだけど、たまに兵器が壊れた合間に外周歩兵をしてみると
相手が全く警戒していなかったのですんなり4番まで抜けれた。といっても4番にスナ2高射1重火器1が居たから
拠点確保は出来なかったけど、スナ2+重火器と相打ちくらいには持っていけた。

振り返ると、序盤は手探りで終盤にポジション見つけてまとまれていたんじゃないかなーと
チケ差60で勝ち


【カンチュ】

screenshot_192.jpg


俺(運転)とルカさん(ガンナー)でBHやりました
初動は3番に歩兵輸送→すぐ高度取って旋回で3キル取って退避だったと思う
その後、4番や6番の付近に置きBHするという謎の立ち回りを俺がやっちゃってややキルペースが落ちた
中盤からは我に返り高射壊してもらったタイミングで一回旋回→即退避のヒットアンドアウェイで中々稼げたんじゃなかろうか

序盤の俺の思いつきの行動が無ければBHで35キルは行けたなと予想
夏ちゃんは兵器破壊を中心にしてくれていたみたい

一時、味方が敵アヴェ奪っていてくれていて、その間は凄い楽に飛べた
拠点は大方優勢だったと思う
チケ差40?で勝ち


【ザク】

screenshot_193.jpg

俺は初動やや前線気味の重火器で、その後は外周重火器にシフト
相手アパにトップさんと共に粘着したり、コンテナから敵陣攻めたりしていた

チケは序盤20チケ差で負けていたんだけど、中盤から詰めだして最終的に1チケ差で勝った
ラスト、熱かったです


■ ■ ■


味方BHは運転を俺が夏ちゃんと交代で、ガンナーがルカさん。
2-3ラインの時に敵陣アパの湧くタイミングに合わせて裏行ってくれたりしていたので、裏重火器がポジション取っている時は即落ちで封じれていた。
全体通して見ると、序盤に外周展開しきれていないところを敵アパに狩られ、外周展開しきった後に逆転へと
動き出した感じがした。


【グル】

screenshot_195_20130125012819.jpg

俺(外)とノベさん(中)でアパッチ
初動の立ち回りが分かった気がした一戦だった
2番上空から角見からのフルバ→前出して兵器一台破壊→退却→補給
これがベストなんじゃないだろうか

初動ドックファイトで高度上げるのは野良なら最良なんだろうけど
ゲスト戦だと相手が合わせて高度に来てくれないと徒労になるパターンが多い

俺のアパッチは2番ガン篭りと山から8番攻めを交互にやる感じで、ノベさんは5山中心のたまに敵陣攻め?だったのだろうか

俺アパは序盤は順調だったんだけど、終盤に拠点押されてからは使い捨てに近い運用でした
あとノベさんの2番席リプさん乗せからの敵アパ奪取が一度成功していた(本陣まで帰還後少しして落ちた)
やはり、一度でも相手アパを沸きで潰せるとチケに影響出るなー

チケ差2.30差で勝ち
ノベさんアパ凄い上手くなってた


おまけ、というか朗報


お気づきの方もいるかもしれないですが、クランマークが見えなくなるバグが修正されていたようです
久しぶりに運営仕事しとったね、やったね、頑張ったね

今週のアップデートで、何らかの原因で意図せず直っただけかもしれないけど、そんなこと気にしたらキリないしね

そして新武器のトンプソンは強い
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/183-2bfbabc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

