百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

ミラージュゲスト


【グルンデル】

screenshot_168.jpg

矜持ゲスト開くかーというタイミングでちょうど建っていたので集団ジョイン
今日は久しぶりにマルさんが居て(グルンデル中盤から)、役割決め・指示など引っ張ってくれたので気持ち的にかなり楽だったなと思う

俺はアパッチで、初動は敵陣方向へ低空で突っ込み→0キル即落ちという最悪の開幕
次は前出しすぎたか何かで撃墜。三度目は高高度からの裏取りを狙い、夏ちゃんのカバー付きで敵アパ盗むも貫通で抜かれた

この時点で1k3d
残チケは220くらいだったか
ここで焦りを感じ、2番補給所でガン篭りすることに。


『ガン篭り』
……どういう立ち回りかというと、7番にとりあえずフルバースト、すぐに2番補給所に入る
→少し顔出して2番から見える6,7番拠点の歩兵を狙う→すぐに2番拠点に隠れて補給→また顔出して……

というループ。
一応、相手の8番補給所、天馬置く岩影を狙えるので兵器も多少壊せる。
特に2番方向へと裏取りに行こうとする歩兵を狩れるのがこの立ち回りの強み

しかし、この動きやるともう一台のアパッチ乗ってた夏ちゃんにかなり負担掛かかるんだよね
というのも、まともに飛んでいるアパッチが一台だけってことになるのでSTが集中することになってしまう

俺がもう少しアパッチを前出すの上手くやれたら連携で敵アパッチ奪ったりできるんだろうけど、
まだまだ練習が必要そう。今後はもう少しアパッチ同士の連携を練習するか……


■ ■ ■

戦況は味方が9番まで占拠していて、5,7番を取ったり取られたり
敵アパッチは夏ちゃんが抑えに行ってて、マルさんが天馬で上手いことそれをカバーしていた
全体的にバランスが良かった印象
チケ差60で勝ち


【ザク】

screenshot_169.jpg

夏ちゃん運転のBHに乗ってガンナーをやらせていただくことに
ガンナーの仕事に集中していて戦況とかは全く見れなかったなー

2-3,3-4ラインで押したり押されたり?だったのだろうか
夏ちゃん運転がかなり上手かったので、俺のぶれまくる銃座でも結構狩れたかなと思う(ガンナーする時は感度下げるのだろうか)

チケ差40で勝ち


【ザク】

screenshot_170.jpg

色チャンジでザク
アパッチに乗せてもらいスタート
相手BHを味方がバンバン落としていたので大分楽に飛べた

アパッチのテンポはおおよそ同じで、1弾倉目で戦車破壊して→2弾倉目で3キル取り→拠点に墜落して暴れて死ぬ
相手戦車とリズム合わせられたので良かったかなと思う

今回は相手の外周重火器が少なかったように感じたなー
離陸後に毎回本陣裏と外周をチェックしていたんだけど、来ても1,2人くらいだった

チケ差60くらいで勝ち
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/181-d3fc12af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR