百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

中規模ゲスト


中規模ゲストです
リーダーにして頂いたのでプチゲスト開催を頻繁にやりたいかなと
そんな意気込みの上での一発目のゲスト4連戦

【ハーバー・イダ】

screenshot_079.jpg

中規模大会の時にどの歩兵mapも大分やり込んでいたので、個人の立ち回りは戸惑うことはあまり無かったと思う
ただ、クラン単位でどう動くのかーっていうのは正直ワカラン
夏さんとクマさんが詳しそうだったので簡単な流れだけ教えてもらってスタート
チケ差僅差で勝ち、たぶん5,6くらい

俺は最初戦闘兵で、戦況安定してから初期スナやってた
中規模久しぶりだったので、相手スナ抑えるとかそういう事全く考えずに狩れるポジションばっかり考えてしまった



【教会】

screenshot_080.jpg

初動以降はずっとスナ芋やってました
SSG入れたんだけど、やはりやりやすい
拠点押して、そのまま押し込みで勝ち。チケ差は10数チケ



【ハーバー・エリア】

screenshot_081.jpg

序盤敵スナと撃ち合いにいったんだけど、勝てないw
相手PSG3人だった……ということで、戦闘兵にチェンジ。
外周から裏取りして敵本陣からスナっている3人へボム投げて、敵本陣凸をゲーム終わりまで繰り返してた
試合展開はひたすら劣勢という感じ。20チケ差でずるずる終盤までいってた
アレクサンダーさん歩兵強いなー

負けはしたけど
ラスト3:12から1:2まで詰めたのは熱かった


ところで、画像漁ったらこんなもんが↓

作戦ハーバーエリア編

中規模大会の時、百折はハーバーエリアを最初ホームmapとして練習してた(左右対称なのが理由)



ポジションまで1人1人担当決めてたんだけど、エリアって中央拠点取りがギャンブル性高かったり
手前拠点抜かれると奥陣地持ってても戦況引っくり返されたりと安定しないねーってことで
最終的にホームmapはビジャスに落ち着いたという。ちなみにビジャスはスナ誰やるか決めるだけで後は完全フリーのノープラン個人技作戦だったw

【教会2nd】

screenshot_083.jpg

特に無し。普通の教会と同じ展開だったかなと
勝ち、差は忘れた




プチゲ建てるよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/173-bb9f7c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR