百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

来年へ

今年のWRは大規模戦の一年だったなー

去年の1月頃から大規模やり始めて、百折で3月の中規模大会出て、負けた。
そんで百折を抜け、ベトコン、野良を経てバリスタを4月に作って1か月半ほど毎日ゲスト建ててた。

が、小規模大会決定でモチベ低下してしまって5月下旬に解散。短期間やっただけだったけど、中大規模クランでマスターやるのって大変だなーとこの時感じた。小規模と違って大規模はメンバーの人数が多くないとゲスト戦が成立しないから、その分人集めに労力掛けないといけないし、かと言ってクランにいれる人は誰でも良いってわけじゃない。

ゲスト戦を開くのも、バリスタの時は俺がリーダーを作らなかったからかもしれないけど、普通メンバーはマスターが居ない時には自発的にゲスト戦って開きづらいんじゃないかなーと思う。で、そういう事があるとマスターの人は自分のin率上げないといけないかなぁとか考えて余計に疲れるんじゃないかな。

息の長いクランを見てると、リーダー陣の人がマスターに代わってゲスト戦開いてたりする。
小規模クランだと4,5人居ればクラン戦とかして楽しめる。それに、なんか小規模クラン戦と大規模ゲスト戦では掛かる労力が段違いな気がする。大規模ゲスト戦は拘束する時間が長くなりやすいし、地味な仕事をメンバーにやってもらうとか、そういう強要する部分がある。小規模クランは4人居たら、とりあえずクラン戦やる?ってすぐになるし、地味な仕事って言っても衛生兵でボックス撒くとかそんな感じ。

それに適当にゲスト開くと野良にフルボッコとかされるw
思い出すのは、大昔、百折で大規模ゲスト戦開いた時にALLの方々にカンチュで200チケ差でフルレイプされたことw
たぶんその時はSTとか俺しか持ってなかったから相当やられたなー


 ■ ■ ■

まー色々書いたけど、新しいクラン出てきたら良いねってとこです
でも、マスターやる人は大変だから頑張ってね、みたいな
まとめると、マスターって短期間やるなら面白い、けど、長期間やるとなると凄いキツイ役です、と。

今、大規模クランで長く続いているとこのマスターの人が皆社会人だったりするのも
上で書いたような要因があるからなのかも?とか思うし

 ■ ■ ■

現在、矜持に加入して3か月。思うに、今までで一番充実したと感じるクランです。
何事も無ければ、おそらくWR終了までお世話になるだろうと思います。
来年にも終了してしまいそうなWRですが、メンバーの皆様来年もどうぞよろしくお願いします。
そして、桃さん。ニコ生で重火器の一等ありがとうございます。
お年玉として使わせてもらいます。

そして、来年はアパッチと戦車の年にします。

コメント

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね(*^^*)!

アパ教えてくださいね!

俺が夏さんに教えてもらいたいw
今年もよろしくお願いしますbb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/171-06bd4939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR