百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

ミラージュゲスト

【グルンデル】

screenshot_234.jpg


初動は俺(外)・山本さん(中)アパでスタート
思いっきり高高度まで行って敵アパ落とすつもりだったんだけど、背後に回られていたらしく撃墜される
山本さんは確か天馬で落とされていたと思う

二回目の沸きではメラムさんの動きトレスして、高度上げて敵アパ沸きに合わせて突っ込もうと考え高高度へ
高度350m、しかしさらに高度にチヌ発見。たしか3人乗りだったろうか
そのチヌから何名かは確認できなかったんだけどパラシュート降下しつつST撃つ重火器が現れる
これから逃げようと敵陣方向へ高度落として行って、途中ST1,2発食らったまま高度落としていたら敵本陣の対空に遭い撃墜

三回目(ここらから曖昧)
困った時の固定ポジ。山裏から5→9番歩兵を狙うことにした
が、5番占拠されてて9番自軍占拠している状態
普段なら敵歩兵が見えるところなんだけど、今回は敵歩兵の姿無し
2k取って補給所まで引いて、7番へ余り弾使ってもう1k取るが立てかけ天馬に落とされる

ここまでで思ったのは、どこかポジ探してkill取りに行くか。それとも高度上げてもう一回アパ狙うか
うろ覚えだけど低高度で1回、高高度で1回敵陣行こうとして撃墜されたんだったか
で、一回kill狙いに行ったり、天馬に落とされたりしている内に残チケ150

成績は6k6dとかだったと思う。当然焦る。チケでは30くらい差があった。178:150みたいな

拠点状況は一時8番以外占拠だったんだけど、中盤は2,3,4占拠だったろうか
裏が来やすい拠点状況だったので3番神弓に乗られて落とされたりしてた
中盤から終盤にかけては裏取り歩兵と戦ったり、アパ盗まれかけたり。kill狙いと兵器破壊(ただし戦車ではなくゲパ)
中盤終わり頃にNo002が来たのを覚えてる

終盤
チケ78:50くらいで、敵が3番を取る
このまま一気に離されるかと思ったんだけど、逆にここらでチケが縮まり始める
たぶん狩場になってたんだろーかなと思う
終了間際で30:17
さらに進んで13:7
ラスト4:4で並んで
2:0で負けた

アパッチに乗っていたので、前線の様子はイマイチ分からなかったけど
どうもアパッチによる兵器破壊が足りなかったみたい
山本さんが何回かアパでの裏取り成功してて、そんで敵アパ何回か抑えてくれていたらしい

■ ■ ■

アパッチの飛び方

最近、アパッチの上手い人にアドバイスを貰った。
それは黄色アパッチでの話だったんだけど、黄色アパッチは敵アパッチ・天馬を優先的に狙うと良いらしい(沸き時間を計りながら)

それで、ただでさえ緑はアパッチ2台あるしなぁと納得して、それから今週の土日の間は、敵アパッチの沸きタイミングに合わせて敵陣向かってみたりと色々試行錯誤してみた。カンチュ豆とかでも豆に対して試したと思う。

やってみて、この動きはかなり難しいかなと
この動きがどうこうとかじゃなくて、俺にはどうも敵航空兵器を封鎖するっていうセンスがないような
敵航空抑えられない上に稼げないという現象に陥りやすかった

そして今回のミラゲスト部屋
ようやく自分の飛び方が見えてきた気がした
外周から敵の視界に入るギリギリから地上狙いつつ、敵アパに遠距離から数発当てて引かせる
こういう動きで翌週はいってみようかなと
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/159-8ae5f049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR