百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

緑あぱっち

緑アパッチはどう立ち回れば良いんだろうか。
ゲスト戦ともなれば、外・中アパで連携するんだろうけど、ほぼ野良オンリーで乗っている俺としては分からないというのが正直なところ

ミラージュとか見てると、メラムさんが高高度で後ろから黄色アパッチ破壊→本陣帰還
紅茶さんが引き狩りしつつ戦車、ゲパ壊す

で、

ここぞっていうタイミングで両サイドから黄色本陣へ向かって二台が上ってくる
その時にどちらかの二番席にはキルsさんが乗ってて、黄色アパッチが湧くタイミングでアパッチから降りて強奪にくる。もちろん、本陣警備の人が阻止しようとはするんだけど二台のアパッチがカバーしてくる

これやられると大抵アパッチは奪われるし、最低でも一回分黄色アパは抑えられる
二台が上がってくる時点で落とさなければいけないんだろうけど、これも結構きつい
9番まで押せればそういった余裕は消せる気はするんだけど9番って結構堅い


■ ■ ■

と、想像したりして



grundel - コピー (2)


俺は野良ではこんな感じのルートで試行錯誤をしている段階です

中アパの場合は離陸後、赤線のあたりで高度やや上げて角見で天馬・戦車・ゲパを目視
天馬が居そうなら、緑線に沿うように斜め向きながら高度落として天馬破壊。破壊できなければ、そのまま奥までさらに突っ込んで二弾倉目で破壊に行きます。ちなみに、立てかけ天馬なら立てかけられてる建物に正面からフルバで壊せます。

破壊できたら、即切り返しして高度上げつつ引くか、それとも尻尾見せながら逃げるか
引くルートは大体青線のルートかなー

普通はこの時点でSTロックかかっているので、それを避けながら山陰に退避しています
ロック外せたら山裏から5番壁裏利用してもう一回敵陣側へ行って戻ってくるか(ピンク線)
それとも補給・回復か(黄線)

後はこれをループするか、弾薬補給所に張り付きながらガン引きで芋るかしていることが多いかなと思います
天馬が壊れている間は大体ガン引きなのかなー
ほとんど前出れないくらい対空がきつい時は、黄色アパの時と同様に山裏あたりで9番に張り付いてます




外アパだと、離陸の時点で即STか5番神弓ロックが来ることがあるので、高度上げずにまず山裏へ退避して立て直すことが多い。兵科が工兵なら本陣左壁の裏へ回復へ行くことも多い。


・・・

まだ高高度で裏取って敵アパ抑える練習はしていないので
緑で乗れる機会があればそういうのやっていこうかなと思っているところです

できればゲスト戦で練習できればなーと
山本さんが居る時のtronゲストとか対空がしっかりしてて、アパの責任は重いけど
良い経験できそうだなぁと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/157-66f2ee34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR