百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

あぱっち操縦

ここ最近は相当回数乗っているアパッチ
特に部屋を建ててやるせいか黄色多め

黄色アパッチでの狩り方はなんとなく掴めてきた
ただ、まだ敵アパの沸きに合わせて敵陣攻めたりとかまでは意識できていない

以下俺の周回コース

grundel - コピー

黄色アパで狩りしようと思ったら、おそらくSS上の赤丸のとこが一番やりやすい
9番から5番へ向かう歩兵、5番周りをウロウロしている歩兵、3番で休憩している敵兵器
これらを全部狙える

このポジションは元々バリスタのときのメンバーが言っていた場所だったんだけど実際かなり使いやすい
高射の範囲には入らないし、神弓など各種対空兵器が来ても近くの壁?の裏へ退避できる
敵アパが来た場合は黄色本陣側へと誘導するのを意識しながら引いて、天馬なり重火器なりにカバーしてもらう

また、山の影になっているおかげか敵アパがこちらの位置に気づいていない事も多いので
横から一方的に落とすこともできたりする



で、緑色の線は何かと言うと帰還ルート

これは結構適当で、時と場合によって変わるんだけど
7番が占領されているときはクリアリングしっかりするようにしてる
7番って自分が重火器の時も対空凄いやりやすいなと感じる陣地なので。ここを味方が占領してくれていると
黄色アパッチはかなりやりやすい
裏を返せば緑はココ取った方が良い

 ■ ■ ■

と、色々書いたは良いけど、自分自身まだまだ練習が必要な段階です
ただ、上手い人のアドバイスを基に考えているので的外れではないかと

ついでに、アパッチは
左クリックは残弾数が偶数の時に右から射出
右クリックは残弾数が偶数の時に左から射出

なので、敵アパとドッグファイトする時は両方の射出位置を揃えて同時撃ちすると敵アパに当てやすいですね
左同時撃ち→右同時撃ち みたいな感じで






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/155-1f144d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR