百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

ザク


【tronゲスト・ザク】
screenshot_086.jpg

tronゲストっていうか、よく分からない部屋になってた

【考察】

両陣営満足なメンバーで戦力は拮抗してたと思う
序盤は黄色が勝ってた。それも20チケ差で

この時点では、俺とアストライアさんがルクスで外周、ワイルド閣下さんがアパ二番席でアパ沸き場左の倉庫上に乗って外周警備出来ていたと思う。拠点は2番まで取れていた。緑のクマさんとちゃまおさん、(夜風さんも?)が裏取りに来ていたけど、割としっかり守れた

↓ 2番を取られてから

取られてから50チケほどは状況に変化無く、アパッチの沸きタイミングに来たBHも警備員数名で瀕死or撃墜までできていた。しかし、さらに戦況が進むと裏取り要員がBHに殺されて、リスポン後にまた外に出ようとした時にルクスを破壊され外に出れなくなってきた。クマさんがルクスのポジションに外から地雷撒いたり、コンテナ裏取りの重火器が破壊しにきたのが大きい

結果、外周に出れないわけで
緑の裏取りメンバーはアパッチ沸き場の裏でスタンバイ、またはジャベリンも撃てたと思う
そっからは屋上から高射破壊→BH無双
で、チケはガリガリ追いつかれて結果20チケ差で負けた。

【妄想】

思うに、zakは外周が機能するか、しないかで勝敗決するんじゃないかと
そう考えた時に、やっぱ本陣のみにするのはキツい
ルクスを潰されるだけで外に出れなくなる
ただ、緑で外周に出る人が少なければ黄色が勝てる。とも思う

実際、裏に複数重火器が待機していないのならアパッチにとって2番は絶好の狩場だし
使い捨てでガンガン回せば相当稼げる。戦車もジャベリンで壊されない


だが外周重火器で詰む


じゃあ逆に黄色は拠点どこまで行けば良いんだろうって考えると
おそらく2番までで五分、3番まで取ったら勝ち濃厚って断言しちゃっても良い
外周が機能するならだけど

3番拠点からの裏取りは非常に楽だし、2番拠点からはハンビー・アヴェ・ルクスどれ使っても外に出れる

と色々考えたけど
これはクラン戦とかでの話で、実際の野良Zakは個人技が映えるMAPかな
歩兵100killとかアパッチ100killとか、大記録多発MAPだと思う



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/153-d998e001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR