百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001



んー……


またしてもTTKゲストです
で、今回は桃さんがニコ生放送していたということで、タイムシフト視聴で戦闘終了後に敵視点から味方の動きを考察。


 ■ ■ ZAK ■ ■
screenshot_455.jpg

ザクに関しては外に出る歩兵と抑えのBHがかなり効いてるみたいだった
かくいう俺も敵陣裏に回ってST撃ちに行こうとしてました(行く途中で死に一回しか到達できんかった)
そういうのが4,5人規模で居たので大分敵兵器の動きやら拠点争奪やら攪乱できてたんじゃないかと

結局拠点は全部取られちゃったんだけど、そこから相手が攻めあぐねてくれたおかげで逃げきりの15~19チケ差勝ち

 ■ ■ モンタナ ■ ■
screenshot_456.jpg

初動でTTK側が若干ミスしたのか中央取りに成功
そのまま押して70~80チケ差で勝った
例のようにタイムシフトでTTKのVCを聞いてみて確かにーと納得したのは砂の不在について

普段TTKを相手にしていて何気に一番厄介なのは砂
「敵ハンビー出た」
「ロケランで屋上から壊します」
「了解」
「屋上行ったらPSGに打ち抜かれました」
「仕事しろ」

みたいな感じに普段はなるんだけど、今回はそういうカウンター的な役が居なかったように思う

 ■ ■ ■ ■ ■

しかしなんだろう
他のクランもっと人数揃えてゲストして欲しい
これバリスタ後期にも書いた気がするけど、やっぱ色々なクラン相手のゲスト戦にガチの総力でぶつかるみたいなのが一番面白い
野良で矜持は分かれて入るけど、一日一回くらいはどっかのクランのゲスト戦へクランで乗り込んで連携しながらやりたいところ。野良試合が楽しくないってわけじゃないんだけど、そればっかだと……ね
みたいな(航空兵器とかゲスト戦で乗って練習したいのが本音)

春休みの大会には期待してます
それまでには兵器厨になれてるといいなぁ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/131-35871dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

