百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

歩兵力とは

稼ぐ歩兵、陣地を取る歩兵、裏取りする歩兵
状況に合わせて使い分けはあるだろうけど、大体その人それぞれの動きって決まってる気がする
そんな色々な動きの中でもポジション取りは大事だと思う(※小規模で言うところの有利ポジ・不利ポジのこと)
カンチュなら3番上から、極端な武器でならXMだとかで芋られたらこちらはまず不利になる
基本的に高所が有利なのはどこでも変わらない
小規模と大規模で違うのは、大規模ではなるべく有利なポジから「拠点」を取りに行かなくちゃいけないこと

拠点ないと兵器が出張ってくるしね

そういうことをデスメーカーしたときとかによく考える
不利ポジで殺されて、その自分を倒した相手を倒しにまた不利ポジ取りに行くみたいな悪循環発生させてないかとか
↓は矜持ゲストSS

screenshot_444.jpg

初めに結果から報告すると100チケ差で勝った
戦況も押せ押せで、途中で相手陣地無しにまで持っていけてたんだけど
俺自身はkill/deathが1で、しかもdeath数が他の人よりも大分多い
これって、もう少し立ち回りに気をつけてればなんとかなったんじゃないかと

実際、No002や2位の人みたいにダブルスコア出してる人がいるわけだし
結局はAIM力なのかもしれんけど、こいつは中々伸ばそうと思っても伸びないw

次に矜持vsモリキチのSS↓

screenshot_445.jpg

モリキチさんが来てくれたグルンデルゲスト
森っていうMAPの先入観に囚われがちだけど、森クランの歩兵って強い人多い気がする

アパの運用の仕方について最近は試行錯誤を繰り返している状況です
兵器破壊をしていくか、歩兵を狩りにいくか
状況次第のことなので、その時々で優先すべきが変わっていく

この対戦の結果はチケ差30~50くらいで勝ち(SS後から見るとなんか違うかも)
しかし相手は元々中規模クラン
もっとアパッチ練習せんと大差にもってけねえ……不甲斐ない……
もう少し稼ぎに比重置いてた方が良かった
豆もどうにかせにゃならん
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