百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

色々と

SS撮ったんだけど、あまりに多すぎるので印象に残った奴だけ



screenshot_420.jpg

矜持のTS3入っての初ゲスト
まず感じたのはVCでの情報量の多さ
小規模クランだと特にそうだけど、位置報告や攻めの方向性とかを皆でしっかり発言してると動きやすい
「何番に誰々が裏取り来てる!」「次湧いたらカバー行く!」
みたいな
多少の差はあれ、これはどこもやることだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど……

加えて矜持ではヌルさんがリーダーシップを取っているので、どこから攻める、どこの拠点を狙う
とかが明確になってて、自分が次にやるべきことを自然と見つけられていると思う

そしてこのSSのMAPはディスターム

初動

戦闘前には、まだ様子見な感じで、後ろの方でジャベリンとST撃ちつつ高射でもするかーとか思ってた
けど、戦闘開始の直後に「ルクス誰か乗って海出て!」「パワーボート全部乗って余らせないで!」
という声にハッとした
結局俺はその役割を他の人に任せて、2,3deathするまではジャベSTで後ろにいた

が、どうも戦車にジャベが効かない(障害物で当たらない)上にラファも視界内に捉えられないので
次に2,3回ほど戦闘兵で前へ

そのうちに「6番の戦車余ってるよ!誰か乗って!」
と、VCの雰囲気とかからすぐに俺乗っていいですかって言えて
んーなんか文章にしづらいけど凄いやりやすかった

戦況的には中盤拮抗状態で、後半に敵陣に一番近いトコ2番だっけ?を取って優勢になりそのまま20.30チケ差で終了


screenshot_432.jpg

かなり接戦だったザク
チケ差2でのラスト30秒濃密だった
2チケ有利(15:13)からの敵アパ襲来で逆に2チケ不利(11:13)へ
そこで「アパ無視で前線行こう」これ誰が言ったか分からなかったんだけど
この一声で無駄に最後アパに向かって、狩られるっていう悪パターンが起こらなかったように思う
実際、俺はこの一声の前にST担いで正面立って2度狩られてた
拠点は2,3取りの4を取られてて、この4を前線へ向かった人で確保(5:3)
そこで即、リスポンを4に移して路地から敵陣へ
1人目をカット(2:1)、2人目相手衛生だったか、をカットでギリギリ勝った……






うん、なんというか、まだ情報量の多さについていけてない
少しずつ慣れていかないといけんなー

おまけ

煙パーティー
screenshot_437.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/128-2b2ef6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR