百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

前線について

一昨日くらいの生放送ではミラさんが陣営分かれていて感動した
そして放送部屋が終わった後にミラがゲスト建てていたのでボコされてきました

screenshot_375.jpg

序盤~中盤でアパを奪われ本陣レイプになったよ……


■ ■ ■


そして、タイトルにあるように前線の事ですが
アヴァロンでゲストを開いていて、どうにも勝てないので色々と考察しよう
という1人反省会です。(本日3戦全敗)1人だけでの視点からでは見えない部分もあるので誤解・勘違いな部分もあるかも


まず、今日のゲスト戦をMAPごとに反省していきます

screenshot_377.jpg

zakは負けてもしょうがない気がする。相手の歩兵がガチすぎて勝てる気がしなかった
せめてアパで狩りにいければ良かったんだけど、氷菓の人のBHがしっかり俺のアパ押さえに来てて、BH対処に毎回対地一弾倉使わされ、残りのラスト8発で戦車・屋上のスナ払いくらいしかできなかった

screenshot_378.jpg


ザダーは勝ちの目あったと思う
相手topに岡さんとかヌルさんとかいるけど、味方にノベさんいるし上位の歩兵力は五分だった
しかし負けた40チケ差くらいで
これは養生テープさんのスナが凄く強力だったと思う
中央のロングで構える位置が良くて、前に行くのがかなり苦しかった
なんというか、狩られた

次はカンチュ
での、中盤~終盤にかけてのMAP
screenshot_379.jpg
screenshot_380.jpg

思うに、裏の警備や陣地保守への人員はしっかり割けているのに
相手陣地へ最短距離で突っ込んでいく歩兵が少ない気がする
アヴァで突っ込むタイプの歩兵はミルクチーさんとかしかばねさんがいるけど、
まだ人数的に足りないと思う

あと前線のラインが後ろ、後ろへと後退していくことが多い
カンチュで5番取ってからも、荒野を攻める人があまりいないのでスナが荒野丘からガンガンスナってくる
→歩兵が拠点に流れ込んできて取り返されるって展開が頻繁に起きていた


screenshot_381.jpg

300チケのうちの20%が俺のデス
前に出よう、前に出ようって突っ込んでいった結果こうなったのですが、このくらい前出ないと前線押せないと思う

たとえば

screenshot_361.jpg

これは勝ちました
俺、002、無銘蒼はとにかく拠点突っ込んでてdeath数重ねていったのですが、相手も同じように上3人が同じような成績になっています。戦闘中、拠点は拮抗したまま終わりました
やっぱ3人、欲を言えば4人は正面から突っ込まないと前の方での戦況が安定しない
死んでも何でも突っ込んだほうが良いんじゃないかなって思う
ただ、俺ぐらいデスメーク(-20)するとさすがに……
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ返
気にしないで良いですよb
歩兵はmapによって立ち回り方が難しいので自分も
オハラやアングだと死にまくりますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/119-686b8795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR