百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

Zadar考察

の前に、BHの仕様が変わったそうな
操縦席に乗っていなくてもロックオンされるようになったらしい
割とどうでもいいかなぁ。影響出るのは野良ぐらい



そしてZadarの中央攻防は面白い!あくまで歩兵視点で
screenshot_362.jpg

木の植え込みに隠れてスタミナを溜めてローリングで前へ、前へって進んでいくのが新鮮だった
↑の画像の左側にあるバス停の中は中々凶悪な角キャンポジかもしれん

後はロングで構えるスナが鬱陶しい
リスポンから前線までの距離が短いから時間当たりの戦闘頻度がモンタナ並みに高く感じたかな

戦車(メルカバ)について

2人乗り運用向けの作りなんだけど、実際には1人乗りで十分だと思う
戦車vs戦車になった時にはロックオン→発射→敵を視界から外してまた敵視界入れて主砲発射→ループ
が良いと思う。連射に近い速度で撃てるので、主砲のみの相手に対してHP半分残して勝てます

兵器の耐久と沸き時間に関して

・メルカバ :ロケラン5発、ジャベリン2発、沸き時間調べ忘れ
糞硬いです。ジャベリンなら一応2発で壊せるけど、ジャベリン一発で削れるのが5割ちょいなので、工兵のレンチで修理されると壊しきれない。とはいっても、高台が多めなのでダブロケで潰しやすいっちゃあ潰しやすい
まあしっかり戦車運用している相手とまだ戦っていないのでイマイチ情報不足

・BH :沸き時間2分周期
メルカバの対空、視界の開けた空。そしてこの長い沸き時間
BHは基本空気になるんだろうなぁと容易に想像できてしまう……

思ったこと
中央のぶつかり合いを楽しむMAPだなー
ロングで構えるスナと中距離でAIMできる歩兵が強い
戦車は中央を射程に入れづらいので端を通る歩兵を狩るくらい、あと対空。中央凸もタイミングによってはアリ

ごちゃごちゃ書いたけど、結局は中距離歩兵が全てだと個人的に思った



ミラージュのZadarゲスト入りそびれたけど、今晩は行ってみたい
どんな動きすんだろ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/tb.php/114-fb25131e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR