百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

駄目だ

またしてもWRのモチベ切れた
やり始めたりやらなくなったり中途半端なのは自分的にかなり不真面目な事だと思うんだけど(クラン所属してるわけだし

張り合いのある相手が居ない事、好きな時間にプレーできない事、の2点が主にキツくて続かない
ので、現在はMMO?(TPSだと思うけど公式ではMMO)のinfestationっていうサバイバルゾンビゲーやってます
それでもWRはやりたくなったらやる、ということでダラダラするかぁ…
なんだかな

in

できてないです。
Hotタイム狭いのが悪い!(という言い訳

実際はちょっとラスクロ4弾実装間際でそわそわしてたり、steamで5ドルで買ったinfestationにハマったり、
早起きしなきゃとか思ったりで色々要因はある。
まあひょこっとWR起動してたりするかもしれんので野良でお会いしたらよろしくお願いします
以上生存報告更新

サッカー

イベントMAP来ました

サッカーか、そう、へえ、ワールドカップやるんだっけ。
てな感じ。

で、最近は中規模が熱い
大規模は寂れているという印象ばっかりですね
大規模で歩兵やってた人らが丸ごと中規模行って、元から中規模やってた人達と合体して凄いことになってるという
入ると毎回デス稼ぐことになるんだけど、余計な事考えずひたすらシンプルで楽しい


 ■ ■ ■

以下愚痴と独り言(具体的な余計な事)

最近グルやってると兵器盗んだり盗まれたりばっかで、一つの事に集中できんくて気が散るような展開ばかりです。
裏取り警戒とか、上位5,6人しかまともに動けてないのにできるわけ無いんだよなぁ…
かといって、兵器を盗むのはてっとり早く試合を有利にするのに有効だからやらない理由も無い
前ならグル緑で砂やるにしても2番横でスナやって片手間程度に警備してくれる人も居たんだけど、それも無く完全ノーマーク。盗まれたの3回壊して3回次の湧きで即盗まれたりなんてのがザラ
アパッチとか前は奪い合いが起きていたのに、いつから誰も乗らなくなったんですかね
とりあえず自機の事だけ考えて自由気ままにアイキャンフライしたい^q^
そしてST・RPG切れて残りディナー1000とかもうこれ部屋建てられるか分かんねぇな
中規模楽しむ為にスカー買っちゃったし、大規模部屋建てるにしても重火器できないのに兵器乗る気マンマンで建てるのは無責任な気するし暫く中規模やる(大規模も後入りならやってく


↓中規模のSS

screenshot_071_20140613132608ca1.jpg
screenshot_072_2014061313260876c.jpg


目標:一週間後には中規模k/d1.5越える

あれから

ゲストではなく、クラン戦やったりしていたので書くことが特に無いよ!
小規模クラン戦は暫くぶりにやっているんだけど、位置報告とか色々と大規模でやるよりかはカッチリしてて楽しい
大規模だと役割固めたらヘリと囲い抜けた歩兵を報告するだけになっていくからボイスでの連携はノンビリなんだよね

あとグランデル部屋建ててるけど、気持ち的に熱くなる部屋は少ない。。。
最初っから緑で始めた方がまだレイプ解除的な感じで必死になれそうな気もする
けど、やはり最も楽しめるグランデルアパッチはレイプ解除作業とかじゃなくて、お互い糞キツい対空の中で行われるアパッチ同士の制空権争い。

まあどうでもいい話。生存報告的な更新っした

マウス変える

SteelSeries Rival Optical Mouse ゲーミングマウス

41NWvcliqpL.jpg

ホントはG500sにしようかと思ってたんだけど、amazonの代引き買えないらしく(クレカ無いよ!)
半ばヤケでこれにした。良いマウスであることを祈りつつ寝る

ぷちゲストの巻

【グル】

screenshot_052.jpg

部屋無いし、メンツも揃ってないけどとりあえずゲストしとくか的なノリでスタート。
と思ったら初動から俺はDF落とされるし相手拠点取ってくるしで炎上
初動は軽いパニック状態で簡単に撃墜されまくった…
冷静に工兵アパッチで集中して、ポジション下げて外から対地撃って落ちないようにしといた方が良かったのかもしらん
拠点は8と5,6,7の内の1つくらいで、たまに8だけみたいな感じ
拠点争奪はやはりミカンさん半端ない
12チケ差負け

【カンチュ】

screenshot_053_201406032353301d9.jpg

豆湧きに合わせて高度から降りてくる豆&BHに高射で対応してたんだけど、俺の高射全然当たらないっていう。
というかマウス変えてからBHの銃座も当たらんしもうね。
カンチュからはメンツ揃ってきたのでかなり安定した戦況だったと思う
拠点は序盤は拮抗してたけど、中盤以降は押し気味だった
50?くらいで勝ちだったか

【ザク】

screenshot_054_20140603235332939.jpg

やっぱり乗れてるじゃないか!(夏ちゃん)
多分さらに乗ればまたスコア上がってく
拠点全取り、そのまま押し込みな流れ
チケ差忘れた勝ち

【新マップ】

screenshot_055_201406032353327c9.jpg

スナイパーあああああああああ
という感想。
3回くらい車庫に駐車成功させたのにチケ差17,8くらいしかついてなかった。
そのくらいスナイパーに狩られてた
個人的にはお互いに戦闘兵でごちゃごちゃの方が面白いけど、こればっかりはまあしゃあないね
勝ち


 ■ ■ ■

zakアパについて書こうかと思ったけどたしか過去に書いていた気がする。
あったこれhttp://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/blog-category-12.html

自分で今読んでみると凄い分かり辛い……(呆れ
しかしまあ去年書いた記事の割には今とそんな考え方は変わってなくて色々と安心した。
アヴェに関しては最近は壊してることの方が多い、かなぁ
とりあえずルクレール壊しときゃ歩兵がなんとかしてくれるさ、という適当加減
BHは見えたら全力で壊すけど、見えないならスルースルー
あと、拠点全部取ってる時は敵陣裏に回るより緑本陣と4番の間の建物を壁にしての覗き撃ちが強いというのが自論
今の緑本陣裏って自陣裏覗ける矢倉あるし結構対空厳しい
仲間を屋根に乗せる場面なら行くくらい

追記

よくよく考えたら、アパッチで敵陣に自壊突撃したらパイロットも歩兵になるわけだし
機銃を使う都合で2人乗りを強いられさらに空中死がデフォのBHを持つ緑側は歩兵の人数で2人差付けられてることになるんじゃないかっていうそれだけの話。つまり何が言いたいかというとルクレも破壊してしまえば地上の戦力・拠点数で負ける筈が無い

MAP

本家WarRockのMAP一覧眺めてたらアパッチとハインドと各種戦車が満載のよく分からんMAPがあった。
ので、動画上げとく



あと、zero_pointってミサビしか無いっぽい
このHigh Lands?ってとこの実装が来るのか来ないかは謎
来て欲しいが…

 ■ ■ ■

正直、拠点間の距離の短いカンチュ、グル、ザクみたいなMAPが欲しい
こういう拠点間の離れたMAPって結局スナにirirすることになりそう

野良


【グル】

screenshot_050_20140601232029833.jpg

tppに言われたし今日ゲスト無かったので野良部屋を建ててみた。

初動黄色側だったんだけどまあやはりというか偏ったので緑再join
左にゲパ、右には天馬、離陸同時に5番神弓ロックオン、さらに9番高射とかいう超対空でまともに飛べなかった。
ので、9山影にしてチュンチュンしつつ2弾倉目になったら突撃して回してた。
……まあそう上手くもいってないか。撃墜の間に歩兵もやってたからスコア大きいけど、アパのみだと実際はもっと痩せた成績だったかも
アパの操縦自体は調子良かった気がする
あと初動で偏ったと見るとすぐに有利join奴は勘弁してくれよな~頼むよ~
50,60差で負け

【カンチュ】

screenshot_051.jpg

『豆のDFとか遠距離でちょこちょこやるだけなら付き合うけど、インファイトとか落とそうとしてのガチDFは無理なんだよ……
機銃って当たってんのか当たってないのか分からんし本当にね。。。
だから俺は敵豆無視して歩兵狩ります!


そんな甘えたスタンスで飛んでたら初動からガッチリマークされてて何もできないままに拠点全部取られて150チケくらいつけられて負けた。終盤間際で拠点盛り返したけどさすがに手遅れだった


 ■ ■ ■


グル→カンチュまでは自分の好きなMAPだし自然に建てれるけど、そこから再度グル→カンチュ!と二週目はさすがに
疲れて建てられない。というかこうして書いてても既に疲れた後何か書こうと思ったけど今日は休もう

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR