百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

twitter

情報仕入れに使おうと思って始めてみました
https://twitter.com/BreakNo001

フォートアイランド考察

10death分くらいちょこっとやってみての感想

簡単に言うと、
お祭りMAPって感じ
それもワンサイドなりやすそう

というのも、航空要請が大船の中の一箇所でしか出来ないために各陣営が空を持つか持たざるか
対空するか対地するかの二択になっている気がする
空に関しては、連キルで召喚コスト稼げれば無双、連キルできなければその後歩兵でポイント稼ぐ
→稼いでいる内に試合は終わってた
という悲しい事になる流れが多そう
敵1killで10pointなんだけど、召喚に大体60~80必要なわけで、6~8killも取ってたらそりゃ序盤は中盤に、中盤は終盤にとなるわなぁ……と。

野良は豆戦車が相変わらず無双してた
安い、早い、強いの三拍子揃った万能兵器です


 ■ ■ ■


ワンサイドMAPといえど、やはり拮抗する場面も考えとく
おそらく船上の航空兵器を両陣営で奪い合いあう展開になるんだけど、運よく航空要請出来たとしても、
離陸時をST撃たれてるか打ち抜きにやられるかでどちらにせよ空は沈黙(かなり開けた位置に滑走路があるから航空は割とどうにでもできそう、天馬2台あるし)

結果、チケに影響を与える拠点を奪い合う泥沼的な歩兵戦になる
空に人数を割いた方が負けて、拠点へ突っ込んだ方が勝つという、ある意味でバランスが良いMAPかもしれない。
もう大船は捨てて重火器3人くらいで航空兵器の離陸封鎖、残り13人は拠点突っ込んでいいんじゃない?(適当)


 ■ ■ ■


ちょっと否定的な感想だったけど、やっぱ大規模新MAPが実装されるってのは良いですね
百聞は一見に如かずということで、数戦やってみることを勧めます

そういやG500sが早速逝ってしまったのでNEWマウスを探してます
マウスクリックはできるのに、ポインタが動かないっていう
教科書の上に乗せると動くのに、マウスパッドやコピー用紙や机の上だと動かない謎仕様になってしまった





アプデ情報

Fort Island(フォートアイランド)

Total war モードの2番目のMAPです。
Death Hill が陸上戦闘のみであった事に対し、Fort Island では陸・海・空の全てが戦場になります。
また、Death Hill では機能が利用できなかった航空補給支援機能も利用できるようになっています。

fortisland_ss1.jpg
fortisland_ss2.jpg
fortisland_ss3.jpg


MAPの特徴
•ほぼ左右対称形MAPの大規模兵器戦用MAPです。
•Death Hill が1つの目標地点を奪い合う形式であったのに対し、Fort Island では2つの戦略目標の争奪となります。
•最初は移動用の兵器などしか設置されていませんが、要請装置ではポイントを消費して兵器を呼び出せます。
•マップ中央の空母では、戦闘機や爆撃機などの航空兵器も呼び出せる為、この拠点の争奪が勝敗に大きく影響します。
•陸上の兵器要請では装甲車や戦車を呼び出せ、沿岸ではボートやHAMINAまで呼び出せます。
また空母では、A10爆撃機やF15を呼び出す事ができ、あらゆる兵器を用いた戦闘が行えます。

陸上での要請可能兵器
•バイク 5point
•ヴィーゼル機関砲 10point
•ヴィーゼルTOW 10point
•天馬 20point
•AAV7A1 水陸両用強襲車(New) 40point
•M551 シェリダン 50point
•M1A2_R 60point
•メルカバMK4 80point

海上での要請可能兵器
•PWC(New) 5point
•LCAC 10point
•MK-V戦闘支援ボート 20point
•HAMINA 70point

空母での要請可能兵器
•KA50 ホーカム(New) 60point
•ハインド 70point
•A10 80point
•KF15 90point



 ■ ■ ■


数年前に霞みさんのブログで見たことがあるMAP
けどトータルウォーかぁ……ふーん……という感じ
A10を練成できるらしいからとっぷぷが暴れる……のか?
zero_pointは犠牲になったみたいです
次に大規模MAP追加されるまでさらに半年はかかるだろうけど
最後までzero_pointは拝めず終了しそう

最近はラストクロニクルってオンラインTCGとHAWKENの二刀流になっちゃってる
WRせっかく課金したのにもったいねぇ……
間隔空けてinするとAIMガタガタになってたり、色々修正しなくちゃいけなくなったり
そういうのが面倒臭くてまたinが滞るっていうループ

まあ、気長にゼロポを待ちましょう

仕様(大嘘)


仕様変更について

10月24日のアップデートに関して、以下の仕様変更が行われて居ります。

兵器搭乗時のニックネーム表示について

自身が搭乗している兵器にも、キャラクターニックネームが表示される。

通知が遅くなり申し訳ありませんでした。


 ■ ■ ■


カスタマーサービススタッフ

10月28日 18:31 (JST)

ご報告ありがとうございます。
不具合を確認いたしましたので改善を進めてまいります。

不具合の修正完了等の連絡は個別に行えませんが、
主要な事項については、メンテナンス時のアップデート内容にて
掲載いたしますので、公式サイトトップページの最新情報より
「アップデート」のお知らせをご確認ください。



BREAKBAREE

10月25日 23:10 (JST)

兵器に乗った人を第三者から見たときの表示が今週のメンテ後変わってしまったので、以前の仕様に戻してもらえないでしょうか?



 ■ ■ ■


あっ……(察し)

矜持ゲスト

俺が行く前にディスタもやってたらしい。
んで、今日はちと俺の回線がラグってたっぽい
ダメージ食らってないと思ったら次の瞬間爆散とか
それ抜きにしてもボロボロだったから敵味方に申し訳ない

ザク・カンチュ・グル勝ちで、俺はアパ・豆・三回アパ乗ってから断念→右外周てな流れ
以下SS


【ザク】

screenshot_205.jpg

【カンチュ】

screenshot_206.jpg

【グル】

screenshot_207.jpg

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR