百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

アング矜持ゲスト

【矜持ゲスト・アング】

screenshot_107_2013073103554642a.jpg

もうなんか明らかに人気の無い矜持アング。
本日ゲスト4戦目だったんだけどなんとか人が集まった。
相手3位の人が上手かった。初動に限ればこの人がゲーム作ってた気がする。
A10でとっぷs落としたり天馬壊したり。一時チケ負けていた。

その後、中盤に拠点全部取って、さらにA10を1機奪っていたのでそのままA10が3機暴れて封鎖で終了
120チケ差勝ち
また暫くアングは開かれないな……


【矜持ゲスト・カンチュ】

screenshot_104.jpg

俺初動は豆乗ったんだけど、2回目の搭乗直前に桃さんに起きたバグ(なんか視界が異次元になる奴)が発生。
棚さん曰くリログで直るらしく即リログへ。後の豆はプレリュードsにお願いして俺は歩兵に
これ、また発生したらPC掃除でもしないと駄目かも分からんね

戦況は3取られての、こっちは2,6拠点。
戦車をフリーにし過ぎたなと反省。殺されたらすぐ重火器にすべきだった
中盤で4を確保したんだけど、3は中々取れなかった。
チケ差20で負け

急に豆任せて申し訳無かった。一方で、クラメンで色々な兵器に乗る機会がある方が良いとも思っているので、
そういう意味では今後もたまに乗って欲しいとも思ったり。


【野良グル】

screenshot_103.jpg


突発的なゲスト的展開の試合はなかなか燃える
序盤は揺さぶりかけたくて3,4回くらい執拗に高高度攻め
で、相手が高射とかで警戒し出したら低空へ

試合通して相手天馬とのリズムが上手く噛み合っていたと思う
序盤から終盤にかけて常に20チケほどのビハインド抱えていて、最後一気に詰めて1チケ差勝ち
相手の歩兵陣の圧が半端なかったと思うんだけど、味方歩兵が9付近で持ちこたえてくれたのが大きかった。
9番を安定して相手に握られているとやはりキツい。けども争奪戦くらいなら寧ろ攻めれる。
7番を裏取りで取ったりしていたのも良かった。
結果的に5,6,7争奪に持ち込めていたと思う。

グルの有利・不利

長期休暇入ってから生放送とかでグル黄色などをやりまくっているのだけれど、どうにも黄色有利という意見が
大勢を占めている。
ので、有利・不利がどの程度あるのかを野良とゲストレベルごとに考察。

まず、野良。
野良においては歩兵の数そのものがお互いに少ない。
砂が多くなり、一部の熟練者が重火器と兵器を回していき、天馬・神弓を専任でやる人は稀
地形的に黄色側の歩兵の方が高所を取れる。
アパッチを黄色側は奪いやすい。
逆に緑は奪いにくい。
そして奪った後に緑側の場合は高高度にでも上げないと即落ちしやすい
熟練者が同数居る場合に、黄色はアパ・天馬・歩兵。緑はアパ2・歩兵という形になる。

→野良では黄色有利(主観)


次、ゲストレベル。
お互いに砂は1,2名(しかも上手い)
兵器余り無し。連携も十分。
ジャベリンを両陣営とも装備。
黄色戦車→ジャベで沈黙
緑戦車→障害物でジャベ回避可
黄色対空→ゲパルト2台・天馬・ST
緑対空→天馬・ST
アパッチ→不明

→戦車の差で緑有利


 ■ ■ ■


ゲストレベルは実現そのものが怪しいので適当
大会の結果からとりあえず緑に有利付けてみた

ここまで書いておいて何を言いたいのか分からなくなってきたけども。
ともかく、これから緑で野良グル立てるから来てねと
でも結局のところアパ運用できて、なおかつ初動少人数に耐えられる人しか部屋に来ないのが現状
試験的に今週緑建て継続で……駄目なら黄色で。

兵器厨の末路inゲスト

これは酷い


【矜持ゲスト・グル】

screenshot_082.jpg

重兵主体でやってみたんだけど白兵全く勝てなくてデスメーカーになってた
立ち回りとしては2番裏取りからの敵陣行ってみたりとか
で、SS見ると明らかに俺だけ死にまくっているという
いわゆる神風特攻みたいになっていたから立ち回りに頭働かせないといけんかも

戦況としては5,6,7まで確保で、2,3,4付近まで浸透できてるという感じ
3番を頻繁に取れていた気がする
優勢でこのスコアだと、劣勢では8k30dくらいになりかねない
チケ差102で勝ち


【カンチュ】

screenshot_083_20130729030403.jpg

高射待機でマターリ
戦況は序盤3番取りにチケ使って中盤までに確保。後はひたすら5番相手に打ち合い
50チケ差勝ち


【zak】

screenshot_084.jpg

俺は外周からBH離陸妨害メインだったか
3番まで確保で歩兵戦主体だったと思う
チケ差忘れ、勝ち


 ■ ■ ■


初戦のグルで感じたんだけども、なんかクルツAIMが駄目になったなーと反省
普段小規模でも大規模でもベクター様に頼っているせいか重火器にした時のクルツが全く当たらない
ベクターがあと10日で切れるんだけど、これはガチで兵器厨の末路が発動ですわ……


そういえば最近アングでゲスト戦全然やっていない
調べたらたぶん最後にメンバー揃えてちゃんと開いたのが3月31日の奴っていう
いつからか全く開催されることの無くなったアングゲストですがたまにはやりたいですね

ベクター

ベクターってあるじゃないですか
あれ、何気に全3スロ武器中最軽量っていう強性能のくせしてブレないし威力もあるんですよね
この間のクーポンイベントではベクターに全部突っ込んだんだけど遂に期限切れ
ルピーガチャのチケットで繋いではいるけどせいぜいあと二週間ってとこ

というか、macよりも軽いっていうのは正直意外。同重量くらいだと思ってた
ディナー武器販売化は……ないだろうなぁ
今まで使った武器の中で一番気に入ったかもしれん
これまではスコピ最強を喧伝して止まなかった俺もベクターの心地よい射撃感には感動した



 ■ ■ ■


まー話は変わってアプデ情報

長期休暇直前のアプデにシグウォー2復活来ました
今日inして二度入ったんだけど、どっちも終了間際であんまmap調べたりはできんかった
なんか2ndステージが4:4コンクエMAPみたいな感じになってて新鮮だったけど、面白いかっつうと微妙
でも1stステージの解除ゲームは面白いんだよね、あっちこっち右往左往するの


あと水風船・オデッセイイベントもあった

水風船キルイベント、50killしないとプレゼント貰えないのは辛い
20killくらいに設定しないと遊び部屋常連しか参加しないんじゃなかろうか
AIのプレゼントボックスイベと比べちゃうからなのかもしれないけど。

そして明日は土曜日っすね
10時くらいにゲストやるよ!(たぶん




突撃!ゲスト

【モンタナ】

screenshot_069.jpg

フルゲスト相手にするのって相当久しぶり。
やっぱ相手が連携敷いてくると面白い
モンタナの初動は一回中央取って、すぐに取り返されて、再度中立化して、最終的に取られて固定化されるという流れ

中央維持されていたので厳しいかなと思ったけど、味方のボムの意識が高く大分踏みとどまれた
10チケリードを保ちつつ、最終的に20チケ差勝ち


【グル】

screenshot_071_201307250143053bd.jpg

緑アパ!担当
初動は高高度行ったんだけど相手が低空で不発。
予定変更で、相手アパの次沸き時に降下して敵陣荒らしのアパ破壊でそのまま死ぬまで。

今回は高高度を多用していたかなー(3.4回くらいだったか)
拠点は初動5.6.7の乱戦→中盤から5.6.7取って6を狩場にするなど色々やってたみたい
飛んでいてキツかったのは、ぬこsの落下傘ST
あれは補給中とか不意突かれると何もできずに落ちる
やっぱ正面は対処しやすいけど、死角から飛んでくるST相手にするのは難しいなと
ゲストならではという感じで、おお!てなった

戦況は拠点確保でそのまま押し切り
砂・歩兵共にバランス良かったんじゃないかな
50チケ差勝ち


 ■ ■ ■


念願のホスト黄色のグルがやれたので満足
他クランゲストはかなり楽しいのでもっと増えて欲しいです

神MAPだろこれ……

http://www.youtube.com/watch?v=APrU4VwTnjI&feature=c4-overview&list=UUAsDoFjtseywSoxABLuEbYw

おいこれアパッチあるじゃねえか……
誰だ航空はミサビとチヌだけとか言った奴……

次の実装はzero_pointしかないってハッキリわかんだね
夏に雪玉イベント?zero_point実装の布石だろ……
あれだよ、zero_pointの雪原でさ、雪玉投げんだよこれ、きっと
25日サプライズ来るんじゃねえの?
そうでもなきゃ夏に雪玉イベとか常軌を逸してるでしょ
あ、水風船イベントだった幻覚見てた
早くても冬だこれ


 ■ ■ ■

とまあ、勘違いしてしまった事は置いておいて
どうやら韓国WRの新実装MAPは
こちら→http://www.youtube.com/watch?v=3W3koC2Fd6c&list=UUAsDoFjtseywSoxABLuEbYw
コンチュラスをさらに空戦特化させてゲーム性も高めた感じのMAPですね
トータルWARとの事なのでまあイベント期間だけ流行ってすぐ廃れそうな予感
ともかくzero_point期待です
アパとミサビに天馬とチヌ
これは楽しい
ST・天馬の回避が鬼難易度っぽいけど
とりあえず実装オナシャスメール送ってきた

矜持ゲスト


土曜日はゲストの日だと思ってる。


【矜持ゲスト・カンチュ】

screenshot_054_20130721005820.jpg

豆担当。けどもノンロックSTにめちゃくちゃ落とされた
途中10k7dくらいのスコアでこれ豆のスコアじゃない状態
敵豆が緊急離脱で降りた?貫通で抜かれた?かで野良の人が豆奪取に成功したんだけど、あれなかったら
豆の稼ぎでチケ危なかったかも
終盤は拠点全部取って封鎖になったけど、イマイチ攻めきれてなかった
30チケ差勝ち


【矜持ゲスト・グル】

screenshot_055_20130721005828.jpg

アパ担当。珍しく初動高高度してみた
相手が2機来たら基本アウトなんだけど相手高高度1機だった+高度こっちのが高かったで落とせた
拠点状況は567確保の9番取られ気味だったはず
味方対空がアパ封鎖してくれていたのでかなり飛びやすかったなと
歩兵も多かったので、外周抜けが少なく不意打ち的な撃墜もされなかった
外周抜けが居ない時は戦車破壊→狩り→補給→のループに専念しやすい上にそれぞれの作業の回転も早い気がする
50?チケ差勝ち


【パルE】

screenshot_056.jpg

初動BH中盤からゲパ担当
ゲパやってて思ったけど、中央本島に隠れながら豆狙うのもアリかも
遠距離から豆にやられるってケースを回避しやすい
その分、豆への粘着がし辛い+視野が狭くなりやすい感じはしたけども。
今回は中央豆もしっかり確保できていたのでそのまま押し切った
やっぱ豆はクラン員全員乗れた方が良いと思う今日この頃。
30チケ差で勝ち


 ■ ■ ■


ゲスト戦の時の動画撮れば良かったなーと反省
でも相手が強いって時はそういうことに気を回す余裕が無くなりがちという
次は撮る(なお需要は不明)

アパッチ動画

とりあえず即興で作ってみた



アパッチ百連発

リアルが忙しいのでちょこちょこ進めるという感じですが
グランデルのアパッチ動画を鋭意制作中です。

「メヌエット(撮影中)」と書かれた部屋を見つけたらどーぞ
アパッチ動画ということで、沸き待ちの時間をカット編集してアパッチオンリーの動画となります。
基本的に32人しっかり埋まった部屋をまとめるので空いてるところを見かけたらジャンジャン入ってください

ちなみに27日から夏休みだは……遠いは……

改名

「森のメヌエット」になりました。
時オカの曲名ですね。……俺は序盤しかプレーしたことが無いニワカなんだけども

さて、金・土曜は余裕あったのでinできました(つっても日中は大学で缶詰)
久しぶりにSS張ってみます

【グル】

screenshot_027_20130714033550.jpg

矜持vs矜持です。
今回のようにアパ乗ったりしていてvs矜持の時だと、DFをかなり意識できて面白いっす
回復所に入った隙を相手が突いてくるとか、逆に相手の回復中を狙うとか駆け引きが良い感じ。
前に出過ぎれば天馬・STも来る

この部屋は50,60チケ差つけて勝ち


【カンチュ】

screenshot_028_20130714033601.jpg

グル>>超えられない壁>>カンチュ>ザクくらいにグルが好きなわけですが、カンチュも2番目に好みのMAPです
ザクは野良だと黄色のアパッチがどフリー過ぎてバランス崩壊なのがちょっと……てな感じ。
四番目にはパルEかな、しかしこれも野良だと豆暴れすぎでバランスが……状態

ゲスト開いてやるならどれも最高なんだけど、大生の消失期間につきゲスト開いても人数集まらないんじゃねー
vs矜持やるほうが面白いし、待ち時間要らないし手っ取り早い
どっかゲスト開いてくれたらそれが一番良いです
気持ち的にも待ち時間的にも優しい

このカンチュはたしか30チケ差くらいで勝った気がする


【今週のベストinグル】

screenshot_030_20130714033612.jpg

成績は微妙、内容も敵に天馬取られて「どうする?高高度行って壊しに行く?それとも放置で前線支援で後回し?」とグダグダ。けれども、終盤に6番3番の間の上空で敵STゲパ天馬に対応しつつカウンターを撃った瞬間、そのワンプレーだけは最高にテンションが上がった。こういう集中するスイッチみたいなのを押しやすいのが緑アパの面白いとこ。対空がキツい中で神経使って飛ぶ時こそモチベを最高潮に持ってける

まあ何が言いたいかというと、どっかグランデルでゲスト建てて下さい(黄色で)

ちなみにこの部屋は50チケ差負け

単位

シヌウウウウウウウウウウウクということでinできません。
大生の皆さん頑張りましょう

なんかなー(WoT)

今週は生活習慣おかしくて気づけばWRに全くinしない週間だった……
夕方に寝て深夜1時くらいに起きるを繰り返していたっていうね

WRのゴールデンタイムである22~23時まで起きていられない
そして来週からテスト週間でさらにinしづらくなります
このままだと課金装備が勿体無さ過ぎるなぁ

土日は割と時間の余裕があったのだけれど、昼間の時間帯にinするかっていうとやはり人の多い時間帯にやりたいかなあとか思ってinせず。代わりにWoTっていうゲームやってました
↓↓画像


shot_001.jpg
shot_002.jpg

どんなゲームかっていうと、まあwiki見るのが一番早いんだけどhttp://wikiwiki.jp/wotanks/
つまりは戦車ゲーですね
兵器厨ここに極めリって感じ
ゲームのルールとしてはガルパンそのもので、15vs15で全滅した方の負け
乗れる戦車はアメリカやらイギリスやらの5ヶ国×5種類(軽戦車・中戦車・重戦車・駆逐戦車・自走砲)の戦車。
ゲームデザインが細部まで凝っていて、傾斜装甲による影響や部位破壊?のような効果がしっかり練られていて感心しました。
部屋はマッチング形式で、そのバランスは中々良いです
課金差はあまり無く、その内容も240日間報酬1.5倍とかそんなもん。課金戦車も経験値増えやすいけど性能は対して強くないとか、課金砲弾は持ち主の力量次第だとか(使ったことがないので実際の所は不明)

戦闘方法が新鮮なんで軽くやる分には楽しめるかと
ガチるとすぐに飽きるかもしれない
カジュアルにやると丁度良い具合です

小規模

死んだ後に「あー」とか「おう……」ばっかで位置報告していない俺が居た

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR