百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矜持紅白戦

今日の報酬

手袋(バンデージ)
手袋(ドクロ)
ディナー20%up
経験地20%up
経験地20%up
sp5%up


お守り……

■ ■ ■

今日はゲストではなく紅白戦ということで、VCを分けてやってみました。
矜持同士での対決は熱い。お互いに兵器関係を野良の人と調整してからスタートしたので、そこら辺の
役割分担をしっかり決めていた分、普段のゲスト戦よりも部屋自体のレベルが高かった気もする

SSは載せるだけです
緑視点で、負け、負け、負け、勝ち


【カンチュ】

screenshot_007_20130630013125.jpg

【ザク】

screenshot_008_20130630013128.jpg

【グル】

screenshot_009.jpg

【パルE】

screenshot_010.jpg
スポンサーサイト

バグ解消and今日の6個

バグ速攻で直りましたねー
昨日メンテ延長した時点で気づいてたのかもしらんとか妄想
とりあえずアプデしたんだからサバ開放しとけ、パッチは明日に回せみたいな


今日のボックス↓↓

ディナー20%up
ディナー20%up
手袋(フィンガーレス)
手袋(フィンガーレス)
手袋(フィンガーレス)
手袋(ドクロ)

手袋多すぎィ!

プレゼントボックス開封×6 と致命的なバグ

さて、AIモードに「RUSH」が追加されました。
同時にプレゼントボックス配布イベントも開始。
一日で最大6個貰えるようで、今日の収穫↓↓

手袋(バンデージ)
手袋(フィンガーレスグローブ)
AIワクチン
SP5%up
ダブルアップ
ダブルアップ


……当たり扱いできるだろう5スロ・お守りは出ないという結果
毎日結果書いていけば統計取れそう

あと、LC割引が今日までだったわけだけども。
俺は5スロ・ボックスを2ヶ月分買い貯めときました
しばらくは小規模戦に集中っす


そして伝統のバグ実装もありました。

中規模・大規模・AIモードで、高所から落下してHPが0になると(他にも自然現象でHPが0になっても発生)無敵状態になるバグ(バグ中の攻撃はできないので敵を釣るか拠点を取るか)の実装

まともにプレーできるのが小規模のみという惨状なので、たぶん修正は早いと信じるほかないという

週末も直ってなかったら今週の休みはどうすっかー

大会無いのか


もう夏休みですね
リアルの事情であれだけどインターンシップ何処行こうか悩み中です。
行かなくてもいいか(適当)


■ ■ ■


warrockについて

そういや大会無いんかなー
中大規模は不可能だろうけど、小規模はあるんじゃねって思っていたので。
アプデ進めるのは素晴らしいですが、祭りも欲しいです
大会らしい大会って、去年の夏の小規模大会からご無沙汰だし

……結局、小規模大会なら俺にはほぼ無関係ないんだけれども。
どうせ大会無いならzero_pointとか実装欲しいです↓↓


1_1_20130625081139.jpg

前にも書いた両陣営にミサビとチヌが一機ずつあるMAP。
やはり、航空兵器同士の駆け引きがあるMAPは面白いと思う
他にも未実装のMAPはあるけど、どれも片方陣営にしか航空無かったり、見るからに遊び部屋でしか立たないようなのばっかりかなと
ZadarもBHが空気過ぎてネタMAP化してしまった感があるしなぁ


そういえばチヌあるってことで考えたけど、落下傘やられてミサビ詰むのか
それともチヌの離陸封鎖みたいな事態が起こるのか
いつも空気気味なチヌがゲームの勝敗を握る……?w

小規模

最近は小規模クラン戦に燃えてる01です
野良はやらないんだけどねー
ボックス・スタ剤・5スロのフル装備でやるのはかなり久しぶり
ゲスト後にはほぼ確実にクラン戦募集を出すのでぜひどうぞ


そういえばクーポンイベントね
来週までなので変換してない人は早めに
ちなみに俺はベクターに全部突っ込みました
余ってる人がいたらお願いします。



【矜持ゲスト・ディスタ】

screenshot_016.jpg

ゲーム内容的には拠点全部取ったけど上手く稼げない……てな感じ
ラファも確保していたんだけど、ありゃどう攻めるといいのか。
60?チケ差勝ち

なんか人の集まり悪くて本日はディスタのみで終了


 ■ ■ ■


それから、一回矜持グル部屋やった後に小規模クラン戦へ
初戦/相手の名前忘れた/4人
負勝勝勝 3:1 で勝ち

二戦目/ノブレスさん/4人
負勝負勝 2:2 で引き分け

三戦目/同じくノブレスさん/5人
負負勝負 1:3 で負け

ノブレスさんとの2連戦が最高で尚且つ面白かった
ただ、やってて思ったのが、俺って4人の時は情報を呑み込んで立ち回りに反映する余裕があるのに
5人になると何故か一気にテンパる。普段、大規模で16:16やってるのにそんな影響あるのかって思うかもしれないけど、初動ボムの数とか相手の凸人数が増えるだけで一気に情報量が跳ね上がってるわけで。

もっと普段から味方の情報聞いて、脳内イメージ持てるようにならないとなーと思った
いわゆる脳内チートを発動させたいのです

クラン戦の

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

CWのやつ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

豆(ゲスト


【矜持ゲスト・パルE】

screenshot_382.jpg


ぶっちゃけ豆はアパッチの要領で乗れば狩りだけはいける。
けども、豆って一番気にしなくちゃいけないのは敵豆とのDFっていう
このパルEでは対空面で相当味方対空に頼った形で、俺の豆が敵豆落としたのって五回も届かないと思う
当然そんな飛び方してたもんだから相手上位2名が豆乗りという結果になってしまった

試合に勝って勝負に負けたそんな感じ

チケ差30~50くらいで勝ち



【矜持ゲスト・カンチュ】

screenshot_383_20130615102444.jpg


ここはDFよりも狩りの方がやるの簡単で、相手豆がこちらの沸きに合わせて飛んでこない限りは
3番取られてる側の陣営の豆が稼ぐ。3番は取っていると逆に稼ぎづらかったりする。
序盤3番取られていて、敵豆とのDFも無かったのでスコア一気に19k4dとかまで伸びた
が、そこら辺から敵豆・重兵に目付けられてSSのような結果に。

13チケ差勝ち


■ ■ ■


てな感じで豆のDF練習しようとも思うんだけど、いつの間にかアパッチのDFやってしまうわけで

【矜持ゲスト・グル】

screenshot_381_20130615104130.jpg


なんかスゲー空気アパッチだった
ずっと後方でチュンチュンやりつつ戦車壊したり、5番丘登ってくる重兵狙ったり。
こんな地味なスコアだと立ち回り変えた方が良い気がしてくるけど、この立ち回りだと9番山裏アパへの粘着が
かなりやりやすいので継続。やはり5番荒野で篭るので、敵アパが9番来たらすぐ反応して側面取れるのは強い

高高度やられても味方が高射乗ればカウンター撃てるのも5番荒野警備員をやめられない理由

というか、最近ゲストに限るけど相手アパとまともに正面からDFやれてない
だからなんか仕事できてない感を受けるのかも
たぶん矜持の対空陣営が極悪すぎるせい(ゲパッチしかり無限コンテナSTしかり
(無限コンテナST・・・STとストレラにコンテナのコンボでガチ無限ST。ほうっておくと永遠に飛んでくる)

チケ差40くらいで勝ち

アパッチ黄緑

またアパッチの話です。特にグルンデル。脈絡無く適当に書いていきます。

【グル黄色】

グル黄色は動きが多彩で十人十色って感じに飛び方がたくさんあると思う。
左から上がって敵陣を襲撃する人や、高高度から背後取ってヒットアンドアウェイを狙う人。
8番回復所から9山までの範囲を動き回る人。8番回復所付近を広く使ってく人。回復所に張り付く人。

陣営に一台しかないからプレッシャーは大きいけど、反面、楽しみ方は多くて面白い。

俺の場合は右荒野の深い所から5-9番を狩りつつ、たまーに8番左側行って角見しながら戦車壊すのが基本形。
拠点押してる時は戦車破壊メインに敵アパを遠距離から粘着という流れ。
ところが最近は8番左に出たところを2.4番まで出てきた天馬に狩られることが多くて対策を思案中

2番坂・3番坂ならイケルが……2番建物の壁立てかけとか4番壁立てかけとかが全く壊せない。
っていうのも、角見で見落とす。そのくらい見辛い。弾があればミサ二発くらいながらも回避しながら破壊までいけるかもしれないけど、最近は+神弓乗る人が居る事が多くてその2発を追加で食らって落ちる。
敵陣置き天馬は範囲に入らないように気をつければ問題ないけど、2,4番天馬はもうこれ壊すしかない。

たぶん俺の場合、アパッチを極力前出さないで後ろに篭ろうとする分、たまに前出したときに準備万端の天馬に捕まっちゃってる感じなのかも。常に前出していれば坂を下るところを捉えられるはず。

そんなんだから、拠点が8,7,6or8,7,6,5の時は成績伸びるけど、8,7,6,5,9まであると逆に撃墜されやすくなってる。

じゃあ、どうするかって8左前により積極的に出るのが一番っぽい。天馬の沸きを集中的に意識するしかねーという結論。
普通。


【緑】

飛び方のバリエーションはかなり少ないから、いかにSTロックに反応して地図見れるかっていう感じだと思う。
特に6上、8回復所からのSTロックはカウンター撃たないとキツイ
5,7番からのSTロックはあまり怖くなくて、最も恐れるべきは9山ST。あれはまず向こうに先撃たれるのが普通だから下手すると無抵抗のまま落ちる。しかし拠点で押していればまず9山STは来れないはず。

緑に関してはその場その場で動き違うかもしれない。
押されている時は9山を壁に9狙ったり5撃ったり。もう一台も同じポジ来たら2番回復所篭りつつ3上から8番両サイドから覗く戦車を狙う。相手アパが飛んでいない時は2補給所に篭って7番湧きを狩るのもok

そして相手の対空ラインが低い時。
以前はかなり否定的でゲストでも使わなかったんだけど、高高度もアリだと思う。
そもそもなんで否定的だったかっていうと、緑高高度って黄色の連中が連携力あれば高高度上昇報告→ゲパと高射待機→で、降りる前に溶けるしかない。黄色アパも飛んでいる状況であれば5荒野に逃げるだろうし。
なんか野良故の連携力の限界につけ込んでる感が嫌いだったという。
ただ、最近は相手がバラバラの野良ってこともなく連携力も高い。
なんで、高高度の攻めも失敗するリスクが高い訳で十分選択肢の一つに入ると思うようになった次第。
けどやはり野良では使っても矜持メンに対してのみだと思う。普通の野良で使うのは無い。



【ザク黄】


思うに緑ルクレを押さえるのが最重要かなと。
対空がキツイ相手だとなおさら。

飛んだらまず外周確認、外周に数発使って残りの一弾倉目で戦車を壊す。
たぶんこの時点でST1発食らう。戦車を破壊したら一旦逃げて二弾倉目のリロードを待つ。
準備が出来たら二弾倉目でひたすら狩る。そんでST食らいながらそのまま拠点に突っ込んで歩兵やるか、自陣でアパッチ壊して沸き待ち。

ともかくルクレさえ押さえておけば、BHに狩られても味方の戦車が同じ分稼いでくれるはず。
ルクレが無ければ地上も展開できるし戦車もやりやすい。そんで拠点を押せば次第にBHも離陸できなくなるはず。

アパを敵に奪われるのが一番怖いけど、自分で地雷撒いて+味方の貫通待機とアパ沸きに合わせて高射来てくれる人がいればなんとかなるはず。


■ ■ ■


そんなこんなで、アパを練習する人が増えてグルzak部屋増えたらなと思います。
グルとzakのさらなる普及をお願いします。

Rating20ゲスト


【R20ゲスト・ザク】

screenshot_337_20130607040244.jpg

久しぶりに良い感じの4連戦ゲストだったので記事にしてみました。

これは初戦のザク、アパ貰って回転早めの運用だったなー
4番・敵陣付近からの桃s・ゆーさんのSTが結構効いてて、なおかつアパ沸きに合わせてBHが突っ込んできたりと
飛び辛かった。気持ち的には回転遅めにしたかったけど、ゆっくりしてたらST数発食らって弾打ち切る前に撃墜とかなったので、一弾倉戦車に使って→ST食らって→次弾即フルバ→撃墜という荒っぽい飛び方をしてた

味方の外周展開は序盤多め、しかしその分前線不足だったので後半から外周少なめにして前線補強って流れだった
結果はチケ差20ちょいで負け

相手がアパ積極的に奪いに来てたけど味方のカバーでなんとか凌げたのが良かったと思う
奪われてたら超大差負け、相手がアパ奪うの狙ってなくても大差負けだったかもしれないけど、ギリ凌げたからこそ僅差負けに持ち込めた気はする。


【R20ゲスト・カンチュ】

screenshot_338_20130607035928.jpg

豆乗ったけどボロボロだった
3番取られてたけど離陸はしっかりできていたので、40kまでは届きたかった
状況見る余裕はあんま無し
20チケ差負け


【R20ゲスト・パルE】

screenshot_339_20130607040010.jpg

序盤前線→中盤から自陣豆(味方が鯖落ちしたため)
R20は歩兵の中央拠点押しのプレッシャーが強いなーと感じた
拮抗状態がずっと続いて最終的に8チケ差負け


【R20ゲスト・グル】

screenshot_340.jpg

俺は天馬担当
地雷撒きに丘を駆け上がってくる重兵の怖さがなんとも
グルは終始優勢のまま進めて20チケぐらいで勝ち
拠点は危うかったけど、9番奪取から上手くリカバリーできてた



■ ■ ■


負け越しだったけど、接戦だとやっぱ楽しい

そして今日からルピーガチャとやらがスタート
どんなものかというと、今まで課金した額=ルピーというもの
1等商品は5スロで中々良い感じ。一日一回しか回せないらしく今日はベクターが当たりました
ちなみにメンテは来週みたいですね。

あと、思うにもう1クランくらいゲスト開いてくれるトコが出来ると部屋選びが快適になりそうだなーと思った今週のWRでした

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。