百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001



小規模やろうと思います+アプデ情報

【とっぷぷ部屋】

screenshot_291.jpg

対空が厚い上に相手A10が両方ともしっかりA10を意識していると現状こんな数字になる、というのが分かった一戦。ゲスト戦だともっとエグいからさらに悲惨な感じになるだろうなぁ……

なんというか、相手A10を見たら自分が落ちるのも構わず低空で追ってしまう
餌に釣られるペットの如く追っては落ち、追っては落ちを繰り返してた
さらに問題なことに爆弾で歩兵を殺せない。兵器破壊で稼げるんじゃねって思ったけど、兵器が中々見当たらなかった(とっぷsが全カバーしてたのかもしらん

この部屋は俺の居た黄色側が2チケ差で負け


■ ■ ■


A10はチマチマ続けるとして、今回のアプデでCASHアイテムを30日分買う場合にのみお値段20%offのセール中なんです。
近頃は週末に5スロ3日分を入れるという変則的な課金だったんだけど、今のセール期間はその課金方法を取ると逆に30日分を入れるのに比べて10円マイナスになるっていう

だから、というわけでも無いんだけど、ちょっと小規模やろうかなって思った。
スタ剤・ボックスも入れる。
すげーどうでもいい個人的な話なんだけどね。


そしてニュース↓↓

Gina(ジーナ)

gina_00.jpg
gina_01.jpg

兵科:戦闘兵
キャラクター性能:胴体防御3% + 射撃正確度15%(このブログで初めて文字色変えてみた)

各地を転戦し、多くの実戦経験を積んだ女傭兵。
彼女の活躍は傭兵の間でしばしば真偽の議論がされる程有名。
使用すると射撃正確度15%と胴体防御3%が適用されます。


え、なにそれは……(ドン引き)

誤植じゃないならG36のスコープ撃ちがXMクラスの命中精度になるかもしらん
使ってみないと何とも言えないけれども。
他にも2種アバター出たんだけど、そっちはフツーな感じだったのでスルー



あとクーポンイベントね↓↓

•クーポン×5   Fast Reload 3日間
•クーポン×5   M500 3日間
•クーポン×10 Veronica 3日間
•クーポン×15 Frantz 7日間
•クーポン×15 Gina  7日間
•クーポン×20 VECTOR 7日間
•クーポン×20 CROSS HAIR 9 15日間
•クーポン×20 経験値30%UP 7日間
•クーポン×25 HANA 15日間

日数お得なHANA入れたいけど工兵アバターは微妙すぎる……ので、実用性重視してファストリロード入れるかも。でもそれじゃツマランからVECTORもアリか、いやそれとも……ってな風に悩ましいラインナップ


最後に

Premium Master実装

ルームマスター時に他プレイヤーに対する強制追放権限が与えられます。
追放後にGOODまたはBADの評価を受け、評価に応じてルームのタイトル表示が変化します。
また、ルームマスター維持、階級章非表示、経験値Dinar20%UP効果が得られ、他のプレイヤーには経験値Dinar10%UP効果が適用されます。


正直、矜持メンの立てた部屋かゲスト戦ばっかやってたので特に感想無し
野良でどんな使い方されてんのかは謎

公式の投稿コミュでは、使用可能なレベル制限を設けた方が良いとか、相手の強者を部屋マスが蹴るんじゃねwとか意見があったみたい。そういう事も実際あると思う。

まーそんなこんななアプデ初日でしたー




アングA10


【野良アングその1】

screenshot_276.jpg

A10を練習しようということでアングを立ててみた。
一応、ST回避少しは出来てたんじゃないかなぁ……
爆弾投下→上昇手前くらいで一発食らうってのが多かった気がする
投下高度が100~200くらいで下げすぎだったのかもしらん
しかし、下げないと的に当てられぬ

豆・アパもそうだけど、対空重火器といかに距離取るかが大事なのかなー
この部屋は味方が拠点押しまくりだったので、相手A10を封鎖しつつ高射とバトルって感じ
A10を追ってて高射に溶かされたりが多かった
高射に機銃を当てるってのが難しくて高度下げまくって一緒に心中ってパターンがほとんどだったと思う
高射が一門の時ならギリギリ生き残って再上昇かけれたけど、二門となると100%心中だった
制限時間40分で立てたので当然時間切れで終了
こういう部屋で勝ち負けはどうでもいいかもしれないけど、とりあえず勝った



【とっぷぷ部屋】

screenshot_277.jpg

1:1でスタート
とっぷsの初動見てなるほどと思ったけど、最初は低空で速攻らしい
たしかに中央カラだしそれが一番強いかも
逆に俺は高度上げちゃってケツ取られて死亡

以降、とっぷsの鬼のような封鎖と爆撃で案の定の展開
途中20dしたあたりでA10を放棄し地上戦へ
後半拠点数五分にはなったが時既にお寿司

最後ちょこっとA10乗れたけどDF勝てなくて棺桶に。
結果は大差で敗北


■ ■ ■


敵A10とのDFでは先に見つけられたら縦ロール連打で良い?とかそんな事を聞いた気がするのでやってみようとしたんだけど、とっぷsの場合、一発目見つけた瞬間に溶かしてくる事が多くてさすがだと思った

運よくロール入っても追いつかれて?ケツに機銃当てられて死亡する
横ロール上手くいれてんのか斜めにでもロールしてんのかもうこれ分からん

本人に索敵方法聞いたらなるほどと思った。


【野良アングその2】

screenshot_278.jpg

これは途中join
拠点押されまくりだったけど、離陸阻止は無かったのでDFが多くて練習のし甲斐があった
A10同士で体当たりする時って後ろ羽を相手に当てると自分は死なずに相手だけ事故らせられるっぽい

途中でA10味方に乗られちゃったので中盤からは歩兵中心
結果は忘れた



■ ■ ■


元々アングは苦手というか嫌いだったのですが、ここ最近は少し面白さが理解できたのでA10練習をしてみた次第でした。

野良でどのレベルまで乗れるようになればゲストで使い物になるか分からないけど、当面は40k5d以下目標でいこう。

今週のWR

ゲストやその他色々とやったんだけど、最近は何の不満も無いストレスフリーな部屋が多くて逆に
何も書く気が起きないという謎現象

とりあえず満足した部屋とか印象に残ったSSを週単位で貼っとこうかなと

それでは↓↓

【矜持ゲスト・グル】

screenshot_238.jpg


今週最もアパッチで満足できた部屋
アパッチは敵戦車・天馬の沸きタイミングを頭の中でしっかりイメージできる時が一番楽しい
野良では空対空優先で地上兵器の沸きまで意識を回すのは難しいんだけど、ゲスト戦では対空のおかげで相手アパッチの行動時間が短くなってくるので地上兵器に気を配る余裕ができて、やりたい動きを再現しやすい。(矜持対空陣の様子を後ろから見てて、あの対空の中には飛び込みたくないと思ったw)

結果は50差ほどで勝ちだったか


■ ■ ■


このSSを見て思い出した。とっぷsが歩兵を特訓しているらしい
中規模で見かけた人も居るんじゃないだろうか
実際、最初矜持に加入した頃とは歩兵段違いに上手くなったと思う
いよいよとっぷがん神AIM最強説が真実味を帯びてきたのか……?




【レッドサイン】


screenshot_258_20130526085058.jpg


深夜になんとなく入ったレッドサイン
9本先取の部屋だったんだけど、まさか最大効率で〆るとは思わなかった
8:9でゾンビが勝ったんだっけか、忘れた



■ ■ ■


ココ最近のブームはBH運転です。野良でガンナー募集するかもしれないのでどうぞ乗ってください
あと野良で機能させられる程度にA10も乗れるようになりたいかなーと
来週はそんな感じで

BHとレオパ


【矜持ゲストzak】

screenshot_193_20130519042222.jpg

珍しくBHで良いスコアを出せたので棚さんに感謝
中盤で相手アパを盗み出せたのも大きかった

拠点は3-4ラインでほぼ固定
相手の外周組がほぼ居なかったのでBHはどフリーで、代わりに前線に敵が集中して歩兵戦がキツい状態だった
そこを横から上手くBHで狩れたのかなと。味方の圧が強かったおかげか4ビルBHにST一気に3発とかは飛んでこなかった

チケ差は30?くらいだったかもう少し僅差、結果は勝ち


【矜持ゲストグル】

screenshot_195_20130519042234.jpg

レオパ担当で、最初はひたすら突撃とかしたりで微妙なスコアに。
中盤になると2番付近への敵の抜けが多いと分かったのでそちらへ
アーチ状建造物をジャベリンからの盾に、2番川付近で張り付いてたら7番からの裏取り狙いを大分狩れた

相手のチヌが中々厄介な動きしてた気がする。結構本陣凸ったりで頻繁に来てた

チケ差50で勝ち



ゲスト戦他にカンチュ・パルEなどもやりました。

 ■ ■ ■


最近よく思うけど連携が非常にスムーズになってきたと思う。部屋始まる前に誰がどの兵器乗るかとか
割り振りを考えるけど、その役割決めもゲパ・ボート・その他まで細かくすぐに決まるようになってきたような

思えば矜持入って半年以上経っていた。時が過ぎるのは早い

立ち回りアッチコッチ


凄い個人的な内容です。


最近はよくカンチュ・グル黄色で部屋立ててどっちでも豆・アパに乗ってフラ~っと飛んでいるんだけど
どうにもグル黄の立ち回りがこんがらがっているような

なんか視界に入った敵アパに過敏に反応して追いすぎている
自分の中で、目が合った敵アパには当たりそうだろうが絶対当たらなそうだろうがお構い無しにとりあえず対空撃つって決めているんだけど、やや不利なポジションからでも無理矢理落としに行ってる事が多い。んで、その結果敵のアパか対空に落とされる

っていうのも、なんか実戦の中でのDFが楽しい
霧で隠れるギリギリの相手に対空ミサを当てた瞬間が特に


そんなグルとは対照的に、カンチュ豆は敵豆ガン無視で地上しか見てないことがほとんど
で、相手豆がこっちの豆を壊しにこなければ大量kill、壊しにきたら微妙成績になるっていう極端なスコアに
なることが多い。豆のドックファイトは豆専門の人には絶対勝てないから避けたくなる
豆の上手さってドックファイトが強いかどうかで決まるんじゃねえのかなと。意外と狩り速度だけで見ると上手い人もなかなか乗れるって人も大差ないと思う

そう考えると、カンチュとパルEの豆は別物だなーと
カンチュはかなり狩り速度が重視されるけど、パルEはドックファイトの強さを求められる
豆乗りの人が案外カンチュを建てないのはそういう理由もありそう


そして、昨日やって印象に残った部屋のSS↓


【自分で建てたグル】

screenshot_157_20130513182741.jpg

初動から中盤にかけては13k2dくらいでアパッチだけの成績で見ると良かった。が、しかし。
チームで見ると30チケ差負けで、ん、あれ、これ駄目か。ってなった
そこから立ち回りを変えて狙いをアパ、戦車に絞って行ったんだけどチケ差離されるのは止まらず、チケ差50,60くらいで終了

こういう展開の時は少し気が抜ける



【Rating20ゲスト】

screenshot_160.jpg


グル・カンチュどっちもそうだけど、航空兵器は緑の方が気が楽だと思う(楽しいかは別として)
グルはもう一台アパッチがいるし、カンチュはBHがあるしで責任が分散されてるみたいな

黄色の航空一台って、野良なら気にしないけどゲストだと下手すると一人でゲームの流れ壊しかねないから緊張するよね

して、このカンチュ。緑カンチュでは拠点押されてるほうが豆は狩りがしやすい。逆に押してると敵豆粘着しか出来る事なくなったりする。この部屋ではゲスト側が全拠点奪われていたんだけど、結果は50チケ差でゲストが勝ち。
カンチュはやはり緑が有利つきすぎるなぁと思う。
黄色にもBH欲しい

SS見るにホスト側に初心者が流れてしまっているので、その人数分攻め手が欠けて差が出たのかと
豆で処理が効かないくらいに前線歩兵・重火器が前でないと本陣のみ緑は崩せないと思う。


 ■ ■ ■


最近、俺の立てる部屋がなかなか始まらない……
ていうか、グル・カンチュが不人気度増してるのかもしれん
初動は基本的に空対空の動きしかしないので気楽にどうぞ

GWイベント戦


GWも終わってしまったのでザックリと


一日目

【矜持選択アング】

screenshot_129.jpg


開始前、R20さん側に夏ちゃん登場。ってそっち側かーいとなりつつも賑やかにスタート
R20さん側で人数足りなかったらしく、桃さんが野良の人に声掛けるなりして16:16にしてくれたみたい
俺の担当はミサビ。

クラン戦形式っていうのはほぼ経験無かったので新鮮でした。
アング初動時のVCは普段のゲスト戦の2倍近い情報量で凄かったなと
たぶんあんなにうるさいVCは初めて

アングに関しては全員の役割が明確に決まっていたので迷いとかそういうのが無かったと思う
GW中2日間にやったクラン戦形式で一番連携の完成度が高かった

63チケ差勝ち


【R20選択ザク】

screenshot_130.jpg


俺はアパッチ。
前半3-4ラインから後半には4-敵本陣ラインまで押し込んでいた
戦闘中は外周もっと下さいとか俺言ってたけど、後で桃さんの動画見たら矜持もR20もお互いに外周展開多くて
びっくりした。空からでは見えない所で熾烈な外周戦が行われていたんだなと。

クラン戦レベルの対空相手では突っ込んでアパッチぶん回しよりも、ひでぽさんみたいに丁寧に修理しながら立ち回る方が有効なのかなと感じた。普段のゲスト戦では通用しても対空キツイ相手には一弾倉目を打ち切る前に溶かされかねない。

個人的には40kまで出したかった。今回は戦車を壊しにいけなくての34kなのでかなり重火器に負担かけてしまったなーと。
戦車をアパッチで封殺できればチケ差広げられたんじゃないかと

結果は30チケ差勝ち


こっから2日目。カンチュからは鍵なしの交流戦形式?一応、マップ・陣営選択はお互いに交換し合っていた


【モンタナ】

screenshot_133_20130508053711.jpg

2日目は人数少なめだったので12:12の中規模戦をやることに。
中央取られて押し込まれ。30チケ差負け


【R20選択カンチュ】

screenshot_134_20130508053723.jpg


初動ややグダった。俺は何やるか迷って何故か初期スナやってたという
途中で戦闘兵に変えたけど最初から戦闘兵やっときゃ良かったかも

1チケ差負け


【矜持選択パルE】

screenshot_136_20130508053735.jpg


全体的に押せ押せ
俺はXM戦闘兵でセコく稼いでた
60チケ差勝ち



 ■ ■ ■


久しぶりにお祭りみたいな感じで良かったなー
上のSS以外にも森やクレーター、デスヒルなどもやりました
そういえば全く関係ない話だけど、ニコニコ動画とかにWR広告出し始めてた
『FPS界の異端児』『7年間生き残った』とか宣伝文句が書かれていて笑った


最後に。


クラン戦・交流戦の企画をしていただいたRating20の皆様ありがとうございました。
今回のようなイベントをキッカケにこれからの大規模がさらに活気付けば良いなと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

