百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

GWと最近

GWの水曜から金曜くらいまではちょいと実家に野暮用で帰る予定。
WRに関しては平日inのモチベが少し足りない感じ。今期は授業キツいので疲労感が強い……
チラ見程度にロビー覗いて、無理だ今日はのんびりしようのループ。週末は余裕なんだけどなあ


 ■ ■ ■


そういやブログ回ってたら桃さんがクラメン集めているそうな
気になってログインしてクラン検索かけたら見知った名前が何名か。GW中にクラン戦やるかもしれないけど、そん時に俺実家だったら悲しいw

なんか近頃の矜持ゲスト戦は相手が色々なクラン・色々なサブ入り乱れって感じでイマイチ気持ち的に盛り上がらないので、Rating-20さんの方々が盛り上がっていってくれるのは個人的に嬉しいです

あとは土日あたりにアパッチ関係で動画でも撮ってみようかなと思います。
思いつきなのでやらないかもしれんけれども


アパッチの対空/対地

トレーニングモードでボーっとしながらアパッチでミサイル撃っていて気がついた事を紹介(あまり需要は無さそうな内容)

俺は普段アパッチのDFでは左右のミサイルの射出位置を揃えて同時撃ちをしているのですが、トレモで撃っていて弾速が片方が遅くてもう片方が早いなぁと思ったんです。よくよく見てみるとどうやら対地の方がやや早いみたい

ついでなので射出感の差も検証してみたんだけど、対地がカーソルに外寄りで対空が内寄りっぽい。
そういった事実から今までの自分のアパでの空対空・DFを思い返してみると、どうやら対空のミサ撃つ時も対地の要領で撃っていたんだなと。そりゃ一発ずつじゃ当たらんなーと気がついた

つまり、対地の要領で対空撃ってたらかなり着弾位置がズレる。で、弾が当たらない……ん?でも両撃ちすると当たるぞ!おお!と思っていたのは実は対地の要領で対地が当たってただけなんじゃね?と。
随分長い事DFやる時に対地の要領で対空撃っていたので矯正するの時間掛かりそうだ……対空は内寄り、対地は外寄り……意識していきます。空対空の感覚掴めたら同時撃ちも卒業して、同時撃ちに使っていた分の対地をもっと有効活用できそう



【zakのアパッチ】


zakのアパッチはアパの練習し始めの頃はかなり乗っていたんだけど、最近は野良じゃまず乗っていないかも。

というのも、野良では相手に対空が居ない事が多くアパに障害が無さ過ぎるんですよね
なんか、悪い意味で目立ってしまうようで気がひける
ちなみにグルだと相手にもアパが居るので対空少なくてもアパ同士で打ち合えるから気にならない(グル贔屓)

と、アパで俺が普段使うポジションを紹介。





screenshot_034_20130422204906.jpg
screenshot_035.jpg


3番まで取っている状況限定の話。
個人的には赤枠で囲まれた所の橋を狙うのが一番安定しやすいと思う。
ここ抑えれば外周に出る重火器はほぼ封殺できるし、外周警戒は左ルートだけに絞れる
チケ消費の早い部屋では大抵この橋に歩兵がなだれ込んでいる事が多いので稼ぎもしやすい

ST、アヴェの回避は黒矢印のビルを使うのが楽だと思う。
ビルから斜めに右荒野へ降下→橋に対地突っ込む→左に切り替えしてビルに隠れる→ループみたいな

■ ■ ■


【その他zakアパについて】

上と同じく3番まで拠点確保した状況。
左外周から4番狙うとかもあるだろうけど、あれはBH乗り場や4番2FからSTが飛んでくると非常に避けにくいので
最近は避けてます。あと、敵陣後ろに回る人をよく見るんだけど敵陣後ろに回るのは貫通で抜かれたらゲームセットになりかねないしリスクが大きすぎるのでやらない方が良いんじゃないかなと思う。後ろ回るなら2人乗りでBH強奪を狙って突っ込むくらいが妥当で帰還は無理なんじゃねと


拠点押されて4番と本陣、または本陣のみになってしまった時は外周クリアリングしてから本陣上空や右倉庫上から3,4番狙いで芋かなー。押された時はやれる事少ないです

なんとなく書き出したら結構な文量に……

ここらで〆です


げすと+SR25


【ディスタ】

screenshot_019.jpg


俺は6番ルクレ担当、ヌルさんが電話落ちしてからは本陣戦車担当。
初動から中盤にかけては拠点押せていたと思う、チケも15ほどリードだった
問題は後半で、ヌルさんが落ちてから一気に拠点が4番オンリーになり、さらにチケも逆転されるという俺の戦車・・・状態

凄い申し訳なかった一戦、5,6チケ差負け



【パルE】

screenshot_020.jpg


俺は1人BH担当。豆はレギュ・本棚sコンビ
序盤は中央取られていて、両サイド1拠点ずつ確保。
中盤で中央片側取ったり、両取りできていた感じ。
終盤は中央拮抗かなー
BHに乗っていたわけだけど、イマイチ序盤は動き方が分からずSTの餌食にされてたなぁ
中盤から終盤にかけては敵陣側から自陣側へと機体が流れるようにしてから銃座に乗り、敵豆に粘着って運用が分かり始めたような、という感じ
10~20チケ差?で負け



【グル】

screenshot_021.jpg

俺はアパ担当。
中盤で本棚さんが中アパ奪ってくれたのは大きかった。
が、しかし。序盤から中盤にかけて奪われた50チケ差は取り戻せなかった……
チケ差1で負け
拠点状況は8番のみか、8,6番確保といった状況だったと思う
右の5番丘付近の重火器が非常に厄介だったなと


【ザク】

screenshot_022.jpg

ザク黄は負けられぬ
というわけで、アパは序盤は回転速度重視、中盤終わりぐらいから戦車破壊意識の流れで運用。
相手アヴェを地上が破壊してくれていたのがかなり大きかったと思う
一点をじーっと見る乗り方がやりやすかった
チケ差は30くらいで勝ち



【カンチュ】

screenshot_024_20130421030034.jpg

ルクス担当で色々とやってた
3番確保でかなり戦況安定したんじゃないかなー
6番を取られてからは少しチケ削られた印象
チケ差は50くらい?で勝ち




■ ■ ■



0時過ぎてからリログして、プレゼントボックス貰ってみたらSR25が当たっていたので早速使ってみることに。
小規模クラン戦では微妙だったんだけど、大規模で使ってみるとかなり強い

【野良アング】

screenshot_029_20130421030103.jpg


アング砂、というか砂全般どのMAPでもぱっとしない成績を出すのがデフォルトの俺(PSGでマイナスるレベル)でもかなり稼げた
一度標的を見つけたら20発の装弾数をフルに使って追いかけることができる面白さ
威力が胴6割、腕3割でやや低め。けれど連射ドラグ並み、精度SSG並みなので対歩兵も対砂も万能にやれる

他MAPだとどうなんだろうか。

恒例ゲスト


矜持ゲストです

【ザク】

screenshot_383_20130414080447.jpg

俺はBH運転でスタート
初動で3番まで押さえたんだっけか。BHは中高度で様子見してたんだけど、相手アパッチと同高度で遭遇して撃墜された。BHは絶対高高度ガン上げで地上の様子聞いてから下げれば良かったなぁ……

その後は旋回したりポジションに置いてみたり色々したけど全く稼げずという。

結果は10チケ差負け

敗因はBHの立ち回りの悪さと外周重火器不足かなぁと思う
途中まで002が居たんだけどサバ落ち、ダブルスコア行ってた気がする、で、ノベさんの戦車も稼げていたんでBHの稼ぎが足りないのが10チケ分なのかなーと。拠点も終盤全取りしていたので。

相手のスコア見るにアパッチをフリーにし過ぎたのかもしらん。稼げないなら稼げないで敵陣背面でアパッチ粘着でもやれば良かった

【グル】

screenshot_384.jpg

中アパ担当でスタート
初動は珍しく右低空で攻めてみたんだけど、やっぱ無理だった
9山待ちか、2番待ち、敵アパ潰しの高高度の3択なのかなー

今回も9山or2番篭りメイン、天馬破壊情報聞いたらアパッチ潰しに行ったり前出したり。
正直、初動以降があんま思い出せない。
スコアだけ見ての感想だけど、戦車の稼ぎが薄いかも。相手に氷菓さんが居たので重火器勢がおそらく半端無かったぽい
チケ差は10くらい?だったか。とりあえず勝ち

【クレーター】

screenshot_385.jpg

クレーター緑って、航空の多さが凄い魅力。
俺は重火器or衛生で前線へ
特になし
全拠点取って封鎖でゲームセット、100チケ差勝ち
この戦況でマイナスる俺……

いん

大学始まったので生活リズム合わせ中です。
全くinできていないけど週末にはリズム整うかと

色々・ゲスト


最近は黄色アパッチやる時にこういう時はどう動く、ここに対空多かったらこっち行く
てな感じで動きを模索中。

高高度から裏取ったり、低空で両サイドから上がったり。
思うに左低空は対空キツい部屋だと片道切符になりやすい。で、右はタイミングを誤ると敵アパッチとバッティングする。高高度で裏取りは高射での対空警戒が薄い時のワンチャンって感じ。

黄色アパッチが一番狩れるのは5番かなぁと最近思うようになった
特に5-6番の間の通路の所に居る歩兵と5番から8番方向へ上がろうとする歩兵
逆に7番狩りと9番狩りは天馬にロックされやすいので敬遠気味(9番狩りは山にST重火器が居られるとさらにキツい)


■ ■ ■


【矜持ゲスト・クレーター】

screenshot_348_20130405033739.jpg


時間帯的に1,2MAPかなーと思い、どうせなら普段やらないとこって事でクレーター
拠点をどこ残してどこ取るなど考えていたけど俺にはイマイチよく分からなかった
アングとかも実はそんな感じで、やはり自分でやり込んでいるところとそうでないMAPじゃ立ち回りも変わってくる
つまり、結構右往左往してたw
最初は拠点にバイクで向かったりDPV乗ってみたり、最終的には天馬に落ち着いたけど、そもそも自分の立ち回りが正しいのかがまずワカランという

戦況は基本的には拠点で押していたと思う。4、7番は取ったり取られたりで、たまに2、6番が取られる感じ
おそらくチケ差はBHと対空重火器で稼いだのかなーという印象(天馬乗り始めてから地上への意識外していた)
結果は90チケ差ほどで勝ち



■ ■ ■


近頃思うのは緑陣営もやってみたいなと。
特にクレーター緑とかゲスト戦でやった事ないので面白そう、航空多いし

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR