百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

ふはー(ゲスト)


やりすぎて個別にコメント付けるの辛いので勝ち負けチケ差と大体の感想だけ


【ディスタ】

screenshot_304.jpg


20チケ差ほどで勝ち
後半6番取ってから安定したんじゃないかなー
そっから削る感じだった


【逆ディスタ】

screenshot_305.jpg

歩兵凸ばかりしていたのでハミナ・ラファ状況は分からなかった
裏取りからの戦車奪取でちょいk/d稼げたけど打ち合いはボロボロだった
チケ差30で負け


【ザク】

screenshot_306.jpg

んー打ち勝てない
途中4上からロケラン芋とかしたりPSG持ったり戦闘兵で凸ったり色々してた
30チケ差で負け


【アング】

screenshot_308.jpg

相手のA10がすんごい上手かった
俺は天馬担当。で、普段は天馬でのんびりロックして落とすんだけど、今回はA10が真っ直ぐこっちに突っ込んでミサ投下していくので常に空に視線飛ばして緊張状態だったなと
接戦で長い戦闘。結果は20チケ差勝ち
拠点押されていたので前線はかなりキツかったんじゃないかなー


【グル】

screenshot_309.jpg

これは楽しかったw
中アパ貰ってスタート
通しの内容は9番山・2番補給所ガン篭りメインで時々アパにミサ撃ってちょっかい出したり、だったか。
個人的にはかなり満足だった。が、ノベさんにキルで競り負けた……w
チケ差80?で勝ち、もっと接戦だった気もする

【パルE】

screenshot_310_20130331021004.jpg

レギュs・夏ちゃんの豆コンビが半端なかった
ひたすら押してゲームセット
チケ差90?で勝ち


【カンチュ】

screenshot_073_20130331020849.jpg

BH運転をやっていたんだけど普段全くやらないから、結構gdgdな運転をしてしまったかも
接戦だったなー
チケ差数チケで勝ち


■ ■ ■


最近WRやる時間の8割くらいがゲスト戦な気がする
俺の場合は野良やるモチベが低いのが原因なんだけど、BHとか戦車とかPSGとかは野良で色々試してみないとダメかなぁと思う



アパッチ……(撃墜)


矜持ゲストです。


【ディスタ】

screenshot_295.jpg

フルメン時のディスタは、もう皆自分のやるポジションを見つけたせいかスムーズな進行でやれてるかなと
俺はハミナ待機で、のんびり眺めてた感じ
拠点は初動5-1ライン、6は取ったり取られたりだけど割とこっちが握ってた印象
中盤から終盤にかけて相手の陣地を3番以外全て確保し押し込んでゲームセット
チケ差100で勝ち

【グル】

screenshot_296.jpg

結果から言うとディスタ同様に拠点押し込んで、さらにアパ二台を奪っての80チケ差勝ちだった
けれど……俺の成績ひどすぎいいいいいいいいぃぃ

内容を一つ一つ書こうかと思ったけど気力持たず断念
次からは敵アパ一台奪った時点で低空から敵陣襲撃しよう、以上

【アング】

screenshot_297.jpg

とっぷs無双
120チケ差で勝ち
俺は天馬


【パルE】

screenshot_298.jpg

初動で3人ほど回線落ちか何かで居なくなり、再joinできなかった人もいたみたいで少し荒れた
俺はゲパで対空
終始接戦。20チケ差勝ち


【カンチュ】

screenshot_299.jpg

ん~キツいw
カンチュ黄色はなかなか勝てない
このゲームは20チケ差負け
拠点は2,4,6番を確保で相手が3,5番持ちだった
この場合は4番捨ての6-3,2-3で3番取りにいくのが個人的には好きなんだけど、どう考えても3番凸るのはチケ消費する。ので、5番取りに行くのが優先なのかなぁとも思う。でも、そうすると歩兵の配置が伸びすぎて裏取りで2,4番取られたりで面倒臭くなるかとも思う

つまり、謎
ワカラン
カンチュ3番はハバナの中央、モンタナの中央みたいな位置付けなのだろうか
取られたら取り返すの相当きっついよ、持ってたらすごい有利だよ、みたいな


【ザク】

screenshot_300.jpg

ザク黄色は勝たなきゃまずいなーと思ってる
やはりアパがあるのはかなり大きい
結果は10チケ差勝ち
しかし勝ちはしたけど、30チケは離したかったのが正直な感想

拠点は3-4番メインでたまに全取りとかしてたと思う
俺がアパ乗ってたんだけど、この配置の時はどう飛ぶのが良いのだろうかと少し悩んだ
昔は状況・戦況問わずザクは高速回転が最善と思ってたんだけど、最近は裏取りを確実に摘んでから前線に凸るのが自分の中の流りだった
けどなー
この拠点押し込み状況では高射がかなり面倒、そして結構相手がアヴェ乗っていたので攻めづらかった
BHは敵陣背面で低空飛びしてただろうか。基本的には軽く対空ミサをジャブ程度に打ち込みつつ地上ガン見してた

押してる状況では修理して慎重に回すのもアリかなと思った一戦だったなと


■ ■ ■


ちょっとアパッチ乗る頻度増やそう、と思ったゲスト6連戦でした

矜持ゲスト・氷菓ゲスト・色々


なんだか復帰者多いみたいですね
百折・BALLISTAの元メンが復帰していたので一緒にDFなどやってましたw

部屋数も増えてるので大分遊びやすくなった気がする↓

平日夜21:30頃
screenshot_246.jpg


以下ゲストSS

ただし量が多いので内容簡略



【矜持ゲスト・エンブレム】

screenshot_244.jpg

PSGを入れたので使ってみた
一発即死はやはり強い
ただドラグと真っ向から打ち合っての勝率はビミョウ
チケ差忘れ、負け



【矜持ゲスト・セントラルスクエア】

screenshot_247.jpg

最初はPSG持とうしたりしたけど、最終的に戦闘兵凸が一番稼げた
こちらもチケ差忘れ、勝ち


【矜持ゲスト・ハバナ】

screenshot_249.jpg

途中まではチケでリード取っていたんだけど、途中でヌルさん鯖落ち→逆転許して負けた……
ジャベリンの配置などは部屋始める前に決めておいた方が良かったかも

【氷菓ゲスト・カンチュ】

screenshot_252.jpg

豆に乗らせてもらいました
相手の豆と狩りスピードで競っても勝てる気がしなかったので抑えに回りひたすら粘着
結果はたしか負け
BHガンナーに初心者さんが乗ったりでBHが機能しなかったのが痛かった


【氷菓ゲスト・モンタナ】

screenshot_253.jpg

PSG芋→途中から戦闘兵凸
特に無し
中央取られて押し込まれ負け

【氷菓ゲスト・ザク】

screenshot_254.jpg

重火器で対空メイン
ただ、かなり自己満な立ち回りになってしまったかと
敵陣背後でST構えたり、コンテナからアパッチ乗り場に突撃をしたりしてた
けど、連携取らず単独でやる場合にはこの立ち回りは餌にしかならないなぁと終わってから思った
10チケ差で負け
おそらく遠方からのSTがベストだったんだろうなと反省


【氷菓ゲスト・パロホ】

screenshot_255.jpg

戦闘兵でひたすら凸
特に無し
勝ち



■ ■ ■



かなり大雑把な更新だったけど、次から細かくいこう……

25日

アパートに帰還予定です。

ミラゲストと報酬

なんか色々アプデされてて良い!

経験値6倍ってオイシイ。特にAIが稼げる
ただ、今の俺の環境ではAIですらラグ発生してぐぬぬって感じ
アパート戻ったらAI籠ろうw
目標は50000dinar

そういえば連続ログインイベント見て、最初はあれこれ1日目ループが最強なんじゃ……
とか思ったけど、よく説明文読んでみたら7日目以降はずっとプレゼントボックス貰えるらしい
内容によるんだろうけど、期待しとこう


■ ■ ■


タイトルにミラゲストってあるけど、今SS撮れないしNo002も居なかったのでSSは無し
面白かった……が、とりあえず全戦デスメーカーかましとった
スナやろうとしたけど、やはり重火器の方がまだ戦えてた


アプデ内容に一つ一つ感想書いてたらキリ無いので特にコメントは無し
全体的に良改変だったんじゃないかと思う

書きたい事が多すぎて逆に書けぬ

げすとー


4戦中の調子良かったのと負けたのです

【ディスタ】

screenshot_048.jpg


スナは下手すると足引っ張るなぁと思い、空いてる兵器に乗ろうかなと
というわけで自陣パワボに乗って7番で固定砲台に。

固定ポジのパワボって相手にスナがいたりすると稼ぎづらいんだけど、今回はあまり粘着が来なかったので
割とのんびりやってた
抜かれたのは1,2回だっただろうか
やっていて思ったのは、一気に弾10発撃つんじゃなくて1発ずつ間隔空けて撃った方が狩れるという
補給しながらタイミング意識して撃っていれば延々と同じ位置に砲撃できるからなんかMAP兵器っぽくなる
今回は1番の入口?みたいなところにスナに殺されるまでひたすら撃つ作業ゲーと化していた
スペックなど関係なく、そして一気に相手を狩れたりするという
こういう役割って大規模で他に無い気がする
そして楽しい

チケ忘れたけど、100チケ差で勝ったと思う


【グル】

screenshot_050.jpg

一転してこちらは足を引っ張るビジョンしか浮かばない
5,8番ゲパをひたすら交互に乗っていたんだけど、上手くアパッチに当たってるか分からん仕様
ノーパソのスペック自体はそこまで悪いとは思わないんだけど(自分のはi5/グラボ無し)
画面が小さいのが一番デカイかなと

結果は10チケ差負け


■ ■ ■


あと3日でアプデかぁ
そういやニコニコあたりに宣伝出さないんかな

ゲスト


久しぶりのinで、人数も多かったのでゲスト戦をすることに。

【ディスタ】

screenshot_041_20130312001731.jpg

ハミナに乗ってました
6番を終始取られていたので前線がキツかったっぽい
拠点状況は5-1番ラインの2番持ち、6番無し
乱戦だったかなと思う

そして俺は地雷地帯でハミナぶっ壊す暴挙
チケ差30で負け


【カンチュ】

screenshot_042_20130312001747.jpg

ルクス・小ボート担当でスタート
ひたすら裏取りしてたけど豆に潰されたりで兵器奪ったりはなかなか成功しなかったなー
一回だけ敵陣潜り込んで戦車破壊したのが唯一の戦果だったと思う
海岸線の良いポジでスナが張っていたのが印象に残った。あそこいられると戦車の通り道に地雷撒けないので上手いなぁと
70チケ差で勝ち


【パルE】

screenshot_043_20130312001801.jpg

序盤は接戦だったと思う
拠点全部取ってからの包囲→狩りで一気にチケが離れた
俺は色々やってたけど全部上手くいかなかったなー
狩りに入ってからは敵陣の豆を奪って高射へフルバ→補給の繰り返し
120チケ差で勝ち


■ ■ ■


小規模少し部屋増えた?って感じましたね
ゴールデンで35部屋くらいだったのが46部屋くらいあったような気がする

メンテあと9,10日かぁ
楽しみだけど春休みの終わりも近づいてきて複雑な心境w

ふはー

地元へ帰ってきたのでリアルで色々やってます
WRへのinはしていないんだけど、時々チラ見でロビーとか見ますね
25日くらいにアパート帰る予定です。そしたらWRやろうかなと

スナでWRやるーとか書いたけど、結局センス無いのか向いてないのか全然ダメでしたw


■ ■ ■


ところで、21日の大型アプデはどうなるんだろう
春休みでプレイヤーが普段よりも若干増える時期なので丁度良いとは思う
部屋の数が増えると良いなー
個人的にはゴールデンタイムで6部屋満員、明け方5時付近でも1部屋満員くらいになれば楽しい




 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR