百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

どうせ芋るなら

ガチで芋ろうということで
芋スナの立ち回りについて考えようとかなと思います

前行けって突っ込みは無しでw
貢献だけ考えるならジャベリン撃ってるだけの固定砲台がベストだけど色々と不毛過ぎる

■ ■ ■

小規模で無課金スナやるなら貫通使うのが良いかなーと思ってます。
というのも、小規模は一発で仕留められないとボックスやらリキッドやらで回復されることが多い
大規模だと一発で仕留められなくとも削りの効果がデカいと思うので立ち回りに応じて他の精度良い奴と使い分けれるのが良いんじゃないかな

なんて、どーでもいい素人考えで、AI_AWと貫通の二刀流で一か月過ごしてみようかなと
SSGも考えたけど、個人的には精度がちょっと物足りない
最近新しく虹色貫通出たじゃないですか
アレかなり精度が良いらしくて、一度メインのPCでSSG使って撃ち合ってみたんだけど全く刃が立たなくてこれじゃ無理だー……と

使ってた相手が凄い上手かったのもあるけど、スナvsスナのここ一番ここ一発の勝負では精度の高いAI_AWの方がSSGより使えると思う。スナやる時にいつも思うんだけど、自分は相手の歩兵よりもスナを殺しに行こうとすることが多い。で、相手の方が力量が上だとスコアが非常にまずいことになるw

たぶんスコアが+になっているときは相手に稼いでるスナが居ない時だけなんじゃないかっていうレベル
なんで、スナ戦重視でAI_AWを使おうというね

しかし、スナvsスナって難しい
相手の意表を突くなり、隠れたり顔出したりしてモグラ叩きをするわけだけど、上手い人相手にするとホント勝てない
俺がよくやる手法は「伏せ撃ち」
小規模の誰か強い人が言っていたんだけど、立ちからしゃがみ、しゃがみから伏せ、それぞれのアクションを行う瞬間にスナイプすると精度上がるよっていう話
ちょっと迷信的なモノなのか本当の話なのかは定かではないんだけど、俺は使っていて体感で精度が上がっているような気がしているので使っています
特に貫通使うときに普通より真っ直ぐ弾飛んでんじゃね?ってよく思うだろうか

■ ■ ■

まースナvsスナとかそういう話をしたけど
中大規模でスナに求められるのは、ひたすらキル量産して稼ぐことか、相手の歩兵の動きを観察して先読みして情報を仲間に伝達することだと思う。一番良いのはどっちもできること

今までテキトーに気分でスナやっている時は、寝転がって視界に入る相手を狙ってるだけだったから上手くもならないし、マイナス量産するだけだったんじゃないかと反省してみる

マップ開いて相手の動き考えて、どこが薄いか発言して狩れるポジションを考えるなり地上と連携なりを考えてやってきたいです。正直、億劫な行動だけどやらないと上手くもならないしスコアも伸びない


もう少し書こうと思う事もあるけど、ここらで切り上げw

明日から

実家へ帰省ですー

ノーパソになるのでin減少+芋スナ化しますがどうぞよろしくお願いします
実家近辺のつけ麺屋を探してみたいと思っております

グランデル考察

思えばグランデルにハマったのはtronの山本さんの部屋が発端でした
そもそも、大規模やり始めた動機の大部分がtronの「グランデル」だったなー

当時は「この黄色アパッチ絶対落とすw皆来いw」
てな感じでNo002とかクラメンとか誘ってtron部屋に最大で6~7連戦くらい付き合ったりしてました
このブログで過去記事漁ればそういう内容の幾らでもあるんじゃなかろうか
そんなんが大規模戦やり始めだったもので、山本さん出現率が減った今はどうも物足りないですね(今でも昼間とかに極稀にグランデルが建つことがあるらしい)


■ ■ ■


アパッチに関しては今まで散々書いてきたので、今回は戦車について書こうかなと(天馬についてはコミュに動画あるよ!)
で、戦車。
三種類もあるっていう(アパッチも兵装変えて種類増やして欲しい)
ルクレ、韓国戦車、レオパ←普段はこんな風に呼んでます。結構呼び方はブレるけど
で、思うに黄色陣営の韓国戦車2台は野良はともかくゲスト戦ではジャベリン飛んでくると使い捨てでしか運用できないと思われるので、緑戦車についてです。

grunfdel - コピー


凄い適当なのですが、緑陣営戦車の位置取りは赤色塗りの3番坂にレオパルド、緑・青色塗りの2番川岸・6-7番間にルクレールっていうのが個人的にベストだと思います

特に青塗りの所のルクレールは一度ハマると一気に稼げます
8-5.6.7番ラインの時に置くと8番から下ろうとする歩兵を食えるのが大きい
相手重火器が回復所からダブロケ撃ってきたら即反撃→修理→待ち構えるって流れで
5番近くの瓦礫からダブロケされたら引くのが良いかと思う

アパッチに壊される頻度は高いだろうけど、5.6.7番まで押している時であれば壊されても相手アパッチに弾使わせたってことで貢献できると思う
攻撃を受けたら即反撃、即修理をするポジなので戦車にしては結構アクティブに運転することになる。俺の中では戦車やってて一番楽しめるポジション

ちなみに桜色塗りは黄色戦車ポジで、特に5-9,7-2番ラインの時に強い
9番から5番に進む歩兵を段差を利用して狙うというポジです
ジャベリン使われてたらそもそもここまで来れないんだろうけど、野良で見てて使う人が少ないので一応載せてみました
さらに言うと、緑色塗りの2番川岸戦車は裏取り阻止ができるので相手にすると凄い厄介


■ ■ ■

ということで……


誰かグランデル建ててくださいお願いします



中規模


6MAPと量が多いので貼るだけです
全敗だったっけ?中規模は難しい

この前の中規模ゲストの時よりはAIM合ってたんじゃないかなー


■ ■ ■


チョコイベント現在6個
目標は今のトコ60個集めてRPG2個(17600dinar相当)と交換です

あと5日でRPG切れるからその前になんとか30個到達したいところ……
けどまー明後日あたりに実家戻るのでWRにinしなくなって無駄と化すかもしれんのでどうするか

チョコのMAPやってて思うけど部屋のメンツがほぼ変わらないでやり続ける時は、勝ちメンツで波に乗ると一気に稼げる
勝ってる陣営はメンバーがほぼ抜けないで、負け陣営だけ入れ替わるって構図が見てて多いかなと

負けたらキャンディーというプレッシャーがあるので程よくガチになれて面白い



以下SS垂れ流し
イダ→教会→ビシャス→2nd→城→雪の流れ

screenshot_175.jpg
screenshot_176.jpg
screenshot_177.jpg
screenshot_178.jpg
screenshot_179.jpg
screenshot_181_20130221192405.jpg

逃れられぬ

バグ

検証したけどトレモバグもびゅんびゅんバグも直ってない^-^
直ってないのに告知も無し
糞運営確定


■ ■ ■


WEBページはしっかり読まないといかんかった


【2月15日(金)  追記】

予定していたバグ修正事項に関して、
修正の為にはサーバー機器の設定変更が必要になる事が判明いたしました。

現在は、NEC BIGLOBE様のサーバーを継続利用している状況ですので、
修正の為にはNEC BIGLOBE様との連携も必要になり、もう少し時間が必要となります。

弊社の認識不足の為ご期待を裏切る結果となり、誠に申し訳ございません。
修正完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。

あかん


歩兵ってやってないとすぐ駄目になる

【教会】

screenshot_155.jpg

久しぶりに中規模でゲスト戦ということで、まずは教会
結果は5k15d……これはAIM力だけじゃなく立ち回りも駄目だったんだろうなーと思う
教会の屋根に張り付いて衛生兵で警備と芋中心にやっていたんだけど全く稼げなかった
そもそも相手の動きに身体が反応できてなかった
チケ結構離されて負け

【ハーバーイダ】

screenshot_156.jpg

イダは一度拠点押し込まれてからの返しが難しいなと
俺はボムでちょい稼げてこの成績。打ち合いは完敗
ここもチケ離されて負け
中規模はチケ差見てる余裕があまりなくて覚えてないという


【ビシャス】

screenshot_157.jpg

百折時代のホームマップ
しかしマイナス成績
ただ最初の教会よりかはAIMマシになったと思う
20チケ差勝ち


■ ■ ■


普段高所からのRPG撃ち下ろしや背後からの不意打ちとかばかりやっていたツケみたいなものだろうか
3ゲーム通して打ち合いで全く歯が立たなかったなー
中規模ではバグロ飛び出しが効かないので誤魔化しでキルを取れないのも大きかった

話は変わるけど

そういえば結局ルクレ練習してないです
いつも通り日課のようにグル(アパ)→カンチュ(豆)→適当→ゲスト→適当→落ちる
って流れになってますね
なんだかんだで、この流れが一番面白いってのが大きい

特にグルが面白い
正直、グル固定でやっていたいけどそれやると野良集まらない
航空・戦車・対空どれも丁度良い感じに楽しめると思うんだけど俺だけか
まあワンサイドゲー入ると一番ツマラナイMAPではあると思うけれども

3戦+1戦

【カンチュ】

screenshot_140.jpg

いつもとスタイル変えてみた
普段は高射乗りながらMAP見て色々指示っぽいことしようとするんだけど
やはり前線出て大声出してるくらいが一番良いんじゃないかなーと思った

後ろ居ると前線の状況がイマイチ把握しきれないので、○拠点先に取りましょうとか言っても俺的外れなこと言ってるんじゃね?とか考えることが多い

しかし、前線出ていればそういうのの把握が大分楽かなと
間違った方針なら即自分のデスで返ってくるし

■ ■ ■

拠点状況は相手が5番のみ確保
で、普段のゲストだと皆そのまま5番取りに行くことが多いんだけど今回は3.4番から狩りを重視してみた
思うにゲスト戦では緑の5番はよっぽど歩兵力に差がないと取れない
無理に取ろうとしてもチケ削られる上に後方の6番を取られて拠点崩されたりすることが多いかなと

しかし、完全に攻めっ気を無くすのもマズいので海岸線から裏取りをしたりは必要って感じだろうか

今回のカンチュでは上手く回ったと思う
チケ差40くらいで勝ち


【ザク】

screenshot_141.jpg

ザクは拠点が重要
押せば押すほど有利になるMAPだと思う
特に黄色は3番まで取ればアパッチ盗まれない限りは8割以上勝つかなと(ゲスト戦は)

今回は一気に4番まで押せていたので相手BHは封鎖、そのまま歩兵力でゴリ押し
チケ差50?で勝ち


【グル】

screenshot_142.jpg

アパッチ乗っていて一番嫌な対空っていうのは色々なとこからSTが飛んでくること
で、逆に黄色アパッチが楽に飛べる時っていうのは片面からしか対空が来ない時だと思う

片面というのは、2-7番であったり、4-5番とかそういう縦拠点ですね
5番と7番の両方からSTが飛んでくる時はアパッチ即落ちしてしまうけど、7番だけとか5番からだけとかなら逆に対空重火器を狩り対象にできるくらい差が大きい

して、今回は7-2番をしっかり抑えることを重視してみた
というのも4-5番の通路は緑アパッチの絶好の狩場で歩兵が辛すぎる

俺はチヌで嫌がらせしたり2番裏へと重火器で裏取りしたりしていた
なんやかんややってチケ差50で勝ち


【次の日のカンチュ】

screenshot_148.jpg

一戦だけ
事前に一戦だけって決めてやると良い感じに集中できる気がする
50チケ差勝ち

今回のSS四戦チケ差の把握が正直曖昧

小・AI

最近は小規模クラン戦とルカさん達とAIやるのが面白い
大規模クラン入ってるんだし大規模やろうとも思うんだけど部屋が無さ過ぎる
森とアングとクレーターとオデッセイが人気あるみたいで、しかし、俺の好きなグル/ザク/カンチュは不人気……

なら自分で建てるって流れになるんだけど少人数で10分以上やるのは疲労感MAX
そして最近アパッチ乗る時のモチベがすっごい低い。なんかテキトーに乗ってる感が半端じゃない
考えなしに凸って天馬に落とされる場面が多い気がする

というわけで、しばらく戦車を練習することにしようかなと
特にルクレールをメインに据えてザクとクレーター、あとはディスタか
k/d5.0目標を設定してみよう

1日1回グルアパッチは継続するとは思うけれども

!?

bandicam 2013-02-13 11-52-21-575


一番↓の欄を見ていただきたい

>バグ修正
>兵器戦ルーム退出後に兵器の動作情報が残る不具合の修正

運営移管して早速バグ修正とは……
直せなかった時のユーザー側の反応が恐ろしいw
これで修正できてなかったらやばい
というか修正できたってことにしたんじゃなかったのか

なんだかんだで期待です

2日振り


【アング】

screenshot_122.jpg

敵陣完全封鎖まではいかなかったかなー
4,10番が白くなったり取られたり、たまに抜けて8番取られたり
110チケ差勝ち


■ ■ ■

ここ2,3日の間
今、流行のガンオン(ガンダムオンライン)をやっていました
最初5,6戦やった時点で前情報通りの課金ゲーっぽさを感じ、
30戦あたりまで続けて、そっから指揮官をやってみたり(※30戦程度で指揮官やるのは核地雷)。


指揮官やってて罵倒やら何やらちょっとされたりして、そうしている内に何がどうなってこうなれば勝って負ける
というのが見えてきた。そっからはノンストップでドップリ。やっぱゲームの仕組み理解できると一気に面白くなるね

しかしまぁ、なんかガンオンのスレ覗いてみると評判はあまりよろしく無いという
課金周りのぼったくりと、開発に変な会社が一枚噛んでいるのが問題らしい

課金はしない予定なので気にしないけど、開発会社のほうはやや気になるかなー
今後のアプデが糞化するのは如何ともし難い

ちなみにザクⅠ/デザートザク/陸戦型ザクⅡ(JC)/ザクⅠスナでやってます
レートは0.5ジャストほどw
ガシャコンでグフカス当てるための資金を指揮官で稼いで11連を4,5回やったけどグフカスが来なくて心折れて現パーティで妥協。今は強化の途中です

して、今後、モンドラみたいにちまちま続けるかは謎。モンドラはここ三週間以上まともにやってないけど

きょうじゲスト


【ディスタ】

screenshot_085.jpg

ディスタは安定。俺はハミナ乗ってたんだけどラファに突撃されて貫通であっさり奪われてしまった……
後でリプさんが抜き返して奪取してくれていた
俺は終盤ルクス専任
チケ差50?くらいで勝ち

【パルE】

screenshot_086_20130208124519.jpg

左右対称MAPは色々な意味で好きかなー
俺・夏ちゃんで豆。最初拠点押した時には二人で入れ替わりで敵陣封鎖する予定だったんだけど
拠点が五分になってからは俺が中央張り付きで夏ちゃんに敵豆抑え任せきりになっていたなと
チケ差40?で勝ち


■ ■ ■


パルEは中央歩兵の人が、いかに中央豆争奪戦に勝って離陸できるかが重要なんじゃないかなー
そういう意味で豆は全員乗れた方が良い気がする
しかしカンチュ豆とパルE豆は運用が大分違うという
カンチュは俺だけかもしらんけど、とにかく狩りを意識してやってる。そりゃドッグファイトもするだろうけど、豆と向かい合う時間は一瞬であることが多い。
対してパルEは狩りと豆のドッグファイトを割合的に3:7くらいの意識でやることになり、しかもドッグファイトが長引くケースが多々ある(この部屋では夏ちゃんが封鎖してたので豆のドッグファイトは皆無だった)

そういうわけで野良パルE練習しようとも思うんだけど、野良パルEは相手豆が上手いと拠点拮抗してても豆だけ封鎖されてるとかありそうで怖いw
それ言ったらグルンデルもアパ奪われて返ってこないとかあるし、たぶん俺個人のMAPに対しての好みの問題か

【カンチュ】

screenshot_088.jpg

カンチュはなぁ……
今回はりんさんがスナで稼げていて、兵器も豆・戦車両方機能していたのに20チケ差で負けた
これは歩兵で稼げる人が居ない分で負けたところが大きいかなと
002に1度カンチュ歩兵の動画撮らせてみたい(撮らないだろうけど)
俺はアヴェ対空やってたけどもう少しデス抑える動き出来たらなと思う
対空してるにしてもデスメーカー過ぎた


【アング】

screenshot_089.jpg

トップ・マルさんのA10無双
終盤は敵の拠点0で封鎖状態で終了
チケ差100で勝ち


■ ■ ■


アングは野良に求める連携のハードルがちと高すぎるのかなぁと思う
A10・戦車2台ずつ、ミサビ、天馬、歩兵複数名
特に見ててA10専門の人が中々居ないかなと

矜持ゲストでアングに回すと誰も居なくなる事が多くて気軽に回せない……

矜持ゲスト

【ディスタ】

screenshot_075_20130207004957.jpg

ベルさんボート強し。ラファ・ハミナで制空権取ってゴリ押し勝ち
チケ差50

【グルンデル】

screenshot_076.jpg

俺のアパッチが最初酷すぎた
初動3回乗って5:3の成績とかでうわあああああって感じ
言い訳をしようと思う。今日はカンチュ高射→ゲストのディスタハミナ→この試合だったんですごめんなさいごめ・・
1チケ差で負けた


■ ■ ■


戦況的には初動7-2,5-9のラインから中盤・終盤8-5,6,7ライン
相手の5番大壁重火器の展開が非常に厄介だったと思う
ジャベリンも飛んでいたようで、戦車は前出せなかったんじゃないかなー
SSを見るに狩りスナが必要なんじゃないかなーと思う
狩れなくても相手スナ抑えるだけでもこのグルだとチケに影響出るかなと
しかしまーゲスト戦だと相手が全員PSGであったりするので、そう考えるとこちらもPSGじゃないと難しい


【カンチュ】

screenshot_077.jpg

これも接戦だった
俺はアヴェで、中盤から終盤にかけて40チケ分くらいの間盗まれてしまった・・・
ずっと空見ていたので戦況はあまり見てなかったかなー

相手が4,3番握ってこちらが2,6番までって感じだったか
3番上の重火器がかなり厄介だったみたいで、たしかリプさんがスナで張っていてくれたんだけど、6番あたりからスナれる人がもう1人居ても良かったかもしれない。1人だけだとスナvsスナでの対応に追われてしまうと思う

今度は1チケ差勝ち
1チケ差は心臓に悪すぎる


【ザク】

screenshot_079_20130207005024.jpg

拠点押して勝ち
BH盗もうと何回もトライしたけど相手の貫通スナ複数人に阻まれた・・・
80?チケ差勝ち


■ ■ ■


ノベさんが一時戦線離脱してから10日が経過しました
うん、早く帰ってきてえええええと、思う次第です。

立てかけ天馬


野良部屋でよく見るこんな感じで立てかけられている天馬↓

screenshot_059.jpg
screenshot_060_20130204054931.jpg


黒円のあたりにフルバすると壊せます
それだけー

3連続更新

韓国WRの方で新しい大規模MAPが実装されたみたいです

1_1.jpg

A10が無いミニチュアアングレンだそうな。
アングに比べて拠点同士の距離が短く、本陣の位置が高いらしい。
本陣の位置が高いので、中央戦場の戦況が分かりやすいってことですね。

兵器はアングからA10抜いた感じで、チヌ、ミサビ、戦車2種、豆タンク、天馬、バイク、トラック、ハンビーがあるっぽい
ミサビ乗りが勝敗握るMAPっぽいのでかなり面白そう。俺はミサビ全く乗れないけど
しかしまー、日本WRはこのMAPが実装されるまで生きているのだろうかw

アパッチの立ち回り

おいおい、またアパッチの記事途中で消しちまったぞ・・・

面倒なので手短に書きます

【黄色】

grunfffdel.jpg

赤線上を飛んで、敵の戦車と天馬を角見しながら破壊する。
で、相手アパが高高度取って来たら、味方に「高高度アパッチ」と情報貰えてる前提なんですが黒円のあたりで中高度待機して、黒矢印のあたりから襲ってくる敵アパを8番高射と協力して対処。というか、ゲスト戦とかなら緑アパッチはまず高高度取れないと思います。

相手アパへの基本対処は、「絶対に9番山裏で狩りをやらせない」のを意識する。
補給所に入ったらフルバして、補給させない。


■ ■ ■


ここまでをもっと長文で書いていたのですが、脱力してしまい説得力の無い箇条書きっぽくなってます。

そして

【緑色】

緑は未だに謎が多いです。
ゲスト戦クラスの部屋では、裏取りする価値があるかの見極めがまだつかない。
野良なら裏取りで楽にアパッチ潰せるとは思うんだけど、ゲストだと敵の対空で高高度上げる前に潰されるのでは?とか、裏取りで降りる時に天馬と高射に落とされるのでは?とか考えてしまう

個人的には、中アパが2番に張り付いて7番から2番へ向かう歩兵潰して、外アパが9番山裏で5-9番ラインで稼ぐのが良いと思う。敵の兵器はジャベリン任せで、前に出てきた奴だけ壊すみたいな。

黄色戦車は5.6番は狩りづらいだろうし、7番狩ろうとする戦車は2番から見えるのですぐに破壊できる。
5,6,7番まで取れている時は2台とも2番張り付きで角見しながらフルバで勝てるんじゃないだろうか

黄色アパの高高度裏取りに関しては、天馬と高射が空しっかり見てればまず出来ないと思う。
一度、マルさんが天馬の時に相手が高高度取ってきたんだけど、その時は高度落としきる前にロックされて落ちてた。

一番怖いのはチヌーク落下傘の重火器かなー。
たぶん、これやられたらアパ使い捨てで使うしかなくなる気がする。
でも、落下傘に人員割いた分、相手の前線が減ると考えれば+-0ではないだろうかとも思う。


■ ■ ■


こんな感じで連携力MAXを前提に考えると、結局は歩兵力の強い方が勝つんじゃね?ってなって兵器の上手さとか意味無い気がしてくる。ようは拠点押せば航空飛べないでしょみたいな。

極端に言えば、5,6,7番を黄色が取ったら黄色が勝つ。逆に緑が取ったら緑が勝つんじゃないかな。
ごちゃごちゃの時は五分五分といった感じ。


いやー、長文の妄想でした


矜持ゲストand緑クランゲスト


【ディスタ】

screenshot_036.jpg

6番戦車に乗らせて頂きました。
相手の重火器は上手かったんだけど、ジャベリンまでは飛んでこなかった
ジャベリンが飛んでくるか、飛んでこないかで戦車の立ち回りは結構変わるし、特に6番戦車は完封すらされるんだけど、ジャベリン高すぎるんですよね。重火器武器安くならないかなぁ・・・SS見れば分かるように俺のディナーもカツカツです。
6番,1番まで拠点押して、かつハミナ確保のラファ強奪が成功していたのでそのまま押して終了。
100チケ差勝ち

【以下カンチュ3連戦】

screenshot_037_20130202043501.jpg

「Cantumira」というクランのゲスト戦です
最初は緑側にも矜持が俺と+2名いたのですが、バグとかラグとかで落ちてしまい俺だけになってしまったみたいです
俺は最初本陣の余り兵器をローテーションで使い回して、中盤で味方が6番を取った時にタイミング計って豆強奪に成功。夏ちゃんには悪いなーと思いつつも終盤まで維持、チケ差40くらいついた頃に落とされたけど、再度強奪成功で結局相手は豆ほとんど使えなかったんじゃないかな。チケ差60?くらいで勝ちだったか

【カンチュ】

screenshot_038.jpg

今度は矜持固まってvsCantumiraの形に。
俺はBH運転でルカさんガンナー、夏ちゃん豆でスタート
最初はBHあまり稼げなかったんだけど、終盤に地上と連携して高射破壊→即旋回の形にしたら大分狩れた
チケ差は忘れたけど、勝ったのは覚えている。たしか接戦。20差?

【カンチュ】

screenshot_039.jpg

またしてもカンチュ。
今回も俺BH運転でルカさんガンナー
途中で俺が豆交代でやらせてもらいました
チケはかなり拮抗してた。途中20チケ差くらいで負けていたんだけど、じりじりと詰めて最終的に20チケ差勝ち
拠点が全て取られていたりで地上が押されてしまった感があった




 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR