百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001



大会出る

ここ一週間はサブでのINばかりな俺です。メインの課金切れたらサブ垢作ってクラン入れて5スロ切れたら入れ替えてーってやるかもしれん。俺は小規模弱いので、大会はクランとしては出るけど補欠ポジで出るかな。


そして大規模大会無いようだし課金は辞める。PSGクーポン1個あるしスナちまちまやって、以降は歩兵でもやるかなー。どうにも大分萎えてしまったが、またなんかキッカケがあれば再燃するはず。新MAPくらいしか楽しみはないけど

BF3

買ってくるー。アパート回線クオリティでサーバーに繋がらなかったら泣く

大会

小規模らしいね。大規模良かったけどなー。
まあ大会となれば当然出場するが、うーんー

過疎MAP

最近はメンバーのin率が安定してきていて、ゲスト戦は毎回8人ほどは揃うようになってきた。
ただ、あと一ヶ月もすると今のメンバーで完全に固定化されそうな気がする。それはそれで良いっちゃいいんだけど、できれば16人揃えられる状態でin率安定して欲しかったと思う。今の過疎Rockで欲を出しすぎだとは思うけど。

そしてこれまでのゲスト戦の内容を省みる。相手がクラン単位ではないなら勝つ、クラン単位なら5分の勝負。やはり連携攻撃をしてこない野良相手の時はこちらの連携や裏取りがすんなり成功する(特にグルンデル)。
現在はザク、グル、カンチュ、陣営変えてまた同MAPを回しているけど、たまーにオハラとかにしてみることもあったりする。ただ、どうも不人気MAP故かゲスト部屋から人が一気に消える。個人的にはアングとパルEにも回してみたいけど、どうなんだろ。人来るのだろうか。一旦人が抜けると「じゃあゲスト〆るか」ってなるから試し辛い。

よく思うんだけど、他のクランがもっとゲスト開いてくれると個人的にすごく楽。人数が多い時間帯はゲスト→小規模CW+兵器戦野良組+ベツのことし始める組ってなるのが近頃の流れなんだけど、他クランゲストがあれば、ゲスト→他クランゲストへ集団joinでやれて都合がいい。さすがにホスト側が4,5人とかだったら分かれて入るけど、色々なMAPで連携してみたいから出来れば集団緑joinがしたいというのが正直なトコ。

あとついでに書いとこう。
今の兵器戦の座標バグについて
もう二ヶ月になるだろうか、春休みの中規模大会から続いているバグ。不便ではあるけど一応の対処法(クライアント再起)はあるわけで、WR辞める><ってほどではない。ただ、スタ剤・衛生BOX買わなくなったりと若干の変化は当然ある。このまま座標バグが続けばサービス終了だろと思う。デッドラインは年末の決算の時期だろうか。次の大会は小規模が濃厚(どっかのブログの情報より)らしいけど、ガチで小規模なら萎えてしまうかもしれないなー。WR存続のためには小規模大会開催で正解なんだろうけど。やっぱ大規模、兵器戦の方が楽しい。

からの

二連敗である。昨日と違ったのは相手の歩兵力だったと思う。
グルンデルでの天馬運用にそれが顕著に現れた気がする。今回は前線まで出張ってピザーラお届けする重火器、ダブロケで地上兵器潰しにかかる重火器が複数いる+歩兵強者多数がいた。んで、天馬乗って8番立てかけようとすると地雷やらダブランやらで即破壊。拠点は5.6.7で取り合いの状況。押せていた歩兵がむしろ押された感が強かった。

じゃあどうすればいいんだろうねっていう。やっぱ野良への依存度減らすためにもクラメン増やすしかないんだろうけど……誘う相手がなぁ。もう大体の人勧誘し終えてしまった。

screenshot_100.jpg
screenshot_101.jpg

なかなか

良いゲストだった。相手ブランク長いってのにやっぱり上手いって思わされた。
それに対しこちらはひたすらアパ抑えての地上ガン押しだった。相手アパ沸いたら引いて、落としたらまた前線伸ばすって感じ。最後8以外取られ、味方アパ落ち、敵アパ2台健在、チケは7:5の状況でこれは無理かーーって思ったところで誰かがボムで一台落として、もう一台をST?かなんかで落としてから最後歩兵が相手狩っての5:0で勝てたのはかなり熱かった。こういうゲストが毎日できれば面白い。


screenshot_092.jpg

弁当

今日はベントー移行の設定とかやっててゲストとかは無し。
やはりスカイプよりもかなり軽い。リソースモニタ見る限りメモリ食ってないのでそのおかげかな。
んーそれだけ

べんとー

Ventriloのサーバーをある人(迷惑がかかるので名前は伏せます)からお借りすることができ、Ventriloをクランで使えるようになりました。こちらでもお礼申し上げます。ありがとうございました。

VCスカイプという唯一の懸案事項も消え、これでwarrockを心おきなくプレーできそうです。

ゲスト戦毎日9時半前後からやってるので加入希望の人も戦いたい人もどうぞbb
ああ面白くなってきたあああああああああああああああああ

6戦

最近やったゲストで一番イロイロと充実したゲストだった気がする。
zak、グル、カンチュの両色を回してzak黄、カンチュ黄のみ勝ち。
歩兵やる人もっと増やさないといけないかなぁと思った、あまり感想浮かんで来ないから張るのみで


screenshot_070.jpg
screenshot_071.jpg
screenshot_072.jpg
screenshot_073.jpg
screenshot_074.jpg
screenshot_075.jpg

カタパルトサーバーの兵器MAP

が、重すぎる件について。
バリスタサーバーは軽かったのでそっちで今日はゲストやってました。
SS撮ったけど載せるの手間なので一枚だけ。


screenshot_042_20120517002500.jpg

ガチボコられた。2.3日前のSSだけど、ここ数日で目立つSSがこれくらいだった。
ジャベリン包囲の様子から~☆代表のクランはミラージュさんすぎる……wサブでも目に見えて分かる素晴らしい連携。バリスタでもジャベリンの連携とか練習すべきなのか考えさせられた。

そしてLegionさんが解散したと聞いた。
野良で元Legionの人を見かけたら勧誘しようと思うのでどうぞよろしくお願いします。


だめだ、眠い。

全勝2

今日は傘Sid002を欠いた状態でボコされるかと思ったけどそんなことはなかったんだぜ……。002は生活リズムおかしい。

ザク、グル、カンチュ、ディスタの4MAP回して全勝。ロジャノベの2トップ歩兵が良かった。そして、火花さんのブチ抜きが凄い効いてた。ザクでは5回ほど奪われかけたアパぶち抜いてたと思う。俺はそれぞれのMAPで戦車、天馬、高射→歩兵、歩兵とやってた。カンチュでは高射の付近に全くヘリが来ないんで歩兵ね。

ザクではバリスタ重火器0で申し訳なかった。戦車壊されて次沸くまでの間だけ重火器やって死んだら戦車ってやってたけど、やはり専任重火器を野良の人がやってくれなかったらキツかったと思う。グルからはハルさん来てくれたので解決。

あと今日勧誘部屋に何人か来てくれたのに全員断ってしまったのは申し訳ない。今のところ、というか今後クランに加入してもらうのは予め「この人来たら良いな~」って以前から思っていた人で募集部屋を訪れた人かコッチからささやきで勧誘した人くらいだと思います。


screenshot_028.jpg
screenshot_029.jpg
screenshot_030.jpg
screenshot_031.jpg

全勝

5戦、ザク、グル、カンチュ、緑に陣営移してグル、ザク。
今日は用事があるので結果SS張るのみで。



screenshot_023.jpg
screenshot_024.jpg
screenshot_025.jpg
screenshot_026.jpg
screenshot_027.jpg

二段階ゲスト

早い時間帯と遅い時間帯で居るクラメンが違うのでゲストを二回に分けてやることにします
で、今日は傘さんいたし航空が凄い厚かった。ゆーs、Sidさんの三人が居るときはどのMAPでも回せる気がする
今日のゲストは5回で、下のSSでは緑グルが抜けてる。負けたのはカンチュのみ。

……カンチュなぁ、俺はカンチュでは高射待機がデフォで今まで重火器でそれやってたんだけど、よくよく考えればPSG砂でやるのが最良なポジなのかもしれないと一考した。まあPSGやるのは夏休みだし今は豆打ち抜きにも使える貫通使っとこう

あと最近はゲストよく開いてるおかげかクラン加入したいって人が増えた気がする。ただ、野良で全く見ない人ばかりなので断ってばかり。やっぱり入ってもらう前にこっちである程度マナーやプレースタイルが把握できてる人入れたいからしょうがないっちゃしょうがないけど。なんだかもったいない気もする

そして回すMAPのバリエーションを増やすべきか、増やすならどこにするかで絶賛悩み中。ZAK→グルは鉄板なんだけど、そこから次のMAPってところでどこにするか考え始めて止まる。うちは戦闘機MAPをまだゲストであまりやったことないからソッチ系にすべきか……しばらくは細々調整しよう。クレーター好きなメンバー結構居るので緑クレーターとか場合によってはやるかもワカラン



0509.jpg

その1

その2

その3

げすと3連戦

なんというかゲストはレベル制限すべきなんだなって改めて確信した。
グルはアパ盗まれて以降返ってこない→終了
次のカンチュからvc繋ぐことに。しかし………ね、あまり言いたくはないけど初心者の人のdeathが多すぎた。
普通に押し込まれて終了。
ラストのzakではレベル制限をかけてみた。初心者がいないおかげ、味方の野良が強者だったおかげ、その両方の要因があったんだろうけど、ナンカカッテタ。そんなzakでした。アパが中盤で盗まれてたのに勝てたのは意外だった。たぶんロジャーさんが裏取り潰してノベさんが戦車で狩りシドさんが兵器破壊してくれたのが大きかったのかな。そんな中、俺は相手に浮いてる言われてリログしまくってた感じ。5回くらいしてたー。


ゲスト3

ゲスト2

ゲスト4

SSあったので

この間やったゲスト戦のSSがあったので上げてみる。
見返してみると重火器がいない・・・だと・・・って感じ。はるさんやノベさんが相手の兵器が出張ってきた時に対応してくれてたけど、専門の人がいないのは痛い気がした。裏取り、からの地雷で破壊ってパターンがありえない状態。

あと、今はメンバー数が安定したのでメンバー募集は上記のように不足している重火器兵以外の方は知り合いかよく知ってる野良orクラン員の人に限るかなと思います。まあ、以前と変わらないけど。

一番上のzakでは初動から中盤まで俺がアパ乗って押されて、後から参加した傘さんにタッチするときにはもう手遅れって感じだった。
次のグルは激甘さんとますてつさんが重火器やってくれたのが勝てた要因な気がする。俺も重火器だったけど8天馬固定砲台ですた。
ラストのカンチュでは002がゲスト後「フル集中してた」とか言うような戦況の中で俺は本陣高射待機で、ノンビリ。カンタンなお仕事です。

結果はZAK負けグル勝ちカンチュ勝ち、チケ差は12、大差、僅差って感じだったかなと思う

screenshot_007.jpg
グルンデルゲスト
カンチュ

10人規模のゲスト

やっとできた大人数ゲスト。
SSはないけど、ともかく良い感じだった。ZAKとグルで黄色・緑それぞれやって最後グル緑だけ負けた。
んー、ディスタとアングもどっちかやれば良かった気がする。
歩兵は今日のメンバーにロジャーさん入れれば押せたと思う。ただ、クランのメンバーいつもフルで揃うわけじゃないから、そういう意味で002や15thさんみたいな強歩兵がまだまだ欲しい。

あと戦車乗りも足りない。グルで戦車余らすのは地味に痛い。
今日は大分多かったけど、それでも10人。16人揃えるまでは遠いな……。

もうwwwだめwww

豆wwwBHwww運転できない^q^


というわけで、今日カンチュやっていて、一人乗りBH乗らせてもらったけど全くキルできなかった。なんとか1レート維持するみたいな糞BH。ので、クラメンが乗ってた豆と交換したんだけど……貫通2連続喰らって終了。


あまりの糞っぷりに一緒にVC繋いでいたブレイブの前で発狂。「俺が001のこと知らなかったらドン引きだよ」って言われた。そういうわけで今日から対兵器じっくりやる。クランに新規で入った人達が航空も歩兵も上手いから前線も押してくれるしね。まだ歩兵の人数は足りない感じだけど、夏までには30人規模にはしたいかなー


夏休み実家に帰ったら低スペノート双眼鏡PSGで楽しむ予定

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

