百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

理由

百折の小規模民の方を無理に中大規模に連れて行くのは良くないかなぁ、と思ったのが大体の理由です。
PCのスペックの関係で大規模ではまともに動けないって人が結構多いんだよね。
で、そういう人は俺やほかの人が中大規模に行ってる間にやることがなくなってしまう……という、そんな状況が生まれてきました、特に大会前から顕著に。

なら、もういっそのこと百折を小規模クランに戻してしまって、一度リセットしたほうが良いんじゃないかと。
そういう考えに至りました。

これが俺が百折を抜けた大まかな経緯です。
嵐さんやまつたんさんには非常に申し訳ない。また、ベトコンのほうに5~6人で押しかけてしまってすみません。

~~~~

そして、ベトコンで活動してみたわけだが。
ゲスト戦のときの押せ押せ感がすごいw
今までは重火器兵で突撃したりもしていたけど、そんなことをする必要もないほど歩兵が前線を押していく。
んで儚き様のスコアの稼ぎ方が尋常じゃない。俺が7k5dとかやってる間に20k12dとかになってる。そんなレベル
。あとラジチャが活発。また今までとの一番の違いはバグロの有無。
ベトコンはバグロ使っちゃだめらしいです。なので、俺はバグロのし辛い前つかっていたキーボに戻しました。
今まで使ってたやつは押入れ送りです。

心機一転ということで、俺のWRライフも新たな方向に進み始めました。
次の大会は大規模が良いなぁ。

その後

色々考えた末にベトコン様に加入させていただくことになりました!詳細は後でまた書きます。

Aブロック決勝へ進出

一回戦前日まで矜持さんやミラージュさんの方々とクラン戦などで中規模練習を十分やれたおかげか、無事初戦を勝ちで収められました。MAPは城とビジャスで、チケ差は48と53だったかな。さらに、運良く?2回戦の相手となるはずだったクランがどちらも不戦敗だったため、そのまま百折はAブロック決勝へ。

Aブロック決勝の相手は、にゃはーんさんかアヴァロンさんになるらしい。
個人的な予想では、1勝1敗のチケ差でアヴァの勝ち。ハバナなんとかせにゃならんね。
色々考えてたくさん書こうかと思ったけど、それは書かないのでおく。
ともかく一週間でやれるだけやろう。

ゴロゴロしていたいけど and vs牛丼

明日、大会のために帰省中の実家からアパートへ帰りますw

あと、牛丼命さんと中規模戦やりました。
結果はエリアと教会セカンドでどちらも70チケ差負け。正直、陣地押されてから何もできんかった。
初戦ホームのエリアは初動で俺がエラ落ち(おかげでSS無し)して状況分からなかったけど、陣地全部取られて押されたらしい。
教会セカンドは俺の方でヘッドホンのアクシデント(ちょっとした)起きて焦った。牛丼命さんはコンビネーションというか、3人1組を意識した動きをしていて個人のAIMだけで勝つのが厳しい相手だったなと思う。
今回今までで一番大会での形式に近い10:10がやれたので良かったかな。

個人的な感想としては、教会セカンドで教会取られた時点で守りに入ったクラメンが多すぎたように感じた。
相手は教会上に重火器兵とか遠距離戦闘兵とか置いていて、地下に3人組の歩兵を2組ほど置いている状況。
一人で陣地を奪いに来る敵もいたにはいたけど、そういった数人のために3~4人も自陣周りを警戒するのは効率が悪かった。

予め拠点保守の人を割り振ったのは俺だけど、もっと明確に指示飛ばせれば良かったな。(雑魚ってると指示出すの躊躇してグダる。002かエクレールが、こうしようそうしよう言ってくれるのはそういう時凄い助かる)
とりあえず教会は、教会を取ったら芋。取られたら拠点捨てて全凸ぐらいの気持ちでいいのかも。



と、これは更新サボッていた間の話。こっから今日の話。

アップデートされましたよねWR。急に環境が変わってビビッた。
中規模大会直前に中規模の仕様変わりすぎでしょ……という印象。
特にボムの飛距離変更は仕様になりそうで怖い。大会初戦まであと3日しかないから修正間に合わなそうだし。
そうなると、エリアや教会で衛生兵を使う際は5スロはK1になりそうだ。拠点バグはさすがにすぐ直ると楽観的に考えています。

なにはともあれ、新参の人が増えてくれたら良いんじゃないかなー



追記:教会SSあったんだけどどこかへ行ってしまわれた……

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

百折:中規模大会(暇だったから長文)

外部クランからの応援隊も参加してくれるようで、大会当日はなんとか12人集まりそうです。
初戦の相手はEASEさんで、小規模では7:7など大人数でのCWで何度もお世話になっているクラン。
どうにか勝ってAブロック通過の足掛かりにしたいところ。

んー……そうだなぁ。中規模戦においての役割分担もできてきた所なので、他所のクランとじゃんじゃんCWやってみたい。ので、百折で中規模に苦手意識持っている小規模民の人も嫌々でも付き合ってくれると助かります。
今のところ10人越えのクラン戦は俺を含めほとんどの人がやったことがないので、本番いきなりぶっつけで12人CWは事故りそうで怖い。中規模戦に関しては他の小規模クランよりも大規模での歩兵を経験している分の利があるとは思うけど、どうなんだろうね。小規模民は中大規模民の伏せ→しゃがみ→伏せ→ジャンプ→伏せとか見たら面喰ってAIMズレると思うんだけど(俺がそうだった)。

にしても、神抽選でしたね。Aブロック。
正直、初戦の相手がTTKさんだとかだったら中規模練習する気も起きないような状態になってたかもしれない。(勝てる気がしねえw)
百折が割り振られたAブロック上側は、おそらく百折以外すべて小規模オンリーのクランだと思います。
おかげでクラン内の士気も若干上がってるような気が……。UNとかsutillさんはPCアップグレードするくらい盛り上がってますねb

ただ、Aブロック優勝はどうだろうか。Aブロック下側のアヴァロンさんとにゃはーんさんは、個人的に一番気にしている相手です。アヴァロンさんは大規模クランで、にゃはーんさんは小規模強者勢のクランなので。ーーー長文書こうと思ったら調子乗ったこと書いちゃうわ。ともかく、百折の第一目標は初戦突破です。EASEさんには小規模であまり勝てていないので……中規模でくらいは勝っときたいw

外部からの応援隊の人も出場枠余裕だと思うので中規模練習への参加積極的にお願いしますbb

vsクリスタル映像 と vs矜持

昨日と今日でそれぞれクリスタル映像さんと矜持さんとクラン戦させてもらいました。
今日のトーナメント発表でクリスタル映像さんが落選してしまったのが残念に思います。集まって練習していたトコなので。矜持さんは別ブロックで出場のようです。

そして↓ss


ブログ1

ウチはエリア選択。砂の君さんがいなかったので、代わりに砂の位置に俺がXMで入ったり。初動成功で後は押せ押せだったな。勝ち、差は68チケくらい。

screenshot_061.jpg

今度はクリスタル映像さんの選択で森。ウチは緑選択。初動でトラック二台使って黄色側の陣地取りにいったけど失敗。以降は膠着状態に陥り、業を煮やしてトラック特攻仕掛けたなー。最初はチケ稼げたけど、相手の重火器2人になってからは寧ろ削られた。森は我慢が必要だなと感じた戦いだった。10チケ差で負け。


今度は矜持さん


ブログ3

矜持さん選択のイダ。絶対ハバナだな、と思っていたので意外に感じた。もしかしたらハバナは大会まで温存?なのかもしれない。おそらくイダは緑有利。ウチは緑選択で、陣地押せ押せ。俺はパソコンの特典であるスコピ入れてみた。これが赤武器の力……といった印象。勝ち、差は49。

ブログ4

ウチ選択のエリア。初動で手前の陣地取れなかったのが痛すぎた。君さんが砂ポジにつけず、戦闘兵にジョブチェンせざるを得ない状態になってしまっていた。カバーするって言ってたのにカバー入れなくてゴメン。ホームなのにイダよりもチケ稼げなかったのが無念。反省の余地が大いにある戦いだった。10チケ差ほどで勝ち。

今日からは他ブロックのクランとどんどんCWやっていきます。人数いたら声かけてもらえると嬉しいです。

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

vs絆JAPAN様

人数いたので作戦立てようかなぁとか思っていたら絆JAPANさんが9:9募集している!?ということで受けようかとどうするか……と考える間もなくTTKさんが即受け。(ウチとCWやる時も早かったなぁ人数常に多いのいいなぁ)

けれども諦めず、TTKさんとのクラン戦が終わったころを見計らってささやき送ったところ快くクラン戦受けていただきました。8:8だったので大会での配置とは大分変わったけど、今までで一番中大で連携を意識した戦いができたと思う。

以下SS
まずはウチの選択MAPハーバーエリア黄色
bandicam 2012-03-04 01-12-51-799

作戦は大分考えたつもりだったけど、8:8だったせいかかなり穴が多かった気がする。
上位4名のアタッカーが柔軟に動いてくれていい感じだった。後方警備はまだ課題が残ると思う。
砂の君さんは大会初戦までに全MAP対応できるように。期待。エリア、結果は70チケ差で勝ち。

次は絆さん選択MAPの教会緑

bandicam 2012-03-04 01-29-49-662

なんともズルいことに百折はTTKさんと絆さんの両者がそれぞれモンタナと教会を選んだという事前情報を得ていたので、教会の作戦立てを試合直前に行っていました。メンバー2名ほど余っていたのでここで入れ替え。内容的には初動教会押さえれたのが大きかったと思う。教会、60チケ差で勝ち。


また人数が集まったら中規模クラン戦したいなぁ。次は中大規模メインのクランとやりたい。

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR