百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001



ちなみに

俺が中大規模押しなだけで、百折不撓は小規模メインのクランです。
だから小規模の人も遠慮しないで百折にどうぞ入隊申請出していいよb


つっても最近はザクで中規模CWやる時の百折メンバーの配置とか妄想してるんですけねー。兵器周りに割く人員が少なくて済むからホームMAPにしたいなぁ

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

航空兵器

昼間出かける前にwarrock。
グラとカンチュで部屋立ててみた。グラではアパに乗させてもらい、その上でマイナスるという暴挙。
グラ始まる前と終了後、はるしんさんとほんのちょっとお話できた。豆の機銃の当て方や俺のアパの問題点を指摘していただきすごく参考になった。ちなみに、はるしんさんの重火器で兵器破壊しつつもキルデスを+に持っていくスタイルは今の俺にとって一番の理想形。結果は負け。
SS↓

bandicam 2012-01-30 12-09-04-163

その次はカンチュ。最初豆に乗せてもらってたけど駄目すぎた。他の人に任せて俺は敵陣BHを奪うためにボートへ。相手の陣地に警備員が皆無だったので楽々奪取。だが無理に一人で運用しようとして海に沈ませてしまう。二回目は他の人に運転してもらいガンナーに。数キルとったけど破壊され、以後は普通に歩兵やって終了。同じく負け。
SS↓

bandicam 2012-01-30 12-53-30-085







テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

貫通砂

トップガンで貫通AWを7日分ゲットしたので早速使ってみた↓


102.jpg


相手にPSG砂いなかったんかな。相手砂に邪魔されることなく主にアヴェに乗ってる人打ち抜いてた。初動で裏取りしてアパッチの湧き待ちしてる人とか打ち抜いてアパ奪取をサポートできたと思う。戦況はアパ奪ったし乗り手も上手かったので押せ押せで終了。ハイマキさんあの状況で1レート取れるのはさすが。
調子乗って続けてザッカ入ったら↓

122.jpg

本陣まで押されまくって乙った。どうやらこちら側に無限ST?がいたらしく投票開始。もちろんY即押し。つーか、投票かかったら大低はとりあえず押しちゃってる。しかし蹴れない。アヴァの武田商店さんは「蹴れないので落ちます」と消えてしまいさらに部屋主だったのでV消滅。若干萎えたが仕方ないよね……と思い、貫通から重兵に。相手の歩兵力がそれほどではなかったので大幅マイナスのキルデスにはならなかった。チートだめ、絶対。

あと今日は君さんが「穴行かない?」って言ってきたのでクレーターに参加。クラチャで聞きつけたメンバーもぞろぞろと集結。で↓


101.jpg


まつたんさんのPSGに打ち抜かれまくった。そして安定のデスオーバー。シグさんを見習いたい。

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

どうでもいい感じの

ゲスト終わってどうでもいい時間帯。No002に誘われてシグオとディスターム行ってきました。
シグオは砂一人しかいなくて皆で押せ押せで楽しかった。ラジチャで「右から攻めるぞ!」「左から攻めるぞ!」って指示出してごめんなさい。SSは撮り忘れた。


次はディスターム。入った時点でラファ奪ってあって、自陣のが放置されてたので乗り込んでみた。ちょっとだけ使い方が分かってきたと思う。No002は戦車無双してた。No002は大規模では歩兵よくやってるけど、本人は戦車を本職にしたい感じ、あと奴は戦闘兵3スロにいつもM16を入れている。本人曰くヘッドを狙いやすいらしく、オススメとのこと。shopで性能表みたけどたしかに命中率は良い。Aimに自信ある人は使ってみたらいかがだろう。


bandicam 2012-01-29 05-58-43-604

ゲスト4連戦

17時から寝て夜中起きた。クラメンは内戦してて、その後utlfyさん提案のおにごっこをすることに↓

bandicam 2012-01-29 01-11-54-308






正直黄色美味しいれす^q^と思っていた。だが……






bandicam 2012-01-29 01-28-25-740



相手見つからんし見つけても梯子登っている途中でボムで飛ばされるw
まさかの敗北。その後、クラン戦でもしようということになり↓

bandicam 2012-01-29 01-54-06-069

強×って曖昧な条件だよね……完敗。レート平均1.4超えててビビッた。ただ早湧き速攻でボム投げんのはやめてほしかった。元facさんのメンバーらしい、さすが上手い。

CW後は久しぶりにゲストを開くことに。MAPはザッカ、グラ、カンチュ、ハバナの4つ。
ヘリ関連はアニさんに任せて、俺はそのカバーしつつたまに乗せてもらったりして基本は対空やってた。

ザッカは初動人少なかったので分かれてスタート。アニさんと交代でアパッチ、アパッチむずいなぁー。結果は負け。


bandicam 2012-01-29 02-46-40-762


次はグラ。ここから本格的にゲスト。

俺は完全に対空に回り、初動と途中相手がアパッチ奪取に失敗したときだけアパッチ乗らせてもらった。
後半相手にアパッチ盗られるまでは良い勝負できた。チケ差は20くらいかな。マルデカテナイさん強かったなぁ、そして味方のダンボーZさんが凄かった。誰のサブw

bandicam 2012-01-29 03-11-50-681

さらにお次はカンチュ。ZAFTさんが重兵やったり柔軟に立ち回ってくれてた。

bandicam 2012-01-29 03-35-46-012


最後はハバナ。歩兵って難しい。デスメーカーだった氏にたい。

bandicam 2012-01-29 03-53-26-566


クラン的な感想としては、No002と君知らさんが歩兵頑張ってくれたので陣地全部奪われてのワンサイドゲーにはならなかった。サブで参加した嵐さんも以前よりはkill取れてきてると思う。アニさんにはNo0012さんやSigMarioNさんが居ないときなどでのゲストではどんどん航空やってもらおうと思った。他に乗れる人いないし。遅い時間帯だったのでハイマキさんなどには申し訳なかったと思う。最後に俺の立ち回りだけど、デスメーカーになるのをなんとか避けたい。せめてキルデスマイナス5程度には留めたかった。


そういえば今日tronさんから大規模クラン戦誘われたみたいですが受けれなくてすみませんでした。俺寝てました……。


以下おまけ

No002に呼ばれてやったカンチュ↓
これで満足かNo002
bandicam 2012-01-29 05-09-17-172


テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

半野良半ゲスト

2人3人くらいで半野良半ゲスト。最初に?(忘れた)カンチュやったんだけど途中アプリケーションエラーでSS撮れんかった。
緑だったのでヘリ系を君知らさんと野良の人とで3人で回してた。陣地全部取られてから辛かったけど、BH4人乗りでの3番陣地制圧は良い感じだった。負け?

次はグラ。中アパに乗らせてもらい四苦八苦してた。今日かなりアパッチ乗り込んでたせいか今までよりかは操縦できたと思う(相変わらずお荷物)。結果忘れた

次はザッカ。ここは気合入れてアパッチ乗るぞーって思ってたんだけど盗まれまくってごめんなさい。にしても儚き群青さんの歩兵はやはり素晴らしい。No002が「儚きさん上手いよね、全然勝てない」ってよくぼやいてます。結果は負け

ラストはハバナ。ほぼ歩兵MAPなので重兵は初動から中盤にかけてのみやって以降はずっと衛生で歩兵。
小規模のデスマッチ級にAimの感度上がってたと思う。しかしキルデスマイナスる俺。

こっから下のSSとは関係ない話ね。
やっとクラメン一人加入させることができた。
「カリソメ乙女」さんです。クランは初めてとのことですが、レート見るに明らか俺よりも強い人です。
雑談もかねた募集部屋での勧誘だったんだけど、そこにいた人曰くオハラの戦車が強いとのこと。戦車乗り・・?と期待。だがINの時間帯は合わないかもしれないらしい。しかし、自分既に春休みなんでおそらく顔何度も合わせることになると思います。よろしくお願いします。

あと雑談部屋で言われたのですが、ブログリンクはもう誰もかれも好き勝手追加してもらって構いません。俺もほかの人のブログ見るので、その時にリンクされてるの見つけたらこちらもリンク追加させていただきます。




bandicam 2012-01-28 14-28-53-431

bandicam 2012-01-28 15-05-50-193

bandicam 2012-01-28 15-51-31-568

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

アパッチの練習

ひたすらサブでアパッチの練習。まさに嵐の如くアパッチに乗っていて申し訳なかった。
しかし、その甲斐あってかやっとキルデスがプラス取れるようになってきた。
「アパッチに乗れる」っていう定義は人それぞれあると思うけど、個人的にはデス5以下を前提にザッカで40↑。グラ黄で30↑。緑で20↑だと思ってる。一流だとか二流だとか、上を見たらキリがないけど「とりあえず乗れる人いないなら自分乗れるので乗ります」って言えるくらいにはアパッチ乗れるようにしときたいなー。

あと2戦目の時に相手にミラージュさんが3人いて、どこのどいつだか分からん低レベサブが「ミラージュ固まりうざいので落ちましょう」とか言ってたので「Radio:無理です」って返しておいた。クランで固まるとか当然というか、そのためのクランっていう集まりだろうと思った。
それに、序盤はアパ盗まれて陣地も取られて危うかったけど、後から入ってきた人たちがどんどん押してくれて、残りチケ差3まで追い上げられた。全員で勝ちに行ってる感じがして昼間の野良のくせに深夜レベルに熱かったー。

あと、オハラの風の「Soldier8」さんが昨日から思ってたんだけどすごく格好良かった。さすがオハ風尊敬。


bandicam 2012-01-28 10-56-53-441


bandicam 2012-01-28 11-12-18-660


bandicam 2012-01-28 11-49-12-537


bandicam 2012-01-28 13-08-53-966

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

部屋ない

百折も過疎ってるー。テストとかあるのか……ともかくメン募しないと。
今晩はサブの活動が多めで、ブレイクでやったのは↓

bandicam 2012-01-28 03-41-24-925

ちなみにサブは基本ヘリ練習に使ってます。あと戦車とか。つまりサブは兵器練習用。
画像はグランデル。序盤歩兵でそこそこ戦えそうだったから前出てたんだけど、アパッチ二台とも奪われてからはもうだめ。あわてて重火器にしてからじゃ遅かった。やっぱ裏取り阻止する人いないとだめか……。つっても野良だししゃあない。

No002は歩兵やってたんかな。対空忙しかったから見てない。

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

レート稼ぎ

ここ最近デスメーカーをやらかしすぎてレート急降下していたので久しぶりに歩兵やってみた。
パルE、パルE、ザッカ、グラの4MAPでほぼ全て衛生オンリーで通してみた。自分のキルレート最優先で重火器で対空などすること一切なく。他の野良の人に後方支援ぶん投げてひたすら陣地厨だった。
クランで大規模戦をやろうと思う前はずっとこのスタイルでやってたわけで、懐かしく思いつつも立ち回ってた。


どうして最近は陣地厨やらないかというと、百折には重火器がいないのです。つーか、大規模メインの人はSigMarioNさんとハイマキ♪さんとsutillさんNo0012さんの4人しかいない。No002や君知らさんアニさんは小大規模どちらも対応できるが重兵って感じではない。大体そこらへんの大規模できる人から航空系に人員割くともう重火器不足が深刻になる。重兵の武器ってディナー高いから小規模メインのクラメンに重火器やってと無理強いはできないし、もう今の俺にとって重火器兵の勧誘は最優先でするべき事案になってきてる。

↑はまぁクラメン向けの内容として、だ。
ここからは野良の内容。

まず、パルE。常に謎のダメージを受けるチートに遭遇。手榴弾投げれない、リキッド打てない=脂肪。
二戦目は普通にやれたけど、山田さんの豆が俺に陣地強奪の隙を与えてくれなかった。強いです。
どちらもパルEは負け。

3戦目はザッカ。
緑に陣地すべて取られる、俺路地に特攻。そのままチケ削られて終了。

4戦目はkamizatoさんとデートしながらグラを駆け回った。
あいえつさんや儚き群青さんレベルの強い歩兵が相手にいなかったからか、かなり美味しくレートを稼げました^q^

……普段レートは気にしないって言ってるけど、やっぱ下がるとテンションちっとだけ下がるよね。たまにはレート上げのために立ち回ってもいいじゃない。



9.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

tronゲスト6連戦

ひたすらtronゲストのゲスト側joinしてみた。
6連戦……どんだけやるんだwwまさかここまで連戦するとは思ってもみなかった。
結果は2勝4敗。グラ、グラ、ザッカ、グラ、グラ、グラ。3戦目ザッカと5戦目グラだけ勝った。
グラでは俺は基本対兵器でアパッチ狙ってた。さすがに5回もグラやってるとSTのベストポイントも分かってくる。今日見つけたST発射ポイントは緑自陣から中央川を超えてひたすら地雷ポイントぎりぎりまで行ったところ。無理に前に出て砂にやられることもなく、アパッチの補給ポイントを狙える。難点は弾薬補給ポイントが遠く、ミサイルコンテナはないと不便。しかし、アパッチがちょうど真っ直ぐ旋回する位置を狙えるのでタイミングさえ合えばロックオンしても3発中2発は当てられる。

戦況を語る余力はない……。全戦デスメーカーやらかして、最終戦はレギオンの方々がアパッチ乗っていいよーって言ってくれたので乗せてもらった。それ以前のグラでは、ゆーさん♪がアパッチで良い仕事してくれて頼りになるなぁって感じだった。
No002は歩兵やって8番攻防戦に持ち込むと砂に切り替えてチケ稼いでくれてた。8番攻防戦は今までtronゲストで何度も直面するけどなかなか押しきれない。切り崩す方法は色々あるんだろうけど、相手の芋砂と戦車が厄介。相手アパッチも歩兵を狩りにくるし、対空もすごい。
No002は最終的に無理に前に出ないで砂で応戦する結論に至ったらしい。俺は特にやることは変わらず対兵器。

一戦だけやったザッカは、一気に陣地押し込んだ後に誰かがアパッチの奪取に成功。
そのままワンサイドゲームかと思ったけど、相手も粘り強く最後は5:2チケくらいでギリギリの勝ちだった。にしても俺40デスって……歩兵になったほうが良い気がしてきたわ


1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

レッツ、ノート!

野良ですお。グランデルとアングレンで途中joinです。
グラは中盤まで部屋のレベル低いなぁ重兵クルツTUEEなぁとか思いつつ戦車破壊したりしてノンビリ。チケも40くらい離してた。……が、後半は敵の1位と4位のサブ2人がアパッチで大暴れ。え?え?と訳もわからないままにゲームひっくり返されて負けた。

お次はアングレン、終盤に入ったらしく、しかも緑が全陣地抑えてたんで特にやることないなー……ということで色々な兵器乗って遊んでた。ちょっと巻き返されたけど今度はさすがにひっくり返らんかった。グランデルはそういう意味で気を抜けないMAPなんだなって再認識した。

そういえば自分レッツノートでWRやってます。学校推奨のぼったノートです(20万)
無駄にcorei5とか積んでるわりにグラフィックカード入ってないという残念な仕様。(そもそも入ってるほうがおかしいけど)
で、何が言いたいかというと昨日から設定で画質レベル上げてみたんです。今まではSTや砂やる時以外は全て低設定だったんですが、背景と物理設定を高にしてみてやってみると意外や意外。案外動く、というかむしろより良く動いてる?wで、思うにメンテ後からもしかして鯖軽くなってんじゃない?wwっていう密かな期待感を抱いてます。さぁ、今晩鯖の負荷がピークになる時間帯でこのヌルヌルが続くかどうか……



26days.jpg

26days2.jpg

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

矜持ゲスト3連発

矜持さんのゲストにお邪魔してきた。レベルの高い戦いでとてもじゃないが俺は戦力にはならなかったー。
まず、カンチュ。対兵器やってたけど標的の兵器にたどり着く前に何度も歩兵に狩られる。歩兵やりゃよかった。002は歩兵TUEEEしてた。

次はアングレン。最初は拠点厨やりつつ対兵器やってたけどデスオーバーが重なったので、対兵器に特化して後方で援護。このレベルの部屋だと何かを兼ねて戦うのは無理ぽってことが分かった。

最後にパラE。対兵器やろうと思ってたんだけど肝心のヘリの姿をあまり見つけられなかった。たぶん高高度でヘリvsヘリやってたんだろうと思う。ぐだぐだそのまま重兵やってたら気づけばデスメーカー。後半は衛生にしたけど全く稼げず。EXは芋砂美味しい^q^してた。VCでドヤ顔だった。



その本当に1

その1

その3

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

ででーん

↑嵐さん(嵐の軟弱王)が好きなセリフです。

とりあえず野良のアングレンとシグオ。
どちらも途中joinで、アングレンは入った側にレギオンさんが5人いたので俺は特に頑張るわけでもなく、のんびりとSTとRPGを兵器に撃ちこむだけだった。ハンビーTOWで軽くドライブしながら歩兵狩ったりして終了。戦況的には中盤まで、相手側にあいえつさんがいたから結構ゲーム成り立ってたんだけど、居なくなってからはワンサイドゲームって感じだった。かお♪って人が頑張ってた。

シグオは入った時点で1段階目残り14分。コンテナダブロケで一気に破壊して2段階目へ、そして3段階目へ~っと思ってたら2段階目が相手守り固くて時間切れまで膠着してしまった。黄で芋砂はいらん、緑池。


toukouyou.jpg


toukouyou2.jpg

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

やりきれないこの感じ

今晩はクレーター(緑)とザッカ(黄)です。クレーターはSS撮れなかった……。
クレーターはひたすら対兵器してた。正直大規模戦で一番楽しいのは遠距離のBHをノーロックで落とすこと。陣営が黄色の時は運転手が2番席に移ってロックできない状態にしてるハインドをノーロックSTで落とすのが簡単に当たるし好き(正面から2番に向かってるハインド乗りは割といるので落下距離予想して本体よりもやや下方に撃つとまず外れない)

……まあスコアはマイナス安定だけど。ちなみにBHも横切るところで操縦席狙うとよく当たる。皆もっとST担ごうぜ

君さんは大好きなミサビに乗って暴れてた。
チーム的には初動陣地全部取られて押され、中盤以降巻き返すもチケ追いつけず負け。

ザッカは俺が部屋を立ててしまったせいか、なんか初動アパッチ乗ろうとしてた人が俺が近くに来たのを見ると離陸を中断して譲ってくれた。俺がそのまま専任アパ乗りに。正直乗る気はあまりなかった(素人がどうにかできる相手じゃなかった……ゴールデンタイムだし)。だがこれもチャンスだと考えを改めてアパを飛ばしてみた。相手のBHと地上からのSTにやられてノックダウンを繰り返したけど、ザッカにおいてのアパッチの立ち回りの何かが掴めそうな一戦だったと思う。とりあえず迷惑かけっぱだった。

あと戦闘中に思ったのは、『こっち重火器多いけどまともに機能してるの上位2人の重兵だけじゃね』ってこと(後半重兵減ったけど中盤7人くらいいた)。俺のアパが地上兵器を壊せなかったから重兵増えたのかもしれないけど、増えた割にSTは全然飛んでなかった。ここでも言うけど皆ST担ごうぜ。BHとかロックオンすりゃ相当上手く避けられない限り3発中1発は絶対当たる。

ブレイクNo002は敵側に途中joinして芋スナってスコア+っていたんだけど、途中でアプリケーションエラーを起こすと、もう一回WR立ち上げてもやることないわと言って萎え落ち。クラメンのin率も今日は低かったし仕方なかったかもしれない。

ゲーム的にはアパ途中で奪われたりして負け。航空の差だった。んー眠いわ……寝る。



bandicam 2012-01-25 00-25-41-765

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

第一回百折不撓内ガチ内戦

もう一枚昔のSS。第一回百折不撓内ガチ内戦のやつですね。今までに第三回までやったんだっけ?忘れたけど。
黄色と緑色でVC分けて5MAPでの勝負だったね。最初11人しかいなくて5:6でやって、マリエンとカドロで俺のいる方(5人のほう)が負けてたんだけど、ベルフ始まる直前にハイマキさん参上して6:6になって巻き返し。ベルフとカイバルをどっちもストレートで勝って「楽勝すぎワロタwww」と思ってたら最後カラクムで4:4フルセットから負けて俺発狂の図↓


bandicam 2012-01-24 11-17-55-184

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

百折史上最大規模でのゲスト戦

他の大規模クランじゃこのくらいの人数軽く集まるんだろうけど、百折不撓にとっては最大規模のゲストだったなー。ひと月くらい昔のSSなので内容は覚えてないけど、まぁ負けたっしょ。昨日以外で勝ったのなんて1回だけだし。正直クラメン増員はしたいんだけど、小規模CWのときにメンバーいすぎてもやり辛いし、そもそもこれから大規模民入れるなら自分達に大規模を教えてくれるレベルの人に入ってもらいたいとか贅沢な考えもある。大規模で野良るときに元矜持の人とか無所属強者の人にアプローチはかけてはいるけど……まぁ無名弱小新設クランに対する反応は冷たいよなぁって感じ。今いるメンツでちょっとずつ上手くなりゃいいかー

bandicam 2012-01-09 01-43-16-544

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

夜の連戦  ~このブログ基本辛口でいくから(ドヤァッ~

ザッカ(黄)、カンチュ(黄)、グラ(黄)の3連戦。個人的にこの3MAP大好き、百折メンツは3~4人だった。

ザッカはアヴァの人とベトコンの人が頑張ってくれた。そして俺含めて下位のデスメーカー自重しる。デスメーカーいなきゃ勝ってた気がする。俺は後方からひたすら終始対兵器やってた、負けた。

カンチュは3人でヘリ乗って、合間見てそれぞれ警備員と対兵器。ハイマキさんは途中から敵側join。
アヴァつえー、ベトコンさすがっすで百折ヘリまともに運用しろよ^^;で航空押されて脂肪。

グラはハイマキさん君さん(君の知らない物語)が歩兵TUEEEしてくれた。アパッチはアニさんに任せてたけど、相手のアパ乗り強者and対空辛いで無理ゲー。盗まれはしなかったけど押されてend。俺はずっと対空デスメーカーだった。

反省:戦車とか天馬とか高射の航空兵器に次ぐ重要兵器を専任でやる人が百折でも欲しいと思った。002(ブレイクNo002)は戦車強いけど大規模歩兵の弱い百折では前に出てくれた方が心強い。戦車2高射1アヴェ天馬系1は専任でほしい……まぁそこまでガチんなくてもまだいいか。暫くは楽しめる程度にやってこ


bandicam 2012-01-24 01-17-31-726

bandicam 2012-01-24 01-38-44-574

bandicam 2012-01-24 02-09-30-579

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

空戦

途中joinのコンチュラス。普段は絶対入らないMAPなんだけど、のんびり対空したくて入室。けど対空が作業ゲー過ぎて飽きたのでラファとKF湧き位置から近い方にひたすら乗ることに。戦闘機のコツ掴んだわ




bandicam 2012-01-23 19-18-19-917

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

3連戦

ゲストじゃないけど3人固まっての3連戦。こういうのってゲストって書くべきなのか悩む……(部屋主だったし)
この3連戦はLegionさんが心強かった!アパッチとかBHなどの主力航空兵器を独占するにはちょっとシグさん(SigMarioN)さんや0012(ブレイクNo0012)さんがいない状態ではキツイだろjkと思ってたんだけどLegionさんがホスト航空乗らないの?せっかくなんだから乗っていいですよと背中を押してくれたのでやりやすかった。Legionさんにはここで御礼申し上げます。

で内容は、ざっくばらんに言ってしまうとカンチュ(黄)、ザッカ(緑)、グラ(緑)でやったんだけど2勝1敗(負けはザッカ)。平日昼間だったので強豪クランの方々は少なく、初心者さんが多かったように思う。どれも初動7:7以上の人数で始められたので結構夜と変わらぬノリでやれました。初動2:2とかで怠い感じに始めるのはできれば避けたかったので良かった。

内容的には、俺とアニさんutlfyさんの3人で航空ひたすらって感じ。

カンチュは一戦目だったんで戸惑って半ばLegionさんや野良の人にヘリは任せてたなー。俺は中盤まで2番で自宅警備員、中盤以降は3番周りまでST担いでいったりちょくちょく2番戻ったりで対空(正直何もしてない)。アニさんには豆を任せた(だが唐突に放棄して歩兵すんあwVC繋いでなかったししゃあねぇ)。utlfyさんは戦車や重兵で押してたなー。Legionさんがヘリ運用をカバーしてくれて、上位2人の重兵さんがチケ稼ぎまくってくれて50チケ?くらい差で勝ち。

2戦目のグラは中と外のアパッチを3人で回して運用。念願のアパッチ!だが雑魚だったな……アパッチではほとんどチケ稼げず、自アパが落ちた合間に打ったSTでのkillが4~5くらいだった(ロック安定だったけどかなり当てやすかった)。とりあえず貴重な専任アパの経験でした。アニさんはかなり慎重に立ち回ってたと思う、俺のスコアと比べると如実に差が分かる。俺は地上兵器へフルバで突っ込み、アニさんは回復地点周囲から狙い撃つ感じだったんかな?見る余裕あまりなかった。utlfyさんは俺とアニさんがアパに乗り遅れた時などに何回か乗ってもらいました。あと戦車でkillってた印象。こちら初心者無し相手デスメーカー多数の差で勝った感じだと思う。チケ差は忘れたけど30~100くらい?(適当)

3戦目はザッカ。本陣レイポで終了。俺は対兵器やってたけど、相手の兵器系全員上手かったので壊すのは困難だったなー。BHはアニさんとutlfyさんに任してた。途中でBH奪われてからは余裕なくて見てない。

以上。


bandicam 2012-01-23 16-27-05-712


grf.png


bandicam 2012-01-23 16-46-00-597

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

アパッチ練習したいんですけどね(黄色ザッカ)

乗れないんだよね……自分で部屋立ててアパッチ乗ろうと思っても遠慮していつものスタイルで行ってしまう。
「いつもの」っていうのは、重火器3スロSTの5スロRPGにコンテナ抱えたおっさんでクルツ持って相手陣地突っ込みつつ兵器破壊してデスオーバーしてというやり方ね。

で↓アニ

SS撮るタイミングシビアだなぁ、32人埋まってたけど何人か部屋出た後のSSです。
俺は当然撮り逃しました。でもアニさんが撮ってくれて助かったったww
初動はアパッチ乗ってやんぜと意気込んでたんだけど誰か乗っちゃった……が、アパ落ちて次の湧きで譲ってもらいトライ!二回ぐらい乗ったのかな、アヴェンジャ一回壊しただけだったわ。その後人たくさん入ってきてサブの上手い人がアパ乗ったので以後は重兵。中盤は陣地全部取られてアウアウ、俺はクルツRPGで戦車とアヴェ壊しつつ歩兵、チケは同じぐらいだった。終盤になると今度は黄色が陣地全部占領。2番?の攻防戦へ。味方がBH奪ってくれてたのでそっからは兵器無双で40チケ差で勝ち。俺は2番の陣取り合戦に参加。普段他の人のプレーはあんま見ないんだけど今日は見た。アニさん(Annihilatus)は冷静な立ち回りだったさすが!陣地無いときは戦車でコンテナ付近でお掃除。後半はなんか色々やって気がする(アパとか)

こんなに詳しく戦況書くのは今回くらいかもw(疲れる)

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

百折不撓(ひゃくせつふとう)のブレイクNo001と申します

何となくブログをやりたくなりましたので作りました。

普段のwarrockでの戦績や百折不撓内でのイベントをSSと共に載せたり、百折不撓メンバー向けの情報交換の場としても使う予定です。

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

