百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

GWイベント戦


GWも終わってしまったのでザックリと


一日目

【矜持選択アング】

screenshot_129.jpg


開始前、R20さん側に夏ちゃん登場。ってそっち側かーいとなりつつも賑やかにスタート
R20さん側で人数足りなかったらしく、桃さんが野良の人に声掛けるなりして16:16にしてくれたみたい
俺の担当はミサビ。

クラン戦形式っていうのはほぼ経験無かったので新鮮でした。
アング初動時のVCは普段のゲスト戦の2倍近い情報量で凄かったなと
たぶんあんなにうるさいVCは初めて

アングに関しては全員の役割が明確に決まっていたので迷いとかそういうのが無かったと思う
GW中2日間にやったクラン戦形式で一番連携の完成度が高かった

63チケ差勝ち


【R20選択ザク】

screenshot_130.jpg


俺はアパッチ。
前半3-4ラインから後半には4-敵本陣ラインまで押し込んでいた
戦闘中は外周もっと下さいとか俺言ってたけど、後で桃さんの動画見たら矜持もR20もお互いに外周展開多くて
びっくりした。空からでは見えない所で熾烈な外周戦が行われていたんだなと。

クラン戦レベルの対空相手では突っ込んでアパッチぶん回しよりも、ひでぽさんみたいに丁寧に修理しながら立ち回る方が有効なのかなと感じた。普段のゲスト戦では通用しても対空キツイ相手には一弾倉目を打ち切る前に溶かされかねない。

個人的には40kまで出したかった。今回は戦車を壊しにいけなくての34kなのでかなり重火器に負担かけてしまったなーと。
戦車をアパッチで封殺できればチケ差広げられたんじゃないかと

結果は30チケ差勝ち


こっから2日目。カンチュからは鍵なしの交流戦形式?一応、マップ・陣営選択はお互いに交換し合っていた


【モンタナ】

screenshot_133_20130508053711.jpg

2日目は人数少なめだったので12:12の中規模戦をやることに。
中央取られて押し込まれ。30チケ差負け


【R20選択カンチュ】

screenshot_134_20130508053723.jpg


初動ややグダった。俺は何やるか迷って何故か初期スナやってたという
途中で戦闘兵に変えたけど最初から戦闘兵やっときゃ良かったかも

1チケ差負け


【矜持選択パルE】

screenshot_136_20130508053735.jpg


全体的に押せ押せ
俺はXM戦闘兵でセコく稼いでた
60チケ差勝ち



 ■ ■ ■


久しぶりにお祭りみたいな感じで良かったなー
上のSS以外にも森やクレーター、デスヒルなどもやりました
そういえば全く関係ない話だけど、ニコニコ動画とかにWR広告出し始めてた
『FPS界の異端児』『7年間生き残った』とか宣伝文句が書かれていて笑った


最後に。


クラン戦・交流戦の企画をしていただいたRating20の皆様ありがとうございました。
今回のようなイベントをキッカケにこれからの大規模がさらに活気付けば良いなと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

なんて無かった

5スロ切れたけど今は様子見です
兵器中心でしばらくはやろうかなー


で、モリキチとのクラン戦SS↓


【森】
screenshot_040.jpg

10数チケ差負け?だったか。最後一気に離された印象
デコボコしたMAPって平坦なMAPと立ち回り違うなぁ
そして俺はデスメーカー

【オデッセイ・兵器無し】
screenshot_041.jpg

兵器無しオデッセイは矜持内で割とHOTなMAP
なんか歩兵の立ち回りも皆分かってる感じの動きしてる気がする
20チケ差くらいで勝ち



ゲスト戦再開されるくらいに状況が好転するまでは課金躊躇うなぁと

中規模クラン戦

中規模大会以来では二度目?ベトコンに居た時にミラージュとやったような俺は出ていなかったような……
まあ、たぶん二度目のクラン戦です

相手はTTKさんで、俺がinした時には既にクラン戦だった
で、矜持で一名落ちた後に参戦しました
結果は以下の通り
SS↓

screenshot_482.jpg

歩兵だとどうしても足を引っ張ってしまうので、初動の拠点取りが終わってからは砂に切り替えて相手砂狙い
中央を取られていて、そのままチケ離されて負けた。チケ差は50以上はあった気がする

どうやら全部で4戦?(俺が見ていた限りでは)やったみたいで、俺が出たモンタナがラストだったみたい
パロホ、ハバナ、ザク、モンタナでザクだけ勝ったらしい

そしてSSの通りマルボロさんが矜持に帰還!
昔、大規模始めたキッカケの一つがマルボロさんのブログに自分の名前載せてやるーみたいな理由だったので嬉しい
ブログ更新再開期待です

んで、結果兵器乗れる人も増員されたので今後の俺は
MAIN:重火器
SUB:偵察兵
に傾けていこうと思う。兵器練習は後回しで、まずは砂集中するかも
兵器MAPでは重火器・歩兵MAPでは偵察兵ってな具合で
続ける兵器練習に関してはグル緑アパ、パルE豆くらいだろうか。他もまだ継続してやってこ

クラン戦の後にはTTKさんと合同のゲストなどしてVC繋いだりで面白かった



ゴロゴロしていたいけど and vs牛丼

明日、大会のために帰省中の実家からアパートへ帰りますw

あと、牛丼命さんと中規模戦やりました。
結果はエリアと教会セカンドでどちらも70チケ差負け。正直、陣地押されてから何もできんかった。
初戦ホームのエリアは初動で俺がエラ落ち(おかげでSS無し)して状況分からなかったけど、陣地全部取られて押されたらしい。
教会セカンドは俺の方でヘッドホンのアクシデント(ちょっとした)起きて焦った。牛丼命さんはコンビネーションというか、3人1組を意識した動きをしていて個人のAIMだけで勝つのが厳しい相手だったなと思う。
今回今までで一番大会での形式に近い10:10がやれたので良かったかな。

個人的な感想としては、教会セカンドで教会取られた時点で守りに入ったクラメンが多すぎたように感じた。
相手は教会上に重火器兵とか遠距離戦闘兵とか置いていて、地下に3人組の歩兵を2組ほど置いている状況。
一人で陣地を奪いに来る敵もいたにはいたけど、そういった数人のために3~4人も自陣周りを警戒するのは効率が悪かった。

予め拠点保守の人を割り振ったのは俺だけど、もっと明確に指示飛ばせれば良かったな。(雑魚ってると指示出すの躊躇してグダる。002かエクレールが、こうしようそうしよう言ってくれるのはそういう時凄い助かる)
とりあえず教会は、教会を取ったら芋。取られたら拠点捨てて全凸ぐらいの気持ちでいいのかも。



と、これは更新サボッていた間の話。こっから今日の話。

アップデートされましたよねWR。急に環境が変わってビビッた。
中規模大会直前に中規模の仕様変わりすぎでしょ……という印象。
特にボムの飛距離変更は仕様になりそうで怖い。大会初戦まであと3日しかないから修正間に合わなそうだし。
そうなると、エリアや教会で衛生兵を使う際は5スロはK1になりそうだ。拠点バグはさすがにすぐ直ると楽観的に考えています。

なにはともあれ、新参の人が増えてくれたら良いんじゃないかなー



追記:教会SSあったんだけどどこかへ行ってしまわれた……

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

vsクリスタル映像 と vs矜持

昨日と今日でそれぞれクリスタル映像さんと矜持さんとクラン戦させてもらいました。
今日のトーナメント発表でクリスタル映像さんが落選してしまったのが残念に思います。集まって練習していたトコなので。矜持さんは別ブロックで出場のようです。

そして↓ss


ブログ1

ウチはエリア選択。砂の君さんがいなかったので、代わりに砂の位置に俺がXMで入ったり。初動成功で後は押せ押せだったな。勝ち、差は68チケくらい。

screenshot_061.jpg

今度はクリスタル映像さんの選択で森。ウチは緑選択。初動でトラック二台使って黄色側の陣地取りにいったけど失敗。以降は膠着状態に陥り、業を煮やしてトラック特攻仕掛けたなー。最初はチケ稼げたけど、相手の重火器2人になってからは寧ろ削られた。森は我慢が必要だなと感じた戦いだった。10チケ差で負け。


今度は矜持さん


ブログ3

矜持さん選択のイダ。絶対ハバナだな、と思っていたので意外に感じた。もしかしたらハバナは大会まで温存?なのかもしれない。おそらくイダは緑有利。ウチは緑選択で、陣地押せ押せ。俺はパソコンの特典であるスコピ入れてみた。これが赤武器の力……といった印象。勝ち、差は49。

ブログ4

ウチ選択のエリア。初動で手前の陣地取れなかったのが痛すぎた。君さんが砂ポジにつけず、戦闘兵にジョブチェンせざるを得ない状態になってしまっていた。カバーするって言ってたのにカバー入れなくてゴメン。ホームなのにイダよりもチケ稼げなかったのが無念。反省の余地が大いにある戦いだった。10チケ差ほどで勝ち。

今日からは他ブロックのクランとどんどんCWやっていきます。人数いたら声かけてもらえると嬉しいです。

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR