百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001



野良


【グル】

screenshot_050_20140601232029833.jpg

tppに言われたし今日ゲスト無かったので野良部屋を建ててみた。

初動黄色側だったんだけどまあやはりというか偏ったので緑再join
左にゲパ、右には天馬、離陸同時に5番神弓ロックオン、さらに9番高射とかいう超対空でまともに飛べなかった。
ので、9山影にしてチュンチュンしつつ2弾倉目になったら突撃して回してた。
……まあそう上手くもいってないか。撃墜の間に歩兵もやってたからスコア大きいけど、アパのみだと実際はもっと痩せた成績だったかも
アパの操縦自体は調子良かった気がする
あと初動で偏ったと見るとすぐに有利join奴は勘弁してくれよな~頼むよ~
50,60差で負け

【カンチュ】

screenshot_051.jpg

『豆のDFとか遠距離でちょこちょこやるだけなら付き合うけど、インファイトとか落とそうとしてのガチDFは無理なんだよ……
機銃って当たってんのか当たってないのか分からんし本当にね。。。
だから俺は敵豆無視して歩兵狩ります!


そんな甘えたスタンスで飛んでたら初動からガッチリマークされてて何もできないままに拠点全部取られて150チケくらいつけられて負けた。終盤間際で拠点盛り返したけどさすがに手遅れだった


 ■ ■ ■


グル→カンチュまでは自分の好きなMAPだし自然に建てれるけど、そこから再度グル→カンチュ!と二週目はさすがに
疲れて建てられない。というかこうして書いてても既に疲れた後何か書こうと思ったけど今日は休もう


すっごい疲れた


航空兵器は細かい精度はともかく普通に運用できた
問題は歩兵。全然当たらん
HAWKENのAIMとはまるで別物ださすがに。
そして疲労感が凄い……ちょっとずつ慣れていくしかない
とまあ、とりあえず↓にSS載せて〆


【カンチュ】

screenshot_179_20131022230036422.jpg

【グル】

screenshot_180.jpg

【カンチュ】

screenshot_181_20131022230051c36.jpg

アングA10


【野良アングその1】

screenshot_276.jpg

A10を練習しようということでアングを立ててみた。
一応、ST回避少しは出来てたんじゃないかなぁ……
爆弾投下→上昇手前くらいで一発食らうってのが多かった気がする
投下高度が100~200くらいで下げすぎだったのかもしらん
しかし、下げないと的に当てられぬ

豆・アパもそうだけど、対空重火器といかに距離取るかが大事なのかなー
この部屋は味方が拠点押しまくりだったので、相手A10を封鎖しつつ高射とバトルって感じ
A10を追ってて高射に溶かされたりが多かった
高射に機銃を当てるってのが難しくて高度下げまくって一緒に心中ってパターンがほとんどだったと思う
高射が一門の時ならギリギリ生き残って再上昇かけれたけど、二門となると100%心中だった
制限時間40分で立てたので当然時間切れで終了
こういう部屋で勝ち負けはどうでもいいかもしれないけど、とりあえず勝った



【とっぷぷ部屋】

screenshot_277.jpg

1:1でスタート
とっぷsの初動見てなるほどと思ったけど、最初は低空で速攻らしい
たしかに中央カラだしそれが一番強いかも
逆に俺は高度上げちゃってケツ取られて死亡

以降、とっぷsの鬼のような封鎖と爆撃で案の定の展開
途中20dしたあたりでA10を放棄し地上戦へ
後半拠点数五分にはなったが時既にお寿司

最後ちょこっとA10乗れたけどDF勝てなくて棺桶に。
結果は大差で敗北


■ ■ ■


敵A10とのDFでは先に見つけられたら縦ロール連打で良い?とかそんな事を聞いた気がするのでやってみようとしたんだけど、とっぷsの場合、一発目見つけた瞬間に溶かしてくる事が多くてさすがだと思った

運よくロール入っても追いつかれて?ケツに機銃当てられて死亡する
横ロール上手くいれてんのか斜めにでもロールしてんのかもうこれ分からん

本人に索敵方法聞いたらなるほどと思った。


【野良アングその2】

screenshot_278.jpg

これは途中join
拠点押されまくりだったけど、離陸阻止は無かったのでDFが多くて練習のし甲斐があった
A10同士で体当たりする時って後ろ羽を相手に当てると自分は死なずに相手だけ事故らせられるっぽい

途中でA10味方に乗られちゃったので中盤からは歩兵中心
結果は忘れた



■ ■ ■


元々アングは苦手というか嫌いだったのですが、ここ最近は少し面白さが理解できたのでA10練習をしてみた次第でした。

野良でどのレベルまで乗れるようになればゲストで使い物になるか分からないけど、当面は40k5d以下目標でいこう。

朝まで~♪

テスト期間でINの無かったクラメンも戻ってきて今日はかなり人数がいたように思う。
小規模CWを二戦ほどやった後に中大規模で野良。その後、tron部屋があったので集団JOIN。
グラ緑、グラ黄、グラ緑、ザク緑、グラ緑、ディスタ緑だったかな。6連戦で5戦目だけ負けて5勝。チケ差は50,70,20,10,50くらいだったか。あまり覚えてない。

内容的には、ゆーさん♪のアパ、BH、ラファが大きかったなぁ。002君知らUNハイマキさんの歩兵で前線はザク以外常に押せてたと思う。(ザクはむしろ押されてたように思う)アニさんは大分アパ上手くなってた。俺は味方で足りない役割を埋めて、戦車天馬が余っていたら乗るようにしていた。以前よりデスメーカー率が減ってきたのが実感できてきた。ちなみにkamizatoさんお付き合い頂きありがとうございますb

レギオンさんが相手側に回ってからは、裏取りが増えて後方にも気をつかわにゃならなくなり、大分考えることが増える戦いになっていたと思う。

相手方では、Un1ucky~Bomさんの戦車がかなり上手かった。歩兵では特にMoguさんが印象に残った。

以下SS垂れ流し。


bandicam 2012-02-23 02-32-53-758

bandicam 2012-02-23 02-55-37-122

bandicam 2012-02-23 03-23-35-981

bandicam 2012-02-23 03-50-43-512

bandicam 2012-02-23 04-18-19-091

bandicam 2012-02-23 04-49-05-576

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

tronゲスト

SSはこっちの方が見やすいらしい(クラメンから)
なんだかブログやるの億劫になり始めたので更新少し間隔空くようになるかも。
今晩はあまりCWとかゲストとかやらずダラダラしてた。AIは結構やったかな。
深夜にはtronゲストにお邪魔しました。
4回ほどやり、初戦は内容忘れた。で、二戦目は対空やってて基本空気。002の歩兵の精度が日ごとに増していると実感した戦いだった。UNは自分でデスメーカー言いつつも大規模を楽しみ始めている気がした。結果は勝ち。

三戦目は初動山本さん:俺と野良でスタート。その後tron側も人数を入れてきて5:5だか6:6の状況がしばらく続いた。キツイなぁ……と思いつつ戦況を維持していたら、別の部屋が終わったのかいきなり大量に人が入ってきて以下SSの通り、勝ち。

四戦目も三戦目のような初動で、しかもウルさんが自陣アパッチを奪って高高度へ退避。
結局、対戦終わりまで戻ってこなかったんじゃないだろうか。
ラストは7チケ差くらいで負けた。
俺がもう少しアパッチ乗れるようになれば、野良の人に依存する割合が減るになと思った。
少し練習しよう……。

追記:現在クラメン募集してます。戦闘機乗りが特に欲しいです。募集要項はクラペを参考にして頂けると幸いです。


bandicam 2012-02-15 02-24-09-865


bandicam 2012-02-15 03-02-21-240

bandicam 2012-02-15 03-41-16-817

bandicam 2012-02-15 04-26-36-562

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

