百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001



あけおめことよろ。んで2017年を迎えましたが

2016年を振り返りましょう。

――ということで、去年はとにかく自分的スマッシュヒットなゲームの多い年でしたね。ソシャゲ界隈で大人気のシャドバ、1000時間以上のめり込んだARK:survival evolvedに、FPS界の革命児RainbowSixSiegeの登場と暇潰しにはまるで事欠きませんでした。

まあシャドバは1vs1の個人ゲーですし、ゲーム内容についてもご存知な方が多いと思います。
なので広げていくような話はないかなー。

次に、ARKのほうは所属していたtribeが未だ存続しており、
近々別鯖に侵略を開始するようなので便乗ライダーで楽しめればないいなーとか考えています。
にしても公式鯖同士でのアイテム・恐竜の移動ができるようになったのはデケーっすね。
以前よりか割りとカジュアルに戦争ができるようになったみたいで、外人勢に対する警戒レベルは常にレッドです。
数に勝る中華と正面衝突するのは避けたいですが、まあいずれそのときは来るんでしょう。
全面戦争があればこちらで記事にするのも面白いかもしれないなあ。
まあ、このゲームについては秘密保持に神経質にならざるを得ないので載せないかもしれんけれども。

そんで最後。年末にハマったのがRainbowSixSiegeです。
このゲームについては自分でクランを立てる可能性がなかなか高いですね。
フレを3人誘って2人釣れたので、あと2~3人集めればクラン戦もできるかなーと。
まあクランっていう形にこだわらずに、単なる野良クランみたいな形式でやったほうが気楽かもしれませんが。
実際、野良の方とVCを繋いでPTを組んでみた感触としてはそういう方向性のほうがやりやすそうでしたし。
そこらへん決めかねてるところはありますが、ともかく興味のあるかたはtwitterでもここのコメントでもいいので一声どうぞ。
一緒にランク回しましょー。

↑はい、クッソ久しぶりに記事を書いた主な目的はここです。

でまあ、仲間を集めて対戦するとなると色々環境とか作らなきゃいけなかったりするわけですね。
言っちゃえばTS3鯖のことなんですけど。
そこらへん面倒だなーと思ってたんですが、どうやら去年の初め辺りにリリースされたDiscordっていうボイチャツールが
それを解決してくれそうです。
こいつの良いとこは2つあって、TS3みたいに個別に部屋を作れて出たり入ったりでき、
skypeみたいにユーザー同士のSNS的なチャットができるんです。
つまり良いとこ取りのキメラ。鯖を立てる知識や環境のない自分には最強に相性の良いツールだ.......。
skypeよりだいぶ軽いみたいだし、一緒にランクマPTをやっていくメンツには導入を強要する予定です^w^

とりあえずこのぐらいですかね、2016年の振り返りみたいなものは。
2017年は虹六をメインに遊びつつ、ARKとシャドバとWRをサブにsteamゲーをつまみ食いしていこーかなと思います。



zero_point

ミサビしかないじゃないか...(呆れ

ということで即ブラバ余裕でした。
たまにHawkenやるときに思うんだけど、WRでもNPCプレイヤーとか作れないのかなって思う。
さすがにコストも高そうだし無理なのかもしれないけど、過疎でもNPCいれば多少は楽しそうじゃない?

- - - - - - - - - -

とまあ...久しぶりの更新だけど今も楽しくゲームしてます。
WRから離れていた間は、
Hawken、infestation、NewZ、ヤフー人狼、モンドラといった過疎ったりサービス終了したゲームをやっていました。
うん...ゲーム選びの選球眼が狂ってます。助けて。

そんな感じですが、今はARKをメインに活動中。
所属tribeは今のところ公式506鯖で一番大きいところです。興味がある人はどうぞ。
ちなみに今は鯖が平和、人もあんまり募集してる感ないのでそこはご了承ください。

あとは...WRとHawkenもときどき起動していますね。なんだかんだ楽しい。過疎いけど。
WRは最近実装されたらしい脱出?が面白いと思う。Hawkenはxboxで復活の可能性が微レ存...?
ダクソ3も買ったんですけど完全に積みゲー状態。無印はハマり、2は流れ作業、3で飽きたってところ。

- - - - - - - -

LOLに日本鯖来たらしいけど、あんまり流行ってないみたいですね。
俺も触ったことはあったんだけどすぐ離れてしまった。
日本人の肌にはああいうの合わないのかなぁ...。
でもなんというか、4,5人くらいでわいわいできるスタイルはちょっと気になってる。

WRでも小規模戦を4,5人規模のクランで毎日やってるときの居心地は悪くなかったし。
このところ大規模な集団に属することが多かったので、方向転換もいいかなと思い始めた今日この頃。

またなんかハマったら更新するかもしないかも。

大会出ます

人数足りてないんだよなァ!?これなァ!?

というわけで出場することになりました。
大会出るとなると色々日程調べる必要が出てきまして、んで実際に調べてみると大会まで一週間切ってるのに
試合時間とかまだ未定で割とガバガバなスケジュールっていう。
なので確定で出れるメンバーが不足する事態に……(前回とは違って補欠要員3人までOKなので多少は緩い)

装備に関しては2000円もあればフルガチにできそうなので課金的なハードルは低くなっております。
1週間ほど必死にAIM調整して大会では初日通過ぐらいはしたいところ。
ついでにちょくちょく大規模で I can fly もするので見かけたらよろしくっす

クリスマスですね(半ギレ)

とりあえず広告消しの更新っす。
そして最近のゲーム状況を書いておく

LovAってゲームがちょっと気になってる。
LoLのTPS視点カードゲームみたいなよく分からないゲームですけどαテスト終わってオープンβ始まったら触れてみたい。
次に、WRの方は今初動ハメかますとこあるらしいし大変っぽい
そういうのに対抗するほどのモチベがあればとは思うけど、もう無いよね
初心者勢が多すぎて、一人一人に求められる勝敗に対しての責任つーかプレッシャーが重過ぎて疲れるばかりで楽しむ余裕が無い。勝つために必要な動きを無視すると途端にワンサイド入っちゃうっていう

そして今メインのinfestationの方は割と極まってきた感じする。
チーター相手はどうしようもないんだけどね。おそらく実力的に今がピーク

まーそんなこんなで、僕はクリスマスをゲームをやって過ごすのでありますた
ちなみに将棋ウォーズやってて3ヶ月ほど2級で停滞してる





infestationの紹介

WRで部屋を建てると言いながら建てていない今日この頃。
今日は最近やってるinfestationがどのようなゲームかを紹介します。

文章で解説するよりトッププレイヤーの動画を貼って見たもらった方が早いと思うのでコチラを↓



大雑把に説明すると、いわゆるオープンワールドサバイバルゲーム。Daysとかに近いです。
一時期はDaysのパクりだとか返金騒動で物議を醸したらしい。

サバイバルと銘打っていますが、その最も面白い要素はPvPの一点。
上記の動画にはそれら全ての面白さが凝縮されていると言っていいです。
敵を倒し、アイテムを奪い、そしてまた敵を倒してアイテムを奪う。
仲間が居ればさらに奥深さが増していく、戦う町によって戦い方も変わっていく。
そういう自由さと物資を巡るシビアさを兼ね備えているゲームだと思います。

ちなみにトッププレイヤークラスなら動画のような「無双」もできますが、そんな怪物はそうそう居ないです。
大抵はグループを組み、スナイパーとアサルターが連携して他のグループと物資を巡り戦っています。
ゲーム内の文章は全て英語ですが、語学力はほぼ必要ありません。
アイテムの画像だけでその効果はおよそ判別がつきます、wikiもあるしね。
外人兄貴との熱い罵り合いをしたいのであれば多少英語を喋れる方が面白いのは間違いないですけれども。

かくいう俺もおよそ半年ほどこのゲームにハマっていて、日々PvPを楽しんでいます。
またsteamで定期的にセールを行っているので、買う人はセール時に買うのを勧めます。
先週あたり1ドルで買えたので、その時この記事書けば良かった(´・ω・`)

注意事項:一人でプレーするのはお勧めしません、絶対飽きる(確信)
自分は一人で物資集めをするだけで二ヶ月遊べましたが、大抵の人はそういった作業を楽しめないでしょう。
なので、infestation日本語wiki(直リンク)でクランを見つけて加入する事を強く勧めます。自分はJPN Mafiaに加入させてもらっています。やはりこのゲームでの醍醐味はグループ同士のPvP戦なのです。

自分の居るクランに来るのであれば多少の応援物資を都合できるかと思います。
俺が言うのもなんですが、いわゆるオッサンクランなので入る人は年齢が高いほど喜ばれます。(俺で下から2番目くらいに若い、初対面の元WRerも俺以外に2名在籍)
まー他にも色々とクランはあるので、自分に合ったクランを見つけるのが良いと思います(建前)


 ■ ■ ■


ここまで褒めまくって紹介しましたが、ぶっちゃけ糞ゲーです。
はい、(´・ω・`)くそげ
です。
その理由は主に2点

・アプデがほぼ無い(スピンオフのゲームを作ると言ったきりまともなアプデが半年来ていない)
・チーターが多すぎる(いわゆる臭い、というレベルを通り越して壁をすり抜けたり全弾ヘッドショットの神AIMer達)


運営ツイッターがBANをしたアカウントを告知していますが、呟きの数を見るに13万アカウントほどBANしてる^~^
それでも減ってる気配はありません。(セールのたびにチーター共がアカウントを大量購入して売り上げランキング上位に載ることもしばしば)そういうクソゲーだけどWRerのクソゲー耐性は筋金入りだから多少はね?
ハマる人はドハマりするけど、合わない人はすぐに去っていくそういうゲームです。

あ、書き忘れていましたが課金は必要です。
必須ではないですが、スナイパーライフルの弾が値段高いのでスナイパーやろうと思ったら必須になります。
自分が現状8000円突っ込んで残り2000円分くらい残ってる感じ。(一ヶ月千円ペース)ゲーム内でアイテム集めすれば無課金でも普通にスナイパーやれますけどそのアイテム集めする時間をバイトすればいいんじゃねっていう非効率さです。
アサルター専でやるならクランの徴収費分(レンタルサーバー代)だけ課金すれば良いので年間でも6000円ほどでしょう。
サーバーレンタル代を一人が負担しているトコもあるので、課金まではちょっと……という方はそういったクランを選ぶと良いと思います。


長々と書いたけどまーこんな感じです。
infestationに興味を持った方は、日本人の配信などをwikiのリンクから飛んで見てみてね!

infestation日本語wiki

今週土曜日に賞金1万円のユーザー大会があるらしいよ!

ユーザー大会詳細

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

