百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001

初戦敗退

相手が強すぎる(絶望

俺は補欠で直接は戦わなかったけど、まあ強いって感じがTS通して伝わりました
優勝候補と初戦で当たっちまうのはこればっかりはクジ運なんでしゃーないっすね

それにしても大会は今後また開催されるのかどうか……。
今大会の急ピッチっぷりを鑑みるにそろそろ危うい感じするなーと

あと大会練習期間にちょこちょこ大規模やろうと思ったんですけど、ホントに部屋なくて結局アパッチ乗れたの時間にして五分ぐらいだった……クラン戦時間と兵器部屋建つ時間が被っちゃってるってのもあったけど、それにしても、ねえ?

未だにZero_pointとHigh_Land実装を待ち焦がれています。。。

大会らしい

【スケジュール】
2/19(木) 大会特設ページ公開&参加クラン募集開始
2/27 (金) 募集締め切り
2/28 (土) トーナメント表公開
2/28 (土) 大会初日
3/1 (日) 大会二日目

10日弱で終わる大会って短いっすね……、
まあ参加者にしてみれば武器の維持に金かからなくて好都合か。

そして当然の如く、この告知の様子からしてまた小規模大会みたいです(そりゃそうよ)
オフライン決勝もあるみたいなんで、そこそこ人は集まるのかな?


と、久しい更新でした

MAP

本家WarRockのMAP一覧眺めてたらアパッチとハインドと各種戦車が満載のよく分からんMAPがあった。
ので、動画上げとく



あと、zero_pointってミサビしか無いっぽい
このHigh Lands?ってとこの実装が来るのか来ないかは謎
来て欲しいが…

 ■ ■ ■

正直、拠点間の距離の短いカンチュ、グル、ザクみたいなMAPが欲しい
こういう拠点間の離れたMAPって結局スナにirirすることになりそう

WR再開

はい、復帰です。
というかなんとなくinが遠のいてただけなんですけどね
zero_pointが来たらモチベ満タンだったんだけど、どうにも待ちくたびれた。

この半年ほどは色々と他ゲーに手を出していました。(こっから他ゲーの話)
特にラストクロニクルとHawkenはかなり真面目()にやってて、Hawkenではクランを作ろうとか動いてもみたんですが失敗という結果に^q^
こういうのは向いてないのだと改めて悟った……。
そんなHawkenですが、一時はsteam登録でめちゃくちゃ人口増えて同接1万人までいったんだけども、改悪アプデが続いて今はピークタイムで2500人ほどにまで過疎ってしまいました。
しかも2500人そのほとんどが東アメリカの住民で、日本人向け鯖にはピークタイムですら初心者上級者入り混じっても30人ほどしか居ないっていう環境です(海外鯖行けばプレーする部屋はある)

そんなワケで、個人的にはここが限界到達点って感じのレートになったしHawkenはゲームクリアということにしました。
クランシステムや大会があればまたやるかもしんないけど、そんな気配はないっす

あと、ラストクロニクルの方は純粋に飽きた(結局TCGって突き詰めると勝率40%~60%の間で上げ下げするゲームなんだねと)
ついでにLoLは肌に合わなかった


 ■ ■ ■


で、WRをまたやり始めるワケです。
過疎はまあしょうがないっす
矜持の方は人の出入りが多少あったみたいだけど基本的に雰囲気変わりませんでした
それと思ったのは、矜持のvc繋いでゲームやるのってめちゃくちゃ面白い
だから戻ってきちゃうんだねと

にしても野良部屋ならボロ出ないけど、ゲストクラスの部屋になるとアパッチ全然飛べなくなってしまった。
なんだあの糞アパ!?(驚愕)
てな感じで酷い有様です。
歩兵よりかは慣れるの早いと信じてやってこう……

まだ書くことあるような気がしますけどこんなもんで〆









フォートアイランド考察

10death分くらいちょこっとやってみての感想

簡単に言うと、
お祭りMAPって感じ
それもワンサイドなりやすそう

というのも、航空要請が大船の中の一箇所でしか出来ないために各陣営が空を持つか持たざるか
対空するか対地するかの二択になっている気がする
空に関しては、連キルで召喚コスト稼げれば無双、連キルできなければその後歩兵でポイント稼ぐ
→稼いでいる内に試合は終わってた
という悲しい事になる流れが多そう
敵1killで10pointなんだけど、召喚に大体60~80必要なわけで、6~8killも取ってたらそりゃ序盤は中盤に、中盤は終盤にとなるわなぁ……と。

野良は豆戦車が相変わらず無双してた
安い、早い、強いの三拍子揃った万能兵器です


 ■ ■ ■


ワンサイドMAPといえど、やはり拮抗する場面も考えとく
おそらく船上の航空兵器を両陣営で奪い合いあう展開になるんだけど、運よく航空要請出来たとしても、
離陸時をST撃たれてるか打ち抜きにやられるかでどちらにせよ空は沈黙(かなり開けた位置に滑走路があるから航空は割とどうにでもできそう、天馬2台あるし)

結果、チケに影響を与える拠点を奪い合う泥沼的な歩兵戦になる
空に人数を割いた方が負けて、拠点へ突っ込んだ方が勝つという、ある意味でバランスが良いMAPかもしれない。
もう大船は捨てて重火器3人くらいで航空兵器の離陸封鎖、残り13人は拠点突っ込んでいいんじゃない?(適当)


 ■ ■ ■


ちょっと否定的な感想だったけど、やっぱ大規模新MAPが実装されるってのは良いですね
百聞は一見に如かずということで、数戦やってみることを勧めます

そういやG500sが早速逝ってしまったのでNEWマウスを探してます
マウスクリックはできるのに、ポインタが動かないっていう
教科書の上に乗せると動くのに、マウスパッドやコピー用紙や机の上だと動かない謎仕様になってしまった





 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)
PUBG (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR