百折れても立ち上がるSS日記

twitter:https://twitter.com/BreakNo001



ぷちゲストの巻

【グル】

screenshot_052.jpg

部屋無いし、メンツも揃ってないけどとりあえずゲストしとくか的なノリでスタート。
と思ったら初動から俺はDF落とされるし相手拠点取ってくるしで炎上
初動は軽いパニック状態で簡単に撃墜されまくった…
冷静に工兵アパッチで集中して、ポジション下げて外から対地撃って落ちないようにしといた方が良かったのかもしらん
拠点は8と5,6,7の内の1つくらいで、たまに8だけみたいな感じ
拠点争奪はやはりミカンさん半端ない
12チケ差負け

【カンチュ】

screenshot_053_201406032353301d9.jpg

豆湧きに合わせて高度から降りてくる豆&BHに高射で対応してたんだけど、俺の高射全然当たらないっていう。
というかマウス変えてからBHの銃座も当たらんしもうね。
カンチュからはメンツ揃ってきたのでかなり安定した戦況だったと思う
拠点は序盤は拮抗してたけど、中盤以降は押し気味だった
50?くらいで勝ちだったか

【ザク】

screenshot_054_20140603235332939.jpg

やっぱり乗れてるじゃないか!(夏ちゃん)
多分さらに乗ればまたスコア上がってく
拠点全取り、そのまま押し込みな流れ
チケ差忘れた勝ち

【新マップ】

screenshot_055_201406032353327c9.jpg

スナイパーあああああああああ
という感想。
3回くらい車庫に駐車成功させたのにチケ差17,8くらいしかついてなかった。
そのくらいスナイパーに狩られてた
個人的にはお互いに戦闘兵でごちゃごちゃの方が面白いけど、こればっかりはまあしゃあないね
勝ち


 ■ ■ ■

zakアパについて書こうかと思ったけどたしか過去に書いていた気がする。
あったこれhttp://hyakusetuhutou.blog.fc2.com/blog-category-12.html

自分で今読んでみると凄い分かり辛い……(呆れ
しかしまあ去年書いた記事の割には今とそんな考え方は変わってなくて色々と安心した。
アヴェに関しては最近は壊してることの方が多い、かなぁ
とりあえずルクレール壊しときゃ歩兵がなんとかしてくれるさ、という適当加減
BHは見えたら全力で壊すけど、見えないならスルースルー
あと、拠点全部取ってる時は敵陣裏に回るより緑本陣と4番の間の建物を壁にしての覗き撃ちが強いというのが自論
今の緑本陣裏って自陣裏覗ける矢倉あるし結構対空厳しい
仲間を屋根に乗せる場面なら行くくらい

追記

よくよく考えたら、アパッチで敵陣に自壊突撃したらパイロットも歩兵になるわけだし
機銃を使う都合で2人乗りを強いられさらに空中死がデフォのBHを持つ緑側は歩兵の人数で2人差付けられてることになるんじゃないかっていうそれだけの話。つまり何が言いたいかというとルクレも破壊してしまえば地上の戦力・拠点数で負ける筈が無い

土曜ぽ矜合同ゲスト


【カンチュ】

screenshot_037_201405250034264dd.jpg

ぽぽ天さんとの合同ゲストです。
合同ゲストは自分は久しかったなぁ面白かった
なんというか大勢でやってる感大きいよね
ぽぽ天の皆さんありがとうございました

内容。
カンチュは途中参加で、ずっとSTとプレデター撃ってた
拠点全取りだったけど、途中から豆盗られてたらしい
押し込み90?差勝ち

【ザク】

screenshot_038_20140525003428b3c.jpg

10日ぶりくらいに実戦アパ乗れたよ
トレモ調整とかしてなかったのでかなりガバガバな精度だったけど、拠点押しまくりだったのでそんな成績に影響はなかった
ベルさんの奪ってきたBHをちょっと位置動かそうとして破壊してしまったw
ごめんなさいごめn(ry
結構な差で勝ったと思う

 ■ ■ ■


歩兵の人数増えると厚みみたいの半端ないなーと
ちょっと後ろに抜けられてもすぐに2,3人が守りにいけるし、その間も前線は維持できたり
こういう人の多いゲストは結構久しぶりだった

うん、あとは個人的にはアパッチもうちょいなんとかしたい
歩兵が勝ってる展開なら順当に狩りの立ち回りでそこそこ稼げるけど、歩兵が押されているときはカバーも何もできないレベルの動きになっとる
そういう劣勢練習は野良が良いんだけど、野良グルがレアすぎますん

矜持ぷちゲスト


【モンタナ】

screenshot_033_201405240013122ac.jpg

パズル邪魔くさすぎィ!
はい、矜持ゲストです。
初戦モンタナは初動からひたすらハンビー、乗れなければ衛生てな感じで。
歩兵AIMがたがたになってるので、変化球気味にハンビーとかボートとか、状況選べば確実に稼げる兵器物ばかりやってました(ゲスト通して)
ここは60差勝ち

【ディスタ】

screenshot_034_20140524001312c74.jpg

ここでは序盤色々やってました。
歩兵で衛生やったり戦闘兵やったりという悪い意味でのイロイロ。
スナに変えて敵スナに狩られて今度はパワボ、その次はタンクという風にという右往左往
中盤からは6番を集中して攻めることができて、結果序盤のマイナス分を6タンクで返せた……けど、おそらく最初から6番、最初からタンクに狙い絞れてればもう少しなんとかできた。
15差負け
ヌルさんタンクがバグってしまったみたいだったんだけど、それ無ければ1番の相手の暴れを抑えられたのかもしらん
ちなみに制空権は取れてた。

【カンチュ】

screenshot_035_2014052400131052a.jpg

序盤から中盤にかけて歩兵の劣化具合を分からされ心折られた……
10kill21deathみたいなどうしようもないスコアになって、そこからは2番外の監視員スナへ。
拠点は2と6しかない状況が長く続いたけど、後半3と6を取ったり取られたりまでの拮抗状態までになった
チケ差忘れたけど20はついてたと思う勝ち

【ハバナ】

screenshot_036_20140524003724be3.jpg

特に無し。
前3戦の歩兵軍団がやはり強かった
勝ち
チケ差不明
俺は突っ込んで打ち合い負け気味、裏取って後方スナ狩りとかでなんとかスコア取ってた

 ■ ■ ■

ぷちゲストって人数足りない分、要所守れても抜けが出てくるもんだけど、今日のゲストは割と真っ当にハマってた気がする。封鎖はさすがに無理だけど、押されてる場面でもそこそこ守って、押す時もそこそこ攻めてたような。
両陣営下位に初心者多めだったし、激しい展開じゃなくいかに旨い場所に行くかみたいなゲームだったのかもしれない
カンチュで大幅にデスったのはつまりそういうことで、強者溢れる前線に出ると狩られるけど、スナで横から狙ってるとプラスになっていく……という、なんとも逃げ腰に戦ってた
やっぱ中規模でAIM強者に揉まれなきゃ駄目か……

矜持ゲスト

俺が行く前にディスタもやってたらしい。
んで、今日はちと俺の回線がラグってたっぽい
ダメージ食らってないと思ったら次の瞬間爆散とか
それ抜きにしてもボロボロだったから敵味方に申し訳ない

ザク・カンチュ・グル勝ちで、俺はアパ・豆・三回アパ乗ってから断念→右外周てな流れ
以下SS


【ザク】

screenshot_205.jpg

【カンチュ】

screenshot_206.jpg

【グル】

screenshot_207.jpg

ゲスト


矜持ゲスト
ディスタ→モンタナ→グル
姫sがしばらくinできないとのことでLastゲストといった趣き

【ディスタ】

SS撮り忘れ

かなり歩兵で押されたと思う。
砂も上手い人が2,3人居てさっぱり前に出れなかったなー
50チケ差負け


【モンタナ】

screenshot_166.jpg

中央取られてから押し込まれの展開
今日の相手歩兵やばい
強い
100チケ差負け


【グル】

screenshot_167.jpg


拠点押され気味だったかな
相手にヘリ乗り居たらきつかったと思う
リプsがアパ奪取2,3回やったのデカかった
30チケ差勝ち



 ■ ■ ■


ちょっとWRやらないでいると歩兵は凄いgdgdになってしまう
目が追いつかないってこういうことかって感じです
AIM鍛えなおすか……

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ブレイクNo001

Author:ブレイクNo001
Main
Rainbow Six Siege

Sub
ARK:survival evolved
shadow verse
warrock

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
ゲスト (66)
warrock (27)
百折不撓 (3)
ブレイクNo001 (62)
野良 (15)
ソロ (8)
イベント (5)
動画 (2)
中大規模クラン戦 (8)
バリスタ (8)
矜持 (23)
アパッチ考察 (6)
HAWKEN (10)
アパッチ講座 (1)
ARK (1)

warrockブログランキング

WarRock・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

